住宅設備・建材・工法掲示板「浴室暖房・換気・乾燥機について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 浴室暖房・換気・乾燥機について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-13 21:53:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】浴室暖房乾燥機| 全画像 関連スレ RSS

今見積もりに浴室暖房換気・乾燥機が入っているのですが、7万4千円もします。
乾燥機とか暖房って実際どれほど役に立ちますか?

[スレ作成日時]2007-03-11 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浴室暖房・換気・乾燥機について

2: HH 
[2007-03-11 22:15:00]
冬の時期
急いでいる時や深夜帰宅の時は、
シャワーだけということが多いので重宝しています。
お湯をためなくて良いので時間は節約になります。
(私はさむがりなので、私だけかもしれませんが)

後は洗濯物乾燥にも役に立ちます。

欠点はエアコンより電気代が高いことです。
3: 匿名さん 
[2007-03-11 23:58:00]
・メリット
冬はSWひとつでとても暖まる。戸建の冬の風呂はとても寒い。
常時換気機能がついているのでカビが生えにくい。カビとは無縁。
・デメリットは多用すると電気代が**になりません。
ちなみに我が家での洗濯乾燥は除湿機を使用しています。

いまどきの建売でも付いていますし、ローコストメーカーでも標準装備で
組み込まれているところが多いですよ。
4: 匿名さん 
[2007-03-12 09:23:00]
夜中にダンナの作業着や運動着を洗濯、次の日に持って行きたい時に、1時間ほど乾燥をかけ、後は換気だけで朝までに乾きます。
朝物干しから取ってきた衣類が生乾きだった時、30分ほど乾燥かければぱりっと乾きます。
前もって洗濯してればいいんでしょうが、私はわりとダラ主婦なので重宝してますw
5: 匿名さん 
[2007-03-12 11:35:00]
風呂は24時間の換気システムにして、代わりに脱衣所に安いエアコンをつけました。
用途は2つ。1つは冬の暖房。これは築熱で全館暖房にしていた為、無駄でした。
浴室でも16、7度ですので、ちょっと寒いぐらい。風呂を沸かすときに換気を止め、
蓋をしないで、蒸気で温めれば十分。入浴後24時間換気をつければきれいに乾きます。
2つめは脱衣所を乾燥ルームとして。脱衣所にホスクリーンをつけ準備万端。でもまだ梅雨時では
ないので活躍していません。
以前マンションで電気式の乾燥機をつけましたが20万オーバーで電気代が高く、結局乾燥としては
使いませんでした。エアコンの取り付け位置、電源だけつけておいてあとからエアコンをつける
形でもいいかもしれません。
6: kob 
[2007-03-12 18:33:00]
今はマンションに住んでいて、このたび戸建てに引っ越します。今は浴室暖房が付いています。引っ越す戸建てには付けませんでした。私としては、浴室暖房のメリットは乾燥機機能が一番でした。雨の日でも妻の家事に影響が無い事と、梅雨の時期にたまに洗濯物が臭くなる事がなくなる事。くらい。暖房機能については、うちで暖房かけるのは私くらい。それで風邪ひく訳でもないのに…。うちは寒冷地ではないので、(マンションは暖かいし)少々我慢すれば必要ないし、先で他の方がおっしゃっている様に、工夫次第で何とかなるような気がします。そのかわり洗濯物は物干し場に屋根を付けたので、雨の心配はなくなりましたし。
やはり浴室暖房・換気・乾燥機は10万円近くするのと、光熱費に影響するので「贅沢品」ということでやめました。快適な生活を送るには、他にもお金をまわす所はたくさんあると思います。人それぞれですが、一応私のような考えもあるという事で、ご参考までに。
7: 匿名さん 
[2007-03-12 19:01:00]
除湿したいのなら、ポータブル除湿機で3万円台で買えますよ。
8: 匿名さん 
[2007-03-12 19:49:00]
費用対効果で考えると、いらない。その分他に回したほうが有効、と私は思う。
9: 匿名さん 
[2007-03-12 20:02:00]
私は浴室暖房 浴暖くんとゆうものが標準ではいっています。
ガス会社との提携が強いハウスメーカーのようなので・・・
私もこれをつけるのか迷っています。高高住宅なのですがやはり
そこまで必要なのか 浴室が今までみたいにさむいのか?
洗濯物も夏ならすぐ乾くし 冬なら暖房のきく部屋にかけておけばいいよう
な気がしています。
10: 匿名さん 
[2007-03-12 20:12:00]
 うちには電気式の乾燥・暖房・換気扇がついています。
とっても重宝しています。
雨の日でも洗濯できますし、この時期がつらい花粉症の私の服も乾燥オッケーです。
暖房は2回くらいしか使ってないけど。
11: 匿名 
[2007-03-13 21:04:00]
いまどきの新築には標準に近い状態で装備されているものです。
昔、車のパワーウインドがオプションであり、いまは標準のように
技術革新とともに標準化されていると思います。
各言う我が家も付いておりますが、非常に重宝しております。
夫婦ともに花粉症のため、外干しができないこと。冬場の入浴に暖房機能は
素晴らしいこと。カビが生えないこと。
ランニングコストもかかりますが、相殺しておつりがくるとおもいますよ。
ランニングコストが気になるなら、使わなければいいのです。とりあえず
付けてみたらどうですか?
12: 匿名さん 
[2007-03-13 21:36:00]
深夜残業で帰宅してすぐ布団に入り翌朝シャワーを浴びようとすると、
お風呂の中に大量の洗濯物が干してあって腹が立つ。
こんな経験があったので、新築した家では付けませんでした。
子供たちもいずれ大きくなって朝だの帰宅時だの不定期に
シャワーを使うようになると思いますし、そうなるとお風呂は
洗濯物を干す場所として使いづらいと思います。
お風呂を暖めるのに重宝するというのはわかります・・・。
13: 匿名さん 
[2007-03-13 21:53:00]
うちは付いています。 必要性?と思っていましたが、ハウスメーカーの人の薦めで付けました。 実際にはたくさんの人が書かれているように冬、風呂に入る直前にスイッチを入れておくとバスルームがあっという間に暖かくなりとても快適です。 半身浴をするのにも適しています。 電気代を考えて、部屋が暖まったらすぐに消すので、電気代も以前住んでいたアパートより安く(ただしオール電化割引使用)満足度、高いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる