注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県いわき市の共力ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県いわき市の共力ハウスについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-11-11 22:31:29
 削除依頼 投稿する

現在新築を建てる予定ですが、自己資金の関係で地元工務店などを中心に考えています。
いわき市のかた、いらっしゃるかわかりませんが、ここで建築された方や、他のいわき市の建築業者でもよいのでイロイロ教えて頂きたいです
因みに、大手メーカーさんでは考えておりません。

[スレ作成日時]2012-01-27 11:07:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福島県いわき市の共力ハウスについて

3: 購入経験者さん 
[2012-06-09 19:27:29]
建てるときは,それなりに一生懸命でしたが、営業と現場監督で話が
通っていなく、手直しが結構ありました。
そのほかにも、いろいろ不満はありましたが
値段が安かったので契約したため、ある程度はあきらめました。
安い割にはよくできたほうだと思います。
震災でも建物事態の被害はありませんでした。
ただし、契約前やホームページ等でも建築後のアフター(定期点検)など
を謳っていますが、1年経過しても全く音沙汰はないです。
これからは、自分で維持管理する予定です。
4: 共力ハウス 
[2013-07-28 19:57:12]
購入経験者様

このたびはわたくしどもの会社でご新築いただき誠にありがとうございました。
しかし今回はわたくしどもの不手際で、お客様へは大変なご苦痛をもたらしてしまう結果となり誠に申し訳ありませんでした。
スタッフ一同、この場をお借りいたしまして衷心よりお詫びを申し上げます。

建てるときに営業と現場監督でのコミュニケーションがとれており、手直しがないということは当然第一でございます。。
このたび、その徹底がなされていなかった点を心よりお詫び申し上げます。
せめて今少しの善処が出来なかったものか、今となっては遅しでございますが、悔やまれてなりません。
日々、お客様へ幸せと安らぎの住まいを提供するべき者として、恥ずかしくてなりません。
お客様の『いろいろ不満はありました』『ある程度はあきらめました』というお言葉を真摯に受け止め、今後の対応をもう一度スタッフ内で話し合う所存でございます。

挙句の果てにアフターもお伺いしていないということ。
これも社内でのスタッフのコミュニケーション不足が原因でございます。
重ねてのご不快について此処で言葉でお詫びするのみではなく、早速にそれを二度と呈さぬよう心いたしてまいります。
お手数とは思いますが、フリーダイヤル0120-297-971またはkyoriki-house@kyoriki.comへご連絡頂ければ幸いです。

このたびの至らなさにおきまして、あらためまして衷心よりお詫びを申し上げさせていただくとともに、大変貴重な御諫言を頂きましたこと、スタッフ一同、深く感謝申し上げます。
今回は本当に、本当に…申し訳ございませんでした。
5: 匿名 
[2014-04-16 08:43:52]
近所迷惑を全然考えない、職人達の集団…
会社に連絡しても対応なし
こんな職人に造られた家には住みたくない!
職人のマナー教育ができない会社ですね…
6: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2015-07-27 15:26:28]
ここで、建てたが、アフターケアに来ない。

1年点検なども、見ておわり。直しに来るといいながら、全くきません。1年目の所も直らないまま、2年点検の時期になる。点検にはきたが、直しにまた来ない。連絡してもきません。

宣伝に力をいれるなら、アフターケアをして欲しい。
7: 匿名さん 
[2015-07-28 15:53:05]
見に来て、問題点があれば直してもらいたいというのはありますよね。
保証期間中だと特に。
ここでコツコツやっていけば、将来の修繕の時にお願いをまたしたいな、という風に思うと考えておりますし、そういう意味合いで点検をしているんじゃないかなぁと。
正直、どうなんでしょうね??
9: 匿名さん 
[2016-02-26 15:48:25]
公式サイトを見ていたり、こちらでの対応を見ていると
きちんとしている会社なのでは?という印象を受けますが…。

ブログで現場の様子を映されていたりして、
これはキチンと現場を管理したりしてるからこそできることのように思います。

いずれにせよ一度話を伺って
キチンと自分で判断していかないとならないことなんだと思います。
予算とかなど大きな要素もありますからね。
11: 匿名さん 
[2017-04-28 15:57:57]
ゼッチ認定ハウスということになっておりますけれど、
ゼッチに認定されるのって大変なことなんですか?
調べてみると一般公募されているみたいですが、通る割合ってどの程度なのだろう。

もし信頼できるのであれば
良いのではないかなぁって言う風に思う。

ゼッチで自治体によっては補助金が貰えるらしいですがその手続もお願いすることもできるのでしょうか。
12: 匿名さん 
[2017-05-08 18:10:58]
価格の割には大きい家を建てることができたが、アフターがいまいち…
アフター面を考えると違うメーカーが良かったかもと後悔…

建てる時に、営業、コーディネーター、工務と話が繋がっておらずイライラした面もあった。
施工中の変更も説明がなくこちらから言わなきゃあいまいにされる感じの会社。

初めは一生懸命、アフターは適当。
アフターサービスかかげるくらいならちゃんとやってほしいな。
14: 匿名さん 
[2017-07-29 17:30:32]
「つながり」の大きな食卓のある家、なんですが、大きな食卓ってある意味この家のシンボルということになってくるのですよね?となりますと、家のテイストに合わせた大きな食卓が必要になってくると思います。こういうのって家具とかはプランの中に入っているのでしょうか。無いならばオプションで作ってもらえたりということは可能になってくるのでしょうか。
せっかくの中心となるものですから、テイストは揃えていかねば。
15: 匿名さん 
[2017-08-10 18:51:36]
家具付きもやってるのかなあ。つながりのある家というのを見てみましたけど、そこにある食卓って別に大きくないし造作家具には見えないですが…。あと、あまり大き過ぎると掃除や処分の際に手間が掛かりがちなのがちょっと。コンセプトは面白いんですけどね、大きな吹き抜けもありますし。
アフターサービスについてレスがありますが、現在はどんな感じでしょうか?あまり変わらずですかね。
16: 匿名さん 
[2018-02-06 11:13:06]
実際に建てましたが、
打ち合わせした内容が現場監督さんに
伝わっていなかった事もありました。
が、その後の対応は色々提案などしてくれて
思ったよりもいい家ができました。
入れ替わりが多いみたいで、
コーディネーターさんも
監督さんも辞めてしまったみたいなので、
分からない事があったら監督さんに聞いて対応してもらってたいたので、不安な部分はありますが、建ててよかったと思ってます。

17: 匿名さん 
[2018-02-19 09:31:05]
公式ホームページに紹介されている商品は収納をメインとした家、
子育て世代の働くママが住みやすい家などテーマ別に
企画されているようですが、例えば収納が豊富で、子育てしやすいなど
いくつか組み合わせることもできるのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2018-04-02 14:49:07]
規格住宅がメインになっているのかな?
収納が多い家でも、プランは1つではなく、数種類あったりするのでしょうか。どれくらい柔軟性を持って対応してくれるかで
同じ規格住宅でも、個性を出したものを作っていくことが可能なのかなと思いました。
外観にしても、外壁材を選択できたらそれも面白いかと思います。
19: 名無しさん 
[2019-02-13 13:22:55]
プラモデルかんかく(# ゜Д゜)
20: e戸建てファンさん 
[2019-02-14 22:19:36]
共力ハウスで建てましたがとても雑でお勧めはできません!職人の腕次第!腕が良い職人も入れば雑な職人もいます!
21: 匿名さん 
[2019-10-20 05:25:11]
悪質な訪問営業止めてください、営業マンに脅迫された。
絶対にここには頼まない
22: 匿名さん 
[2019-11-11 22:31:29]
家を建て始めたら、現場監督にわからないことを聞いたり、変更点伝わっているか確認をとったりしていけばいいのですよね?
変更はなるべく無いようにしたいですが、
どうしても後から出てきてしまうとは思います。
ちょこっと変わるだけならいいけど、ガッツリ変えることって規格住宅でもあったりするものなんでしょうか。
とりあえずは現場でキッチリ対応してもらえればいいのかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる