家具・インテリア掲示板「マスターウォールの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. マスターウォールの家具はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-06 18:33:16
 削除依頼 投稿する

マスターウォールというメーカーのデニッシュソファが良さげだなぁと思っているのですが、このメーカーの家具をご使用されている方いらっしゃいますか?

ソファだけでなくダイニングテーブルなども揃えようかと考え中です。

[スレ作成日時]2012-01-24 23:18:24

 
注文住宅のオンライン相談

マスターウォールの家具はどうですか?

20: スレ主 
[2012-03-31 23:18:51]
しばらくレスできなくてすみません。

3月に入ってから新居関連の手続き等で忙しくしておりました;

今日、念願のマスターウォールの工場兼ショールーム(岡山)に行ってまいりました♪

当初は金銭的な面で徐々に買い揃えていこうと思っていましたが、臨時収入があり、ダイニングセット・デスク・ソファー・サイドテーブル・TVボードと一気に買い揃えることができました(*^o^*)

当たり前ですが、本店では全ての商品が見れたので、関西からだと少々遠出でしたが実際に行けて良かったです☆
お値段も岡山→大阪の配送&設置費用込みで2100円とお安く、新規購入特典として7%OFFにもしてもらえました(^^)v

ちなみに購入したものは…

・ダイニング(ワイルドウッド アルト テーブル、TTベンチ、ロタンテチェア黒革×2)
・ノートシステムデスク
・デニッシュソファ
・タンゴサイドテーブル(デニッシュソファに合わせて高さ40cmでオーダー)
・バスAVボード

です。

配送は3ヵ月ほど待たないといけませんが、マスターウォールに囲まれたリビングダイニング、今からとっても楽しみです(≧∇≦)!
21: 匿名さん 
[2012-04-05 15:18:43]
チューブ ローボード シングルを購入しました。
AVボードとして使ってますが他のウォルナットの家具ともマッチして良い感じです。
続けてモアレスベッドも注文しました。早く届いて欲しいです。
22: スレ主 
[2012-04-06 20:16:28]
21さん
チューブ ローボードをAVボードにされてるんですね☆
見せる収納って感じで良いですね~(^-^)

今日マスターウォール担当者から配送日の連絡があり、3ヶ月待ちの予定だったのが1ヶ月も早まって5月下旬に配送可能とのことでした!
嬉しい限りです♪
繁忙期が少し落ち着いてきたんですかね。

21さんも早くモアレスベッド届くと良いですね☆
23: 購入経験者さん 
[2012-04-11 00:24:45]
ダイニングソファ・ダイニングテーブル・リビングテーブル・TVボードを
マスターウォールで揃えています。ちなみにソファはデニッシュソファです。

全てにおいて大満足!ですよ~。

デニッシュソファとモアレスソファを比べると、やはり座り心地はデニッシュの方がいいですね。
私もこの2つのソファで、ずいぶん迷いましたので・・・。

届くのが楽しみですね!
24: 匿名さん 
[2012-04-11 19:49:05]
>>22 スレ主さん

家具屋さんから納期の連絡が来て6月末とのことでした。
7月上旬くらいを予想してたので少しだけ早くなりました。
チューブローボードは、見えてしまうのでいつもキレイにしておかないといけないので片づけ嫌いの私にはちょうどいいです(笑)

ベッドが届くまでまだまだ先は長いですけど、楽しみです。
25: スレ主 
[2012-05-28 01:18:08]
先週待ちに待ったマスターウォール家具一式が我が家に届きました☆

配送の方がテキパキと組み立てて配置してくれ、お手入れのアドバイスもしてくれました(^-^)

やっぱりいいですね!無垢の家具。
ウォールナットがリビングを落ち着いた雰囲気にしてくれます。

特に気に入って購入したデニッシュソファ、最高です!
見た目といい、座り心地といい、私には理想通りのソファでとても満足しています♪
26: 買い換え検討中 
[2013-10-08 16:08:30]
店員の態度が悪すぎる。二度と行くか。
27: 匿名さん 
[2013-10-08 16:49:58]
何処の店?
28: 購入検討中さん 
[2014-06-27 17:48:52]
マスターウォールのダイニングテーブルを検討しています。
お店で見て凄く気に入ったのですが、ネットでのレビューって少ないですよね。

実際に買われた方の感想などがあれば
是非参考にしたいです。
29: 匿名さん 
[2014-07-06 13:58:53]
>>28さん

ここなんかどうですか?
ワイルドウッドの感想が書かれています。

http://masterwal-fan.com/008.html
31: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-10 15:36:27]
マスターウォールのモノソファはどうですか?使われている方いらっしゃったら是非使い心地を教えていただきたいです。
最初見た目でビークソファがいいなと思ったのですが、座ってみると背もたれが低く頭がもたれられない感じでした。
座り心地を求めるならデニッシュかモノソファかなと考えています。
32: 匿名さん 
[2015-06-10 21:51:20]
モノソファのキャメル革とオットマンを2年前から使用してます。
合わせてタンゴサイドテーブルを高さを合わせて特注しました。

初めはデニッシュかモアレスで考えていたのですが、モノソファは包み込むような座り心地で前述の2品とは違います。好みの差があると思うのですが、私はモノソファにして良かったです。
特注の遣り取りの関係で本社(工場?)の方とメールで確認したのですが、モノはクッションの空気の抜け方がモアレスとは違うそうです。包み込むような感触はそこからくるそうです。

ショールームで確認するのがベストですが、他にも展示しているショップも探せばありますので、購入前に一度確認された方が宜しいですよ。
33: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-17 12:37:17]
>>32
貴重な情報有難うございます!
2年間使われているんですね。
早速ショールームに行ってきました。
確かにモノソファは座り心地が包まれたような感じですね!いいですね。
色や革の種類などでも雰囲気変わりますね。本当に悩みます。
34: 匿名さん 
[2015-06-17 13:24:18]
>33

32です。素材で迷っておられるようなので、老婆心ながらデメリットも伝えておきます。
キャメル革は汚れが付くとほぼ落ちません。さまざまな洗剤ありますが殆ど役に立ちません。張替えは高いから最終手段です。
私のモノソファは2年で汚れとキズがたくさん付きました。頭が当る部分は頭皮の油分か整髪料が原因だと思うのですが、少し色濃くなってます。血や薬が付いた部分も濃い染みが残ってます。ネコが走り回ったためキズもあります(ちなみにネコお気に入りのベッドになってます)。
ですが『使い込まれた感』が出ていて何とも言えない風合いです。汚れキズを気にされる方にはお勧めしませんが、エイジング処理とでも思って気にせずに使っちゃてます。

染色革なら汚れが目立たないでしょうけど素材感が薄いし、布だと革に比べて優しい感じで好ましいのですが汚れに弱い。本当に素材選びは迷いますよね。

先程HP見たら来月発注分から1割くらい値上げするみたいですね。頑張って下さい。
35: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-18 11:38:08]
>>34さん

ご丁寧に有難うございます!
確かにキャメル革は店員の方も汚れが目立つとおっしゃっていました。ですがそれが味となっていい雰囲気になり経年変化を楽しめそうですね。
何を重視するかですよね。
おっしゃる通り来月から木材の高騰で値上げするようです。ソファなどは結構な値上げ率でした。もう少しの間じっくり考えようと思います。有難うございました。
36: 匿名さん  
[2015-06-21 10:05:17]
マスターウォールのソファ、耐久性はどうなんでしょう。へたりにくいですか?
37: 匿名さん 
[2015-06-21 11:34:52]
34です。
今のところ全然へたってません。
フレームも無垢材なので、小さな傷とか気にならないです。

そういえば、半年くらいでオイル塗るように言われてますが、全く行ってないです。木もレザーもです。
私が使っている一番古いウォルナットの無垢材は17年になりますが、15年目に1回行っただけです。問題なさそうですが、みなさんどうなのでしょう?
38: 匿名さん 
[2015-10-05 09:45:03]
マスターウォールのダイニングテーブル使ってる人の感想聞かせてください。 
特に鉄脚じゃなくて木製脚の人でウォールナットの人。
39: 購入経験者さん 
[2016-03-27 09:28:53]
ウォールナットの贅沢なフォルムとスッキリ感に惹かれ、購入しましたが、座面高が低いのがダメだった。
立ち上がる時に、スクワットしてるような負担を感じる。体力のある若い方向きだったんですね
40: 通りがかりさん 
[2017-04-13 09:41:32]
いや,しかし100年持つとか謳ってるわけだから年寄りにやさしくないなんてことではいけないでしょう。
座面の高さが40以上のチェアくらいの高さで座れるソファ商品が出ることを願っています。
41: 匿名さん 
[2017-05-28 22:11:37]
2年前にモアレスソファを購入しました。
購入のポイントは見た目のシンプルさ、高さです。マスターウォールのショップで座ったときはあまり違和感もなくよかったです。
2年間の使用中で結果から言いますとオススメはできません。理由はクッションが硬すぎて疲れます。背のクッションも反り返ります。
ウォールナットの材質だけの値段って感じです。
42: 匿名さん 
[2017-05-29 06:23:07]
マスターウォールなんてただのぼったくりでしょ。
43: 匿名さん 
[2017-05-31 17:20:34]
まぁ、そりゃあれだけ全国にショールームがあったら家具に上乗せするのは仕方ないし、、、
ただモアレスソファを書かれてのとおりクッションの性能が、、あれで30万オーバーは確かに高いね。
44: 匿名さん 
[2017-05-31 17:32:32]
追加で言うと友人宅の10万円代のソファのほうがモアレスソファより優秀。クッションだけ比べるとクッションのヘタりもないし、長時間座っていても疲れない。モアレスソファの良い点は見た目と材質と作り。生地は10万円代の生地とほぼ一緒、生地だけの価格だけで見るとマスターウォールは割高。
45: 匿名さん 
[2017-06-03 07:28:35]
ショールーム作り過ぎだよね。
どうしても割高になる。
鹿児島とか一部撤退したとこもあるみたいだけど,どっちにしたってニトリの家具みたいに売れるもんじゃないんだから,「国産の良質の家具」を探してる人が見つけて買うっていう売り方の方がいいと思う。
全商品2—3割くらいは安くできると思うな。

ブランド立ち上げ時の話見てても,職人がいいものを作りたくて作ったんじゃなくて,素人がシンプルでお洒落なものを作ろうとしたってところが出発点だから,そんなに胸を張って家具としての良さをアピールできる商品群じゃないところが残念。
46: 匿名さん 
[2017-06-07 12:10:11]
New Yorkにまでショールーム作ってるらしい。
バカだろw
しかも画像見てみたら安物臭い空間で何の魅力もなくて驚愕した。古着屋かよ。
経営陣どうなってるのかしらないけど,アレな親族とかが役員に入ってて好き勝手やってたりするのかね。
47: 匿名さん 
[2017-06-07 15:45:10]
モアレスソファ!お尻痛い!
48: 匿名さん 
[2017-06-23 08:59:20]
マスターウォールのワイルドウッドシックダイニングテーブルを購入しました。
とてもいいです。
カリモクやアクタスやIDCなども見に行きましたが、マスターウォールのワイルドウッドが一番良かったです。
とくに、厚みのあるシックがおすすめです。
重厚感が出ますね。
49: 匿名さん 
[2017-06-23 10:48:27]
いや・・アイアンの脚部に対して天板薄くない?
マスターウォールの技術って国産だけどそんなに良くないよね。
ここは創業者の長男が無能すぎて次男に社長を譲ったんだよね。
そのくせ長男はちゃっかり会長になっただけで何もしてない。
従業員もいいかげんだしね・・・
50: 匿名さん 
[2017-06-26 09:01:25]
シックは通常のワイルドウッドより厚みがあるので薄いとは感じないです。
通常のワイルドウッドは確かに薄い…。
なので、厚みのあるシックを選びました。
シックの天厚は41mmあるので厚みは十分かと思います。
我が家は床の色が濃いウォールナット色なので、ウォールナットのテーブルは床によく馴染みます。
創業者や従業員については知りませんでしたので、少し残念です。
こちらのウォールナット家具は好きですのでぜひ会社一丸となって頑張っていただきたいですね。
51: 匿名さん 
[2017-08-10 17:45:07]
マスターウォールいいなと思ってHPのカタログみてにやける日々だったけど,ここ見て目が覚めた気分。
いろいろ探すと無垢の家具でもいろんな工房がいい家具作ってるし,ここみたいに板の上にクッションのせただけ(=すわり心地はクッション)のものではなく,ソファとしてきちんと作ってあるものも複数見つかった。
他の家具もいろいろ購入するので選んでる段階だけど,マスターウォールは選択肢から消えたわ。
無垢家具最高峰なんて思ってたらとんでもない誤解だったようで勉強になりました。
52: 匿名さん 
[2017-09-26 18:37:19]
テラハとか広告宣伝費、路面店、店舗スタッフの経費が商品に上乗せされて高いだけで、家具自体は悪くないが正直、高過ぎる印象。今の価格の3〜4割減で適正な価格。他に国産家具で探したら値段相応の良い家具は沢山ある。
53: 買い替え検討中さん 
[2017-10-02 11:45:29]
例えば、国産のウォールナット無垢家具で、好きなメーカーは他にどのような会社があるのでしょうか。出会いが欲しいです。
54: 匿名さん 
[2017-11-05 23:42:11]
デザインや質感に惹かれて検討中で、最後の最後にどのモデルにしようかお店で最終確認しようかと思って横浜店行ったら、忙しいのか店員さんはお客さんと話し中。こちらに気づくそぶりもなく。見たいソファーにはお客の荷物が置きっぱで見ることできず。声もかけられないしなんかその場で浮いた感じで居ても立っても居られず退店。自分から声かけられないのが自己嫌悪だが、なんだか相手にされてない感じもあってとなんだかブランド自体に失望。ショウルームを拡大しつつもスタッフの育成とかもあるのかなと勝手に想像してるが、ああいう店、入っても何も相手にされず無視されてしまうとなんだが落ち込むね、というので、いいもの買おうかと思ったがもうIKEAでいいやって気になってくる。
55: 評判気になるさん 
[2018-02-13 13:48:31]
>>53 買い替え検討中さん

>>53 買い替え検討中さん
塚本木工さんの椅子とテーブルは国内最高の家具屋だと思いますよ!
椅子を主力で作ってるメーカーだそうです。
広島の家具屋さんで、他にもいろんな家具屋のオリジナルと言われてる椅子は大体ココじゃないかと聞きました。
店員さんに聞いた話、マスターウォールの椅子もそこが作ってるそうです。
ただ、電話をしたら出ないし、言い訳がウチは全員職人で、事務員すら居ないし、営業担当も居ないそうです。そんな会社アリなのか!?っと笑いました。唯一設計は1人いるそうですが、機械ばっかり触ってて…っとの事で、電話に気がつかないそうです。
しかし、その分製品に全振りした素晴らしい家具を買うことができました。

対応は悪いと言うか望めないと言うか…
しつこく粘着する気力があれば対応してくれました。
実際にテーブルと椅子を使ってますが、さすが社内全員職人の家具屋です。
作りや材料・技術面全てにおいて国内一強の家具屋じゃないかと思ってます。

わたし的には大満足です!
暇な時に電話しまくるのは疲れましたが、ハイ!ツカモトモッコーデス!の威勢の良いオバさんの今の時代に全く合わない適当すぎる対応に愛着すら感じました(笑)
56: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-20 00:48:32]
>>54 匿名さん

ショールームでちゃんと話を聞きたいなら予約しないとダメですよ。マスターウォールに限らずですが。
57: ベットの床板 
[2018-09-12 23:11:48]
新居にあわせて、ようやくベットを買い換えようとマスターウォールを見に行きました。
2015にも一度検討した際ベットの床板はひのきの無垢でしたが、今回MDF.ラワン合板に変わっていました…。 ラワンってベニア板ですよね!? 欲しかったベットフレームで約4万円ほど値上げもされていました。
床板についてひのき無垢とラワン合板の違いや価格について教えていただけませんか?
58: ベットの床板 
[2018-09-12 23:21:20]

新居にあわせてマスターウォールのベットフレームを見に行きました。
2015にも検討したことがあり、今回ベットの床板がひのき無垢からMDF.ラワン合板に仕様変更されていました。購入検討していたフレームのお値段も4万円ほどの値上げがされていました。
ひのきの方が良い気がするのですが、素人なのでよくわかりません。
床板ひのき無垢とラワン合板の違いや価格について教えていただけませんか!?
59: 匿名さん 
[2018-09-15 11:58:50]
ハッキリ言うと、ここの商品は値段に見合う価値は無い。
100年後のアンティーク家具へ。とかそんな事ほざいているけど
LEVY BEDなんて目立つ所のヘッドボードの上部は無垢だけど、それ以外は突板ですよ。
BIELA BEDなんて突板だらけ。

床材については、極端な事を言えば材質なんて何でも良いと思う。
だから、安い材料にした分値段下げました。というのであれば理解できるけど、
まさかの値上げ。売れた事で勘違いしちゃって儲けに走り出した。
ショールームでも家でも、床材なんてマットレス、寝具置いたら見えないから。
ここは消費者を舐めてる。


http://araibed.blog.fc2.com/blog-entry-1843.html
ちょっとアレなブログだけど、俺の話だけでは信じれないかもしれないから
60: 通りがかりさん 
[2018-09-17 00:01:05]
私は2年前にモアレスソファを買いました。後ろの無垢がきれいですが、背もたれが低いのはやはり使いにくかったです。シンプルなわりには、何故かすぐ飽きがきました。オークションにもマスターウォールの家具は以外とでてますので、値段はしますが長く大事にとはならないのかな?
座面もモアレスはかためなので、値段ほどの価値は感じられず今は買い直したい気持ちでいっぱいです。
61: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-17 21:48:56]
大都市、海外までショールーム出しているから
ショールームの経費が価格転嫁してるのでしょ
それだけでは儲けが減るのか材料でコストダウン
62: 買い替え検討中さん 
[2018-11-17 22:34:06]
広島のイマダさん。マスターウォールワイルドウッドより 天板厚く(4センチ)てかなり安いです。平均サイズで15万ぐらい
63: マンション検討中さん 
[2019-01-18 21:59:52]
HPの製品写真は奇麗な木目の商品であるが、実際に届く商品は・・・。
なんかだまされた気分。
64: 名無しさん 
[2019-02-14 23:40:15]
最近ネガキャンでもしてるんですか?
価格の話とか偉そうにいってますが、
聞きたいのは実際に使っているひとの感想ですから!
65: マンション比較中さん 
[2019-04-26 11:58:51]
ネガキャンしているのが広島の人ばかりというのが面白い。この会社って確か岡山ですよね。
66: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-03 02:32:43]
店員は一見フレンドリーで親切そうな感じでしたが、CGで提案されたウォールナット材のタイルが新築戸建では部分的にしか使用できず、7万円で購入した商品の返品も最初はできないという、とんでもない詐欺まがいな対応で、大変驚きました。

問題としては、マスターウォール側でCG図まで作成して、提案してきた使用方法が施工できませんでした。それなのに返金は一切できないというひどい対応でした。何度も交渉してようやく半額返金になりましたが、納得できません。
こちらの商品は店員の方がの知識が表面上だけで浅いため、おすすめしません。ダイニングテーブルもここで購入しようとしましたが、止めました。五反田のアトリエ木馬さんで購入し、大変満足しています。
67: 通りががり 
[2019-05-23 20:52:39]
やはり皆さんの意見で多いのは異様な値上げですね。
個人的に15年前からあかせ木工のマスターウオールに通って物色してました。人気番組のテラスハウスで利用されてからは、値上げが異様です。ここ数年で知った人は価格の推移がわからないでしょうが、私の知る限り当初より値段は1.8倍しています。アウトレットで購入したダイニングテーブルは未だに健在ですが、アウトレットで7万円でした。それが今はアウトレットでも2倍近くします。10万は絶対に切れません。その数年落ちアウトレットも耐用年数から勘案してけいさんしても、価格の値上がりを理由に当初の販売価格で売っています。アウトレットという罠です。質が上がったや、原料が高騰や色々台詞を用意していますが、刻印された年数を必ず確認してくださいね。

昔からファンで購入していた人間は見放し、東京でも高値で売れるため、金持ちに強気の商売をされているため、呆れています。そういう人たちに支えられていることをわかっていません。なので、こういう口コミが増えているんでしょう。

婚礼家具時代から支えていたんですけどね。

オーナーに還元祭などする木工屋さんはたくさんありますけど、ここはゼロです。

リビングソファー、テーブル、ダイニングセット、ティッシュボックス、ラグ、ゴミ箱、色々購入してましたが、最近は行ってみようの気が向きません。

販売目線がニューヨークですから!笑

岡山県民には興味なしじゃな!
68: 通りがかりさん 
[2019-06-13 00:38:09]
値上げしているのは確かです!
ですが、マスターウォールの木材自体が非常にこだわっており、木を育てる環境(海外で木にとって良い環境で育てる、マスターウォール専用の木を育てる場所が確保されている)、やはり温暖化などで木自体が取れにくい、それに加えて木目の選別で綺麗な木目だけの木材を確保するのにとても難しく値上げされていると考えます。
ウォールナット自体がとても貴重な木材であるためそれなりの値段はします。
見えないところまで無垢材を使用してしまうとさらに価格を上げないといけなくなるので突き板などを使用していると思います。
スタッフの対応は人によってクオリティーは様々かと思いました。
色んなスタッフさんと会話で気の合うスタッフを見つけてみてください。
日本人は床生活が好きな傾向があり、ソファーがあっても座らずにソファーを背もたれに床に座ってしまう人が多い、、、だけど、ロータイプのデニッシュソファーなら床との距離が近いため床よりソファーでくつろぎやすいです。ソファーの貼り地も確か変えることができ、飽きたら別の生地をオーダーできた思います。あいまいな記憶なので確認してみてください。
ダイニングテーブルはとても美しいです。ウォールナットの素材が生かされてます!無駄のないデザインがウォールナットをいかしてくれます!メンテナスオイルで自分でメンテナスして木材を長く保てますよ。
69: 匿名さん 
[2019-07-11 12:08:29]
インテリアショップの者です。名前は伏せさせてください。
マスターウォールは取り扱っておりませんが、値上がりが皆さま気になるようで、その件に関してのみ知る限りをお伝えします。
昨今のウォールナット材の状況ですが、圧倒的に消費が多く材料がまるで足りません。アカセさんは自社用の木材を育て始めたようですが、木材は100?300年はかかるので、話になりません。
早くて60年ですが、60年では未成熟な白い材料になってしまいます。
つまり、需要と供給のバランスがブームの一言で崩れてしまい、材料自体が2?3倍に膨れ上がり、製造原価自体が跳ね上がってしまいました。
店を海外に出したからとか店舗をたくさん構えたからとかそんな理由ではなく、材料費自体が高騰を続けております。
また、中国などでも希少なウォールナットは爆買いされ更に値段が上がっております。
限られた資源ですので、大量生産大量消費に異論を唱えますが、職人が時間と技術と苦労を重ねるとどうしても高額になり、手がでませんよね。
ですが、値段が高いにはある程度理由は存在します。また、100年後のアンティークは嘘ではないです。家具と捉えるのではなく、木材として捉えて下さい。治せますし、改装だってできるんです。それが無垢材です。
皆さまには良い家具を長く使って頂きたいと考え明日も店頭に立ちます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる