一戸建て何でも質問掲示板「予想外の出費」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 予想外の出費
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-04 10:10:00
 削除依頼 投稿する

家ができました。さて、なにか予想外の出費はありましたか?
私はまもなく完成予定ですがどうやら下水道接続費用が
当初予定の倍かかりそうです

[スレ作成日時]2007-02-27 17:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

予想外の出費

3: 匿名さん 
[2007-02-28 00:09:00]
家具や電気製品、まだ充分使えると思った物が、その一部を運び込んだ時点でやたらと古びて見えて、あわてて全部買い直した。
嫁さんもついでに新調したかったが、もう予算がなかったorz
4: 匿名さん 
[2007-02-28 00:51:00]
嫁さんの話は余計だったね。残念だけど落ちてないよ。
5: 匿名さん 
[2007-02-28 08:11:00]
いや、俺も嫁さんも一新したかった口なので
テレビド**ンかな。親子一対は標準でついてきたが子機で+23000、ついでに
電話もつなげられるというのでナショナル製の電話買った
おかげでうちは全員部屋に引き篭もりでも会話ができてしまう
6: 匿名さん 
[2007-02-28 11:00:00]
3です。
ウチは電気式の暖炉もあります。 冬の特に寒い日はリビングで
暖炉をつけます。 「火」の感じはとてもいいですよ。ちなみに
灯りだけを楽しむことも出来ます。
7: 匿名さん 
[2007-02-28 13:46:00]
植樹。
意外と高い。
職人さんの日当を含めての話しですけど。
8: 匿名さん 
[2007-02-28 14:41:00]
隣の家との壁、折半と思ってたんだけど先住側が払うもんだとは
9: 匿名さん 
[2007-02-28 15:16:00]
南北に並ぶ分譲地で、南側の仕切りコンクリートが自分のもの。
隣家との間のフェンスの予算がないので、そのままずっと放置して、
隣家が痺れを切らして作るのを待ちます。
10: 匿名さん 
[2007-02-28 17:17:00]
下水道接続が予想外に難航してます、概算40万で見てましたが70万くらいと
言われてますよ、今まさに工事中
せっかくいろいろなものを施主支給にしてけちったのに
11: 匿名さん 
[2007-02-28 21:44:00]
外構。自分でやろうと思っていたが、土留めや土盛りなんかが予想外に高かった。一桁違った。あまかった。
12: 匿名さん 
[2007-02-28 22:59:00]
電気代。 オール電化なのである程度は覚悟してたけど、寒がりでテレビ好きな専業主婦とあちこち電気をつけて歩くのが趣味の子供がいる家庭にオール電化は不向きだった。
13: 13 
[2007-02-28 23:27:00]
古い家具の処分代。
子供の勉強机を2台、仮住まいアパートへ引越し代出して持ってったのに、新居に行くとき、お金出して処分して、新しいのを買った。無駄遣いの上塗り・・・。
14: 匿名さん 
[2007-03-01 09:06:00]
うちも、新居が予想外にせまくてとっておいた家具を処分
15: 匿名さん 
[2007-03-01 10:15:00]
11さん
土盛りは、どれ位するものですか?
色々こちらのサイトで見ていたつもりでしたが 土盛りについてはあまり見かけなくて...
当方、これから交渉しようと思っている土地が、接している道路よりも15〜20cm程
下がっています。見事な三角形地なので70坪程を予定しているのですが
土盛り代が心配なんです。「ダンプ一台いくら」といったようなカウントするのでしょうか??
地場の大工さんに頼んだ場合は、地場つながりで土代はタダに出来る事もある と言われて
HMにしようかと思っていた気持ちが揺れています。ましてや一桁違うとなると...
横レスすみません。経験者の方々、アドバイス頂戴出来ると本当に助かります。
16: 匿名さん 
[2007-03-01 12:06:00]
うちは確か㎥で計算してたようなダンプ6台分の予定が10台になって価格そのままでした
地場のだいくですが
17: 匿名さん 
[2007-03-01 13:15:00]
外構。当初予想額70万円=>180万円。しかも気前が良くなりすぎて電動ガレージ戸をつけるつもりでさらに+60万円の予定。
18: 匿名さん 
[2007-03-01 13:44:00]
家を建てる前に土盛りをしてもらい、それは地元の工務店でやったのでただでした。でも、その後の回りにその土が流れでないようにさらに土盛りと土留め。最初二百万円くらい見積もり出ました。相見積もりにしてそれでも半分くらい・・でしょうか。+最低限の駐車場にコンクリートと物置。で160間年くらい。これでも安い方だそうです。
19: 匿名さんby15 
[2007-03-01 16:01:00]
16さん ありがとうございます。
>うちは確か㎥で計算してたような

文字化けでしょうか?一番見たい場所が見れなくて、まるで袋とじの気分です。
もしもお時間がありましたら、ぜひお教えください。

18さん⇔11さんでしょうか?
何かとお金は掛かるのですね。当方も駐車場分のコンクリートだけで良いと思っていたのですが...
ため息が出そうです。ありがとうございました。
20: 匿名さん 
[2007-03-03 00:32:00]
駐車場のコンクリート、面積を減らしたり、真ん中をくりぬくのもよいが、
よく考えないと乗り降りが土の上だったり、フェンスに近すぎて、乗り降りを
考えたらコンクリートにタイヤが乗らないとか、不便になります。
うちの意外な出費は土地とうわものを同行でやり、土地の融資を先に受けたら、
後のうわものの融資の際に土地にも抵当権設定が必要で、結局2回と思っていた登記が3回起きた。
まあ私の勉強不足ですが、そこまでは読めなかった。
21: 匿名さん 
[2007-03-03 10:00:00]
部屋数が増えたので暖房器具・エアコン。あと庭に思いがけないお金がかかっています。自分でやっているけど最初は頼んだほうが楽だったかも。他に決めることがたくさんあるので。
22: 匿名さん 
[2007-03-04 10:10:00]
外構は工務店でやると値段が跳ね上がるからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:予想外の出費

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる