一戸建て何でも質問掲示板「千葉で新築建売を1800万円で買えるか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉で新築建売を1800万円で買えるか
 

広告を掲載

一戸建てほしいよ [更新日時] 2007-03-09 13:49:00
 削除依頼 投稿する

千葉県で新築建売を2000万円以下(できたら1800万円前後で)で買えますかね
年収が低いのでこのくらいが限界です

[スレ作成日時]2006-07-08 15:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉で新築建売を1800万円で買えるか

2: 匿名さん 
[2006-07-08 17:09:00]
千葉より南東方向に行けばいくらでもありますよ。
3: 匿名さん 
[2006-07-08 20:30:00]
千葉は広いよー。
つか、検索してみたら千葉市内でもあったよ。
4: 一戸建てほしいよ  
[2006-07-08 22:53:00]
志津、ユーカリが丘、佐倉あたりで探してます
5: 匿名さん 
[2006-07-09 01:29:00]
捜せば無い事も無いよ。
ここにも不動産検索サイトリンクされてるから自分で捜してみたら?
それに、自前で土地買ってローコスト住宅建てれば建て売りより安く建てられる可能性もあるしね。
6: 匿名さん 
[2006-07-09 13:18:00]
はずれの方の駅遠で探せば、あるんじゃない?
2000万くらいの売れ残りを値切るって手段も有るし。
7: 匿名さん 
[2006-07-10 10:02:00]
ウチは安い家を買いましたが、すごい後悔しています。なるべく高い物件のほうがよいと思います。
ウチは幹線道路沿いだったので車の振動と音がうるさいです。1年売れ残りで値引きを400万したところでした。安く買ったから我慢していますが、それでも高い金額です。絶対に2700万から3000万越えぐらいの物件のほうがすごいよいです。いくら高くても安物買いの銭失いになってしまいますよ。高くて買えないと思いますが、まだ貯金をしなさいと天の声があるとでも思えば良いのでは??不動産にお買い得はありません。安いのは絶対絶対住むのに不都合なデメリットがあります。安い物件を見つけた場合舞い上がってしまい悪い所が気づかないのです。うちは値引きして千葉県松戸市のはっじこですが2580万です。元々2980万の所の物件なので家はしっかりしていると思いますが、すごーーーーーーーーーーーーい後悔しています。3000万オーバーの物件にしておけば良かったと枕を濡らす毎日です。頭金600万ぐらいためるまでは止めたほうが良いですよ。賃貸で貯金を頑張って下さい。人生おかしくなりますよ。
8: 匿名さん 
[2006-07-11 09:51:00]
やっぱり安いと色々問題あるんじゃない??
9: 匿名さん 
[2006-07-11 10:28:00]
土地も含めた価格ですよね。建築費にどのくらいかかっているかが重要ではないでしょうか。
私なら、家には少なくとも目安として30坪で1500万はかけてほしいので、1800万の中の土地と
家屋のバランスを考えて、300万で希望の広さの土地が買える地域を狙います。
50坪ほしいと思うと坪単価6万ですね。千葉ならなくはないですかねえ。都市部に近ければ
いわく付の物件だとか、郡部に行けば山林の中だとか。田んぼだったりして地盤が弱いところは
補強に数十万から数百万くらいかかっているはずなので除外する必要があるかな。
一定の規模の住宅地ではなかなか出てこない物件ではないかと思います。
実際には諸費用も結構かかりますね。1800万の物件なら総額は2000万を越えると思って
おいたほうがいいでしょう。特にローンを組むなら。
10: 一戸建てほしいよ  
[2006-07-11 20:33:00]
>>7さん
騒音と振動がすごいんですか。
気にしたこともありませんでした。
土地の坪数はどのくらいなのでしょう?
あと、家の目の前を多くの車が通過するような道路なのですか?
差し支えなければでけっこうです。
11: 一戸建てほしいよ  
[2006-07-11 20:35:00]
>>9
希望のエリアで坪6万は相当難しいと思います。
できればガス、下水が完備されてる土地がいいです。
そうなるとけっこう高いんですよね。。。
12: 一戸建てほしいよ  
[2006-07-11 20:39:00]
あとですね、一種低層地域、公道6m道路(4m、私道はNG)、角地であれば尚いいです
これで1800万円は難しいかな。。。
13: 匿名 
[2006-07-11 20:56:00]
無理!
14: 匿名さん 
[2006-07-11 22:20:00]
ちょっと前、四街道のみそらで1800万ぐらいで新築建売があったような。
土地も50坪ぐらいだったかな?
すんげー安いなと思った記憶があります。
あまりにも安くて自分は買うつもりはなかったのですが。
あの辺は都市ガス、下水、一種低層、6m道路(のはず)です。

15: 7 
[2006-07-11 23:37:00]
7です。
土地坪30坪です。
公道面する角地一種居住区高度地区です(低層では無いですが)
日当たり完璧です。殆どたぶん一戸建て欲しいよさんの希望に近い土地だとは思いますが(思い込みです)幹線道路、千葉県の県道沿い(16m)と角地なのでもう1つの道路は松戸市道です私道はありません。
が、、、、、、、、、公道面するも大問題ありですよ。角地も止めたほうが良いです。道路が広すぎましたね。酷い振動、騒音ですよ。車が全然通らない所を絶対絶対最優先にしたほうが良いですよ。日当たりもこの際どうでも良い状況です(大泣)
16: 匿名さん 
[2006-07-12 00:26:00]
墓地の隣とか安いね。
17: 匿名さん 
[2006-07-12 01:13:00]
>16さん
斎場の隣接も安いんですよ!
スレ主さんには、何事にも負けない・気にしない・見えない
強い心とがあれば見つかると思いますよ。
18: 7 
[2006-07-12 08:57:00]
幹線道路沿いに比べたらお墓の近くのほうが全然環境は良いですよ。車の振動と音はいざ住んでみないとどれだけ最悪な事かわからないと思いますから。コンビ二や、ファミレスなんかも道路沿いですが、今度冷静に探ってみてください。気づかなかったと思いますが実は相当揺れて、うるさいです。そこに住むとなったら........
19: 7 
[2006-07-12 10:06:00]
追加
鉄筋でそれですからね。木造だったら10倍は揺れと騒音がします。
なるべく高いのを買ったほうが良いですよ
20: 一戸建てほしいよ  
[2006-07-13 16:36:00]
>>18さん
夜はどんな感じなのでしょう?
睡眠を妨げることもあるのでしょうか?
あと、住むに絶えないとのことですが売ることはできないのですか?
400万円もの値引きならば、買ったときと同じくらいの価格で売れそうな気もするのですが。

>>9さん
もし安い良い土地があれば、タマホームで建てたいと考えています。
そうなると1800万円で収めるのは大変だと思いますが。
21: 匿名さん 
[2006-07-13 17:56:00]
建売じゃないのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる