一戸建て何でも質問掲示板「千葉で新築建売を1800万円で買えるか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉で新築建売を1800万円で買えるか
 

広告を掲載

一戸建てほしいよ [更新日時] 2007-03-09 13:49:00
 削除依頼 投稿する

千葉県で新築建売を2000万円以下(できたら1800万円前後で)で買えますかね
年収が低いのでこのくらいが限界です

[スレ作成日時]2006-07-08 15:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉で新築建売を1800万円で買えるか

42: 一戸建てほしいよ  
[2006-07-19 19:49:00]
>>32
他の方も言われていますが、ダンプカーやトレーラーなどの交通量が多いと
体へ悪影響を及ぼすといわれるディーゼル排ガスも相当のような気がしますがどうでしょう。
あと、知り合いに聞いたところ住むに当たり車の振動はかなり問題だと言っていました。
(その知人で>>32さんのような所に住んでいる人がいるらしい。)
道路二つくらい奥まった大規模分譲の整形地が一番良いのでは?とのことでした。
でもそういうところってすごく高いんですよね。。。

あと、ぜひ3000万円の家を。。。といご意見ありましたが、
低年収というのもあるんですけどそれ以上に何かあったらすぐ売れる
(失礼ですが、例えば>>32さんのような状況になったとしても)というのもあって
なるべく安い家を探してます。

3000万円で買って、数年で1000万円下がったとして2000万で売らなければならないところ
1800万円で買った場合、800万円で売れば良いわけですから。
このご時世、郊外で中古2000万円以上で売るのは大変なようです。
ということでおそらく自分はその家には一生住まないと思うので、
なるべく安い間取りも作りもごく普通の家でいいかなと思っているのです。
43: 匿名さん 
[2006-07-19 23:10:00]
ならば素直に中古で探す事をお勧めします。
44: じろさん 
[2006-07-19 23:15:00]
07さんありがとうございます。ガルバリウム分かりました!!鉄板とは違う素材みたいですね。やはり鉄板葺きは軽いけど断熱性や耐久性の無い屋根素材みたいですね。検討していた住宅が鉄板葺きだったのですこし残念な気持ちです。
45: 匿名さん 
[2006-07-27 17:16:00]
スレ主さん、どうしちゃったかな?
46: ショウ 
[2006-07-29 18:34:00]
1800
万は安物買いの銭失いですねー
47: 一戸建てほしいよ  
[2006-08-18 20:44:00]
どうもです。
1800マンの新築はなかなか見つかりませんね。
2500万前後であれば希望の物件があるのですが、700万円アップはさすがに・・・
数年住んで買い替えも視野に入れてるため担保割れになるような高い物件は買えないのです。
少しハードルを上げて2000万円前後で探してみます。
48: 匿名さん 
[2006-08-18 21:14:00]
>数年住んで買い替えも視野に入れてるため
そのようなことを視野にいれるような社会的環境下におられるのなら、
買うべきではありません。お金も、一戸建て購入&売却にまつわるさまざまな
時間がもったいないです。

「万が一の事が起こった際には売却することも視野に入れる」
のなら話はわかりますが、
「数年住んで買い替えも視野に入れる」
のは住み心地の良し悪しに関してってことですよね?
よくよくよーく悩んで、決断して買い、買ったならば
想定外のことは購入前の調査&勉強不足だったとあきらめ、
甘んじて受け入れましょう。
49: 匿名さん 
[2006-08-18 21:24:00]
>>47
市街化調整の既存宅地を探してみたかい。
50: 匿名さん 
[2007-02-28 22:33:00]
JR佐倉の南側は割りと安いみたい。
先日も80坪で800万とか有ったから、もしかすると40坪で500万円を切れるかも?
それで、タマとかのローコストで1000万位で建てる。
諸経費300万円位に圧縮して、外構も無しにする。

どう?

あと、中古なら、1500万円以下でも有るみたい。
リフォームをどの程度やるかが問題
最初から安くで買うので売却する時もそれほど大きなダメージは発生しないかも?
51: 匿名さん 
[2007-02-28 22:39:00]
染井野とかは?
52: 匿名さん 
[2007-03-03 10:37:00]
我孫子市も成田線沿線はメチャ安いよ、責任は持てんが。
53: 匿名さん 
[2007-03-04 20:27:00]
半年ぶりのかきこみですね。すれ主さんはどうされたかな??
54: 匿名さん 
[2007-03-05 14:34:00]
おーい。東松戸から歩いて10分くらいの所で半年ぐらいの売れ残りだけど1980万ぐらいで売っていたよ。
中も見たけど問題無かったし、なんで人気がないのか不思議だったよー。坂道の途中だったからかな?
でもリビング20帖あったし...
探せばおいしい所あるね。自分はもう家をもっているけどこっち買えばよかった
55: 匿名さん 
[2007-03-09 10:10:00]
あげ
56: 匿名さん 
[2007-03-09 13:49:00]
>>54
残り物には福は無い

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる