一戸建て何でも質問掲示板「決算時期について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 決算時期について

広告を掲載

てんてん [更新日時] 2007-03-10 07:10:00
 削除依頼 投稿する

1〜2年内に家を建てようと思いながら先週ヘーベルの構造見学会に行きました。他の候補のダイワとミサワはまだ資料請求した状態です。実際は土地の名義変更の問題などがあり、すぐに進められないのですが、ヘーベルが提示したおおまかな金額が決算に間に合わせるためか、意外に安く驚きました。ダイワやミサワよりは高くつくのは確かですが、ヘーベルは付き合いが長く、担当者さんもすごく感じがいいので諸問題を早めに解決して進めるのもありかなとも少し思っています。でも大きい買い物なので他と比較せずに決めるのは恐いような。何らかのキャンペーンは定期的にやるだろうし。決算の追込みの時期にそんなに急がない客に時間を取らせても悪いので九月以降でないと契約できないと担当者さんに伝えました。でも再来週、再度の間取りの案を持ってきてくれます。決算時期って実際そんなにお得でしょうか?9月や12月でもキャンペーンをやるような。ヘーベルは35周年企画で新大地35(30代をターゲットにした企画)を3月31日までやるそうです。ポイント制でオプションを何点か選べます。ちなみにヘーベルなら新大地で考え、今のところ、ダイワやミサワよりヘーベルに魅力を感じています。担当者さんと駆け引きみたいのはしたくないし、といって熟考せずに契約したくないし、悩みます。九月以降でナイト契約できないと言ってあるので、再来週そんなに押してこなかったらのんびり検討していくのですが、決算期を過ぎるとがらっと提示金額があがるかもと思うと気になります。また、契約の段階で通常、どの程度詳しい見積もりをもらえるのでしょうか?アドバイスください。

[スレ作成日時]2007-03-05 06:52:00

注文住宅のオンライン相談

決算時期について

2: おうちやさん 
[2007-03-05 08:02:00]
私も営業マンなのでなんともいえないですが、住宅業界ではどこもかしこも常にキャンペーンです。

大きな買い物なので、色々な要素からトータル的にメーカー選定したほうが良いのでは・・というも

お客様には言っています。たぶん今のままの気持ちで、契約をされるのであれば決定要因の大半は

「キャンペーン」だから。「値引きをしてくれたから」になってしまいます。

もし今後何かトラブルが起きたときは間違いなく「後悔の家作り」と感じてしまうのではないでしょ

うか?

もし、へーベルさんの魅力が5つ以上(例えば、間取り・営業・会社信頼・アフター・金額・値引き

提案・構造などなど)あるのであれば、良いと思います。

考えても魅力が決算の値引きやサービスだけっと言うのであれば見送ったほうが良いのではないかと

思います。がんばってください。

http://plaza.rakuten.co.jp/outhiyasan/ 現役の住宅営業が教える失敗しない家作り
3: てんてん 
[2007-03-10 07:10:00]
おうちやさん、ご意見ありがとうございました。ヘーベルに魅力を感じているので時間をかけてもヘーベルになるかもしれませんが、大きな買い物なのでやはりよく検討してからにします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:決算時期について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる