一戸建て何でも質問掲示板「着工後に団地内に貸し駐車場が・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 着工後に団地内に貸し駐車場が・・・。
 

広告を掲載

匿名M [更新日時] 2007-03-13 08:37:00
 削除依頼 投稿する

二年前から家(土地)探しを始め、やっと昨年11月に契約、今月末に棟上となりました。
先日、初めて基礎工事中の我が家を見に行ったのですが、L字型の団地内の行き止まりだったはずのガードレールが取り外され、一番奥が造成工事中になっていました。すぐに担当営業マンに電話で問い合わせたのですが、初耳のようで「調べてお電話します」と折り返しになりました。
 数時間後連絡があり、地主さんが田んぼだった所を貸し駐車場にするとの事・・
この物件に決めたのは、団地内が行き止まりであり団地以外の人の出入りもなく、子供も安心して家前で遊べる事と人目もあまり気にならないと言う利点があったからです。
 今回の貸し駐車場をする地主さんと分譲地販売主とは関係はなく分譲地内の道路は市道(市の所有)となり、どうする事もできないと言われました。分譲地は7戸で、まだ2戸しか契約がされていない未完成の状態です。隣に空き地(草むら)があったのは認識していましたが、ガードレールで封鎖されていましたし、まさかまだ家も建っていない今から環境が変わるとは思ってもおらず、誰に言ったらいいのかわかりません。
 場所的には気に入ってますし、契約を解消するまでは考えていませんが、このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-15 00:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

着工後に団地内に貸し駐車場が・・・。

47: 匿名さん 
[2007-01-23 12:40:00]
うーん、俺はスレヌシが愉快犯的な人の気がするな。きっと、この掲示板みて笑ってるん
じゃない。
No.46さんも、そう熱くならないで。言いたい事も分かるが、スレヌシは板あげっぱなしだし、
普通なら最初の一つ二つのレスでそれなりの回答もあってしかるべきでしょ。
 ホントにスレヌシ困ってるの??
48: 14 
[2007-01-23 12:51:00]
>>46

>もしあなたの友人や家族が同じ目にあったら、掲示板の書き込みのように突き放して罵倒しますか?

罵倒は言いすぎでしょう。
私は>>14を書きましたが、家族や知人のに言う言い方と同じ言い方で書きましたけどね。

プライド〜以下の文章は、このスレには関係ないでしょう。
まあ、内容は同感ですが。

私の考えは、匿名掲示板だから本性がでるのではなく、
ふだん人に面と向かって言えないから、こういう掲示板で言ってるのかな、と。
だからどうのこうのと言っても何も変わらないので、これ以上は口を出しませんが。
49: 匿名さん 
[2007-01-23 14:53:00]
みんな食いつきのいいスレでしたね〜
スレ主さんも十分納得した事でしょう。
あと2ヶ月位でしょうか?よいお家が完成するといいですね!

>>44
なぜ削除依頼が必要なのでしょう?
50: 匿名さん 
[2007-01-24 08:41:00]
>もしあなたの友人や家族が同じ目にあったら、掲示板の書き込みのように突き放して罵倒しますか?

こんな**な理由で泣き寝入りとか言ってたら、言うね。
身内が外部でスレ主みたいなこと言い出したら恥ずかしくてかなわないもん。
51: 匿名さん 
[2007-01-24 08:54:00]
>もしあなたの友人や家族が同じ目にあったら、掲示板の書き込みのように突き放して罵倒しますか ?

というか、なるべくしてなったとしか、言い様がない。
釣りか?
52: 匿名さん 
[2007-01-24 11:34:00]
天気予報が外れて怒っているのと一緒です。泣き寝入りするしかないでしょう。それか奥の土地も買い上げるか。
53: 匿名さん 
[2007-01-24 17:27:00]
買う前に、手を尽くして調べたのか、
そうでなくても、どこかから「しばらく空き地のままですよ」と言われたのであれば
泣き寝入り という言葉を使っても、少しは気持ちもわからなくは無いですが..
スレ主さんも、ちょっと言葉を間違って使ってしまったとこあるのではないでしょうか?
多分気が動転していて。
環境が気に入ってらしたのなら、ショックは大きいですものね。
ちょっと書き込みしてくれれば、優しい反応もあるかと思います。
残念なのは本当ですものね。
でも日当たりが良いのは、うらやましいですよ。
うちは採光を捨てて土地を探してますから。
54: 匿名さん 
[2007-01-29 02:35:00]
スレ主の自作自演レスが香ばしいなwwww
55: 匿名さん 
[2007-01-29 11:31:00]
いっそパチンコ屋でも建てばよかったのにw
56: 匿名さん 
[2007-01-29 12:36:00]
wって、おつむの弱い指数ですか?
57: 匿名さん 
[2007-01-31 06:25:00]
いまどき記号化に柔軟についていけない奴はネットなんてやめたら?wwwwwwwwwwww
58: 匿名さん 
[2007-01-31 12:31:00]
柔軟?
話よめてないよ。
59: 匿名さん 
[2007-01-31 17:56:00]
>>58
>wって、おつむの弱い指数ですか?
のレスでしょ?
60: 匿名さん 
[2007-01-31 18:20:00]
スレ主さんへ。
もし読んでいたらいいのですが…。
うちも似たような分譲地に住んでいます。
団地内が袋小路になっていて、外部のものは入ってこられません。
入ってくるのは住人か、宅配業者か、郵便やさん、住人宅に訪れる客…。
なので、たまに車が迷い込んで入ってくるととても目立ちます。
スレ主さんのお宅同様、宅地内はすべて公道ですが、車の通りがほとんどないので
夕方にはこどもたちの遊び場になっています。
私はこの分譲地が非常に気に入っていますし、
不動産やさんもこれらの点を売りにしていました。
そのため、価格も、正直このあたりの相場より高かったです。
それでもこの土地の条件が気に入って購入しました。
うちの分譲地も一箇所、大きな空き地と接しており、いろいろ心配はあります。
マンションがたつのか、それとも商業施設がたつのか…。
スレ主さんのお気持ちがとてもわかります。
けど、確かに駐車場ならまだよかったのではないでしょうか。
それでももし納得がいかないのであれば解約も一つのてかもしれません。
団地内に団地以外の人の出入りがほとんどないというのは
想像以上に快適なものです。住んでみてそれは実感しました。
一生に一度のことですから、よく悩んでくださいね。
61: 匿名さん 
[2007-01-31 18:26:00]
自己都合により解約ですか。ふーん。
62: 匿名さん 
[2007-02-01 16:34:00]
近所にも15戸くらいの同じような団地がありますが、ほとんど住民以外通らないので道路で子供は遊び、主婦は朝夕おしゃべりして快適そうですよ。 でもそこは絶対新しい道路はできませんけど。
63: スレ主です。 
[2007-03-11 01:29:00]
皆さん、色々なご意見ありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ございません。
このような場で発言したのは今回が初めてだったので、お叱りの言葉やそれを超えた言葉があったことに驚き、何か言葉を発するとどんなご意見が返ってくるのかと思うと、どう答えればいいのか分かりませんでした。
また「自分勝手」と言われてしまうのかも知れませんが、60番さんや62番さんのご意見を聞くことができ安心しております。
考えてみれば、マンションが建つことを思えば断然いいですし、我が家の駐車スペースを一台減らし庭を広げようと思います。(将来を見据えて三台分の駐車スペースを考えていましたので・・)
我が家は南向きで、北側には水路が通っており、向かい合う家はないので一軒空いた土地に貸し駐車場が出来ても、プライバシーは守られそうです。
皆さん、本当に貴重なご意見ありがとうございました。
64: 匿名さん 
[2007-03-11 10:28:00]
掲示板は色々ですからね〜。でもとても勉強にもなりますよ。
書き込みに慣れないうちは「初心者です」という様な一文があると
もう少し手加減していただけたかも?しれません。
きちんとお返事されるスレ主さんは、常識を持ち合わせていらっしゃる方の様ですね。
前向きなお考えも良かったと思います(エラそうでスンマセン)
どうぞ よいお家作りが続きますように。。。
65: 匿名さん 
[2007-03-11 11:42:00]
>マンションが建つことを思えば断然いいですし
こう思えるようになって良かったじゃないか。
きつい言い方する中にも違う視線のアドバイスは利口にさせる。
66: 匿名さん 
[2007-03-13 08:37:00]
スレ主さんのコメントもあった事ですし、終わりましょう。スレ主さん、スレッド削除依頼お願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる