一戸建て何でも質問掲示板「千葉で新築建売を1800万円で買えるか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉で新築建売を1800万円で買えるか
 

広告を掲載

一戸建てほしいよ [更新日時] 2007-03-09 13:49:00
 削除依頼 投稿する

千葉県で新築建売を2000万円以下(できたら1800万円前後で)で買えますかね
年収が低いのでこのくらいが限界です

[スレ作成日時]2006-07-08 15:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉で新築建売を1800万円で買えるか

22: 18(7) 
[2006-07-13 18:10:00]
まぁ夜も酷い音ですよ。だいたい0時を過ぎないとずっとうるさいですね。やっと最近慣れてはきましたが.....以外と夜中より朝方が最悪ですよ。ダンプが朝4時くらいから100キロぐらいで何台も走り抜けていきます。前まで寝坊するぐらい朝寝ていたのですが、この家に引っ越してから一度も寝過ごした事はありません。だいたい朝起きちゃうんですよ。(新聞配達がくる時間ぐらいに)爆音、振動で....一応全室最新の二重サッシなんですけどね。400万ぐらいの値引きじゃ買った金額で売れないですね。登記した瞬間から20%は最低でも値段がさがりますし、不動産屋が売るために示す金額と買う金額は全然違います。(中古車と同じです)ローンですから利子が発生しているのですよ。たとえ買った値段のままで売れていても−借金が300万ぐらいは残りますね。元々頭金や引越しで使っている金額もあるので実際はもっとですかね。何とか体に支障は出ていない(精神はおかしいです)何だかんだ言って慣れてきてはいるのでもう少し様子見状態です。でもですね振動がずっと何年もあったら家が壊れそうですよね。惨めで惨めでせっかくの新築なのに他人様自分の家に呼べないです。あまりにも格好悪くて。本当惨めです。中古物件じゃないんですから(大泣)お墓のほうが全然良い。か、道路が奥まった場所、私道を作ってとにかく奥に建てるべき。日当たりなんかどうでも良いですよ。外で日光あびればいいんですよーーー。夜自分の家で寝れないのは嫌ですねー。死んじゃいますよ。

23: 18(7) 
[2006-07-13 18:22:00]
言いたかった事は絶対に安物買いの銭失いになるので、1800万ぐらいしか出せないのならばまだまだ買わないほうが絶対絶対良いですね。1800万といっても人生においてえらい大金ですから。安いと欠陥住宅等を掴まされますよ。自分のこんな立地状況でもウチは欠陥住宅では無い評価ですから。それでも後悔しまくりですよ?もっと貯金を本当にお勧めします。いつかなるべく高い物件を購入して下さい。頭金1000万程ためて3000万ぐらいの家を購入したほうがいいですね(3400万ぐらいの物件を値引きさせて)
自分と同じくパニックになる人、惨めな気持ちになる人が少しでも少なくなる事をお祈りします。
24: 匿名さん 
[2006-07-13 18:37:00]
25: 匿名さん 
[2006-07-13 18:39:00]
26: 匿名さん 
[2006-07-13 20:18:00]
>>18(7)さん
>3000万ぐらいの家を購入したほうがいいですね(3400万ぐらいの物件を値引きさせて)
そこがあなたの間違いの元。3400万程度の物件で400万も引くってことは、何かあるか、元々3000万で売っても利益が出るようになってる訳で。。。

>>一戸建てほしいよさん
まだ若いならば、18(7)さんの言うとおり、もう少し頑張って予算増やした方がいいね。土地込みで1800万の家を買っても一戸建て買った喜びみたいなの無いんじゃない?それとも集合住宅特有のなんか嫌なことがあって引越したいとか?
27: 匿名さん 
[2006-07-13 20:30:00]
一般人が売るときいかに値をたたかれるかの傍証として書きますと、
津田沼周辺の不動産屋さんは土地を坪40万で買い上げて坪60万で
売るそうです。土地だけの話でこんなものですよ。
28: 匿名さん 
[2006-07-13 21:37:00]
いや安く買う方法はあるよ。建物が安普請でよければね。
買いたい土地があったら、
飯田系(飯田産業、アーネストワン、一建設、東栄住宅)に話を持ち込む。
デベに安く買ってもらい、建売にしてもらうのさ。
29: 匿名さん 
[2006-07-13 22:13:00]
いくら飯田でも無理でしょ。志津、ユーカリ、佐倉でスレ主さんの条件(ガス、下水、一種低層、6m公道、角地・・・忘れてるけど水道も)に合致してるところを安く買い叩くなんて。
それに飯田のようなところは人件費も抑えているから安い訳でね。3棟を2人の大工で掛け持ちして建てるとかね。ちなみにユーカリの東栄の建売は3000万オーバーしてたよ。
30: 匿名さん 
[2006-07-13 23:01:00]
千葉はそんなに強気なのか?
飯田系なら
さいたま市で土地900万円〜1200万円に建物が900万くらいだよ。
31: 一戸建てほしいよ  
[2006-07-16 21:13:00]
>>21
基本は建売で探してますが
安く良い土地があれば低コストメーカーで建てたいと思ってます。
それでもでもやっぱり高くつきますよね。
この前見積もってもらったら1400万円でした。
ということは土地だけで400万円・・・相当難しいですね。

>>22
ダンプカーですか。。。
なんかすごいところですね。
産業道路沿いとかですか?
でも普通そんなところに民家って建つのかな?
早朝起こされるとのことですが精神的な部分は大丈夫ですか?
売って引っ越す事も一考かなとも思いますがローンが残ってしまうのかな。
32: 22 
[2006-07-17 15:45:00]
産業道路ではありません。普通の県道です。自分は全然気づきませんでしたが産業道路でも国道、県道、市道等道路沿いって結構一戸建てあるんですよねー。それは法律で土地の一部が公道に2m以上くっついていないと建物が建てられないのです。だから道路沿いに家を建てるのはまさに法律通り、余計な経費がかからず建物を建てやすいのです。地区で工業地区と認定されていない場所以外はどんな所でも民家を建てられたと思います。建てやすいし、目の前が公道ですから駐車場から車で公道に出やすい、公道なのでその土地(道路)に何も建たない保障があるのでだいたい日当たりはみんな良いです。公道沿いだから土地の値段が一応下がりにくい等のメリットはあるのですが、住む場所と、土地の価値は切り離したほうが良いです。広い土地を区画整理して、5棟〜30、40棟その分譲地に家を建てる場所が良いです。そういう区画整理されている所は公道に分譲土地の一部2mをくっつけて、あとは私道を延長して作り、住んでいる家族とその関係者の車しか自分の土地の周りに通らない条件の土地が一番住むのに適していると思います。ある程度の家族が集まるので自治会発足や近所付き合いがわずらわしい、家同士がくっついた密集住宅になり、隣の音が聞こえる、私道があるのでその道路の負担金が毎月発生する、物件の値段が高い等のデメリットも発生しますけど....。ウチは2軒しか建っていなくて、後は公道に囲まれています。近所付き合いはほぼありません。私道はないので負担金0です。車の音以外何をしても回りに音は漏れないし、聞こえません。それでも自分は分譲地の奥のほうがうらやましいんぁーと思いますが車の騒音は何と最近慣れてきました!早朝起きなくなりました!最近暴走族みたいなのが走っていても寝ています!。どんな所でも人間は慣れると言う事がわかりました。でもやはりオススメはしませんね。まだ貯金時期ですよ。3000万以上を狙ってください。
33: 匿名さん 
[2006-07-18 11:20:00]
安い所は必ず理由があるよ。自分も道路際に住んでいますが道路際も全国で良くあるんだから何とか生活できるでしょう?メリットも沢山ありますよ!
34: 匿名さん 
[2006-07-18 12:49:00]
貯金貯金
35: 匿名 
[2006-07-18 15:25:00]
金利が上がる前に買ったほうがいい場合も多いですよ。
36:  
[2006-07-18 20:32:00]
いずれにせよ道路沿いはやめた方がいいと思います。子供が居ないならいいかもしれませんが、喘息やアトピーになる危険性がある。喘息やアトピーは慣れれば治る訳じゃないですからねぇ。あと、最近見かける道路沿いのミニ開発物件。玄関から出たらすぐ目の前が道路(しかも門無し)。「子供が飛び出して行ったら怖いなぁ。」と思います。3,4歳ぐらいだと親が言っても効かないし、ちょっと目を離した隙に。。。なんてこと考えると。。。
37: 22 
[2006-07-19 10:55:00]
36さんへ
目の前すぐが道路の門は後つけ出来ますよ。買う条件で門を付けさせたり、二重サッシにさせたりとかおいしい事が出来る可能性が大きいですよ。ウチは殆どの窓をペアガラスの一番高い大手メーカーの二重サッシを付けさせました。今思うとすごい得でした。値引きももちろん大きくありましたし。喘息やアトピーはどこに住んでも発生する子は発生しますよ。自分の子供を一生排気ガスが無い所を歩かせるのですか?自分の家の周りの車通りはすごいですが、これが以外にも事故が全然発生しないのですよ。それよか裏のほうの車が全然通らない静かな住宅街のほうが良く車にひかれる事故が発生しています。要は考え方次第ですよ。空気が綺麗になるエアコンも今は色々ありますしね。植物を家の中や回りに多くすれば良いし。排気ガスの汚れなんかより、煙草の煙のほうがよっぽど人体にすぐ吸い込む場所が多いですよ。後、悪影響なのが赤ん坊や子供の近くで使う電磁波がすごい携帯電話なんかもね.......。道路沿いって車が自分の家に向かって排気ガスを出す方角ではないですからね。横を走る方角ですから。道路沿いの家じゃないほうが排気ガスが空気の流れでかかると思いますよ。
38: 匿名さん 
[2006-07-19 11:52:00]
>37
そんなに後悔しているのですか?
どう読んでも自分を慰めているor思い込もうとしているようにしか
思えません。
>道路沿いって車が自分の家に向かって排気ガスを出す方角ではないですからね
この理屈でいくと道路上に家が無い限り排気ガスは掛からないことになるよ
39: 匿名さん 
[2006-07-19 15:38:00]
いやいや。別に道路際でも問題ないこともありますよと伝えたかっただけです。長文すいませんでした。
40: 36 
[2006-07-19 18:34:00]
スレ違いな話題に逸れてしまいましたが、ご勘弁を・・・。

>喘息やアトピーはどこに住んでも発生する子は発生しますよ。
実際に空気のきれいな所に住み替えたら、治癒したという事例はいくつもあります。(ググってみれば出てくる。)アトピーに関しては色々な原因が考えられ、解明されていない事も多いし、発症する/しないは個人差がありますが、可能性が0で無い限り、避けられるものは避けるべきでしょう。

>自分の子供を一生排気ガスが無い所を歩かせるのですか?
何故「0 or 100」になるんですか?生活し続ける場合とたまにしか通行しない場合では、全然違うでしょう。

>煙草&電磁波
「煙草&電磁波 > 排気ガス」の根拠が良く分かりませんが、例えそうであっても排気ガスの影響が少ないという結論には結びつきませんね。

>道路沿いって車が自分の家に向かって排気ガスを出す方角ではないですからね。
洗濯物や布団を外に干しても大丈夫ですか?
41: 37 
[2006-07-19 19:45:00]
>洗濯物や布団を外に干しても大丈夫ですか?
良く聞く話なんですが、大丈夫です。まったく問題ありません。一応歩道部分が3mぐらいあるからでしょうか?でも道路沿いといいますよね。
一応裏と回りは畑と林です。だからかな?空気が汚れていると思わないのです。ただ目の前の道路が幅17mある所です。車の交通量はものすごいですが排気ガスがそんなにあると思いません。道路沿いに家があっても排気ガスだらけになるとどうしても思いませんし、36さんの家の周りは車はあまり走っていなそうですね。実際道路沿いに住んでみないとわからない事が多いですよ。言いたかった事はそんなたいした事ないですよ。と言いたかったのです。
スレ違いですいません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる