家具・インテリア掲示板「マスターウォールの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. マスターウォールの家具はどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-06 18:33:16
 削除依頼 投稿する

マスターウォールというメーカーのデニッシュソファが良さげだなぁと思っているのですが、このメーカーの家具をご使用されている方いらっしゃいますか?

ソファだけでなくダイニングテーブルなども揃えようかと考え中です。

[スレ作成日時]2012-01-24 23:18:24

 
注文住宅のオンライン相談

マスターウォールの家具はどうですか?

62: 買い替え検討中さん 
[2018-11-17 22:34:06]
広島のイマダさん。マスターウォールワイルドウッドより 天板厚く(4センチ)てかなり安いです。平均サイズで15万ぐらい
63: マンション検討中さん 
[2019-01-18 21:59:52]
HPの製品写真は奇麗な木目の商品であるが、実際に届く商品は・・・。
なんかだまされた気分。
64: 名無しさん 
[2019-02-14 23:40:15]
最近ネガキャンでもしてるんですか?
価格の話とか偉そうにいってますが、
聞きたいのは実際に使っているひとの感想ですから!
65: マンション比較中さん 
[2019-04-26 11:58:51]
ネガキャンしているのが広島の人ばかりというのが面白い。この会社って確か岡山ですよね。
66: 口コミ知りたいさん 
[2019-05-03 02:32:43]
店員は一見フレンドリーで親切そうな感じでしたが、CGで提案されたウォールナット材のタイルが新築戸建では部分的にしか使用できず、7万円で購入した商品の返品も最初はできないという、とんでもない詐欺まがいな対応で、大変驚きました。

問題としては、マスターウォール側でCG図まで作成して、提案してきた使用方法が施工できませんでした。それなのに返金は一切できないというひどい対応でした。何度も交渉してようやく半額返金になりましたが、納得できません。
こちらの商品は店員の方がの知識が表面上だけで浅いため、おすすめしません。ダイニングテーブルもここで購入しようとしましたが、止めました。五反田のアトリエ木馬さんで購入し、大変満足しています。
67: 通りががり 
[2019-05-23 20:52:39]
やはり皆さんの意見で多いのは異様な値上げですね。
個人的に15年前からあかせ木工のマスターウオールに通って物色してました。人気番組のテラスハウスで利用されてからは、値上げが異様です。ここ数年で知った人は価格の推移がわからないでしょうが、私の知る限り当初より値段は1.8倍しています。アウトレットで購入したダイニングテーブルは未だに健在ですが、アウトレットで7万円でした。それが今はアウトレットでも2倍近くします。10万は絶対に切れません。その数年落ちアウトレットも耐用年数から勘案してけいさんしても、価格の値上がりを理由に当初の販売価格で売っています。アウトレットという罠です。質が上がったや、原料が高騰や色々台詞を用意していますが、刻印された年数を必ず確認してくださいね。

昔からファンで購入していた人間は見放し、東京でも高値で売れるため、金持ちに強気の商売をされているため、呆れています。そういう人たちに支えられていることをわかっていません。なので、こういう口コミが増えているんでしょう。

婚礼家具時代から支えていたんですけどね。

オーナーに還元祭などする木工屋さんはたくさんありますけど、ここはゼロです。

リビングソファー、テーブル、ダイニングセット、ティッシュボックス、ラグ、ゴミ箱、色々購入してましたが、最近は行ってみようの気が向きません。

販売目線がニューヨークですから!笑

岡山県民には興味なしじゃな!
68: 通りがかりさん 
[2019-06-13 00:38:09]
値上げしているのは確かです!
ですが、マスターウォールの木材自体が非常にこだわっており、木を育てる環境(海外で木にとって良い環境で育てる、マスターウォール専用の木を育てる場所が確保されている)、やはり温暖化などで木自体が取れにくい、それに加えて木目の選別で綺麗な木目だけの木材を確保するのにとても難しく値上げされていると考えます。
ウォールナット自体がとても貴重な木材であるためそれなりの値段はします。
見えないところまで無垢材を使用してしまうとさらに価格を上げないといけなくなるので突き板などを使用していると思います。
スタッフの対応は人によってクオリティーは様々かと思いました。
色んなスタッフさんと会話で気の合うスタッフを見つけてみてください。
日本人は床生活が好きな傾向があり、ソファーがあっても座らずにソファーを背もたれに床に座ってしまう人が多い、、、だけど、ロータイプのデニッシュソファーなら床との距離が近いため床よりソファーでくつろぎやすいです。ソファーの貼り地も確か変えることができ、飽きたら別の生地をオーダーできた思います。あいまいな記憶なので確認してみてください。
ダイニングテーブルはとても美しいです。ウォールナットの素材が生かされてます!無駄のないデザインがウォールナットをいかしてくれます!メンテナスオイルで自分でメンテナスして木材を長く保てますよ。
69: 匿名さん 
[2019-07-11 12:08:29]
インテリアショップの者です。名前は伏せさせてください。
マスターウォールは取り扱っておりませんが、値上がりが皆さま気になるようで、その件に関してのみ知る限りをお伝えします。
昨今のウォールナット材の状況ですが、圧倒的に消費が多く材料がまるで足りません。アカセさんは自社用の木材を育て始めたようですが、木材は100?300年はかかるので、話になりません。
早くて60年ですが、60年では未成熟な白い材料になってしまいます。
つまり、需要と供給のバランスがブームの一言で崩れてしまい、材料自体が2?3倍に膨れ上がり、製造原価自体が跳ね上がってしまいました。
店を海外に出したからとか店舗をたくさん構えたからとかそんな理由ではなく、材料費自体が高騰を続けております。
また、中国などでも希少なウォールナットは爆買いされ更に値段が上がっております。
限られた資源ですので、大量生産大量消費に異論を唱えますが、職人が時間と技術と苦労を重ねるとどうしても高額になり、手がでませんよね。
ですが、値段が高いにはある程度理由は存在します。また、100年後のアンティークは嘘ではないです。家具と捉えるのではなく、木材として捉えて下さい。治せますし、改装だってできるんです。それが無垢材です。
皆さまには良い家具を長く使って頂きたいと考え明日も店頭に立ちます。
70: デベにお勤めさん 
[2019-10-26 11:12:02]
>店を海外に出したからとか店舗をたくさん構えたからとかそんな理由ではなく
いやいや,ここは明らかにその影響もある。
実際完全に空振りした店舗は撤退してるし,きちんとマーケティングできてないんでしょう。
71: マンション比較中さん 
[2020-05-27 13:28:10]
ショップで展示している商品は良い木目のものを使って製作されているけど、客の購入した商品はあまった材料で製作しているから、よい木目のものは届かない。
これは実際に複数商品を購入して感じた感想です。
72: 通りがかりさん 
[2020-06-09 21:39:28]
コンポジット システムソファの購入を検討しています。
どなたか購入された方がいましたら感想お聞かせ下さい。
73: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-27 02:20:54]
まーた下らない議論してますねえ。
ちなみにどの会社で頼んでも、一枚板のウォールナットでそれなりのサイズなら20万?が当たり前です。検索してみましょう。安いところは節があって割れが起こりやすい板であったり、ほぼ全て理由を指摘できます。そんなことも分からずに、やれオーナーを大事にしろだのなんだの、貧乏人は黙れと思われるだけです。本当に恥ずかしいセリフだと自覚したほうがいいですよ。
例えばこの一枚板。これ上で名前が出てる木馬さんの商品ですけど、130×80で275,000円です。皆さんは、こんな下らない連中の話を聞くのはやめて、自分の気に入ったものを買いましょうね。
世の中に、そんなにお得な話はないですよ。
まーた下らない議論してますねえ。ちなみに...
74: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-30 02:29:33]
>>72 通りがかりさん

自宅で使っています。
脚は無しで座面は低め(幼児の転落防止のためです)、張地はランク4のファブリックです。

ご存知の通り中身はウレタンの多層構造ですが、とりあえず2年ほどの使用では座り心地に変化なく快適です。
背もたれは低いので、体を預けてテレビを見たりする時はクッション必須です。
奥行があり平らなので、子供や妻はよくソファ上で転がってじゃれあっています。それくらい座面は広いですが、その分部屋はある程度面積が必要と思います。我が家も圧迫感なくソファを置くためにローテーブルを置かない形を取っています。
汚れが落ちやすいと勧められた張地を使っていますが、確かにちょっとくらい色がついているものをこぼしてもすぐ処理すればほとんど目立ちません。さすがに子供ありで2年経つと無傷ではありませんが…

個人的にはかなり満足しています。参考になれば幸いです。
75: 通りがかりさん 
[2020-07-02 09:10:43]
>>74 検討板ユーザーさん

大変参考になります。
ありがとうございます。

近くに店舗が無いため実際に見る事が出来ません?
よろしければ座り心地も教えて頂けませんか?
硬めでしょうか?
76: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-02 16:53:39]
>>75 通りがかりさん

高反発ウレタンですので、マスターウォールで言うとHEAVENのようなふわふわの座面に比べれば、仰る通り多少硬めです。
ただカチカチという印象は全くなく、適度な沈み込みもあります。なのでクッションを使って背もたれに寄りかかれば、それなりに座面も体にフィットするような感覚はありますね。
私自身がフェザーの柔らかいものだと腰が痛くなるので、そのちょうどいい硬さが選んだ大きな動機でした。

あとは耐久性もそこそこあると思います。
前に使っていた布バネ+ウレタンのソファはマスターウォールほどしっかりしたモノではありませんでしたが、2年経つとそろそろヘタりが気になってきた覚えがあります。
こちらは今のところ新品時代と劇的な違いはありません。座り比べたら違うかもしれませんし、値段が違うので当たり前ですけどね。

私もいろいろ考えて選んだのでつい長くなりました。
失礼しました。
77: 通りがかりさん 
[2020-07-14 16:20:14]
>>76 検討板ユーザーさん

ありがとうございます。
私も腰痛持ちで硬めのソファーが良いかな?と思ってましたので参考になります。

私にしたらお値段的に高級ソファーなのでまだ少し迷ってますが多分このソファーにすると思います笑

親切丁寧に教えてくださりありがとうございました。
助かります。
78: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-30 18:22:38]
コンポジットソファもとても良さそうですね。
マスターウォールのソファを検討中です。
座り心地はヘブンソファが良さそうですが、ビークソファのデザインがとても気に入ってます。どちらか購入された方の感想お聞かせいただけますか??
79: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-29 08:35:24]
HP大幅に変更されたように思いますが,前からこんなだったでしょうか。
お値段立派なのにHPはなんだかカジュアルな感じのトップでちぐはぐですね。
ヘヴンソファも以前は背面の画像もあって,つなぎ目の処理がDIY用の金属プレートみたいなものだったのでこの価格でこんな構造なのかと驚いていたのですが,今は見れなくなってますね。改善したのかな。
80: 匿名さん 
[2020-09-02 16:15:58]
こちらの家具を所有しています。
ベット、ソファー、キャビネット、ミラー、テーブル。ソファーとキャビネットは使用して4年ぐらい経ちますが、ソファーはクッションが2年ぐらいで交換が必要だと思うぐらいヘタリます。ソファーの背もたれ部分も寄りかかるたびにミシミシと音がなります。キャビネットは引出しが上下にズレてきました。

まぁ、家具なので、時間が経てば不具合はありますが、一番の問題は店員さんの対応です。連絡をすれば担当が休みと言うのが2度3度。
職人さんでもないので知識がない。
私も建築関係の仕事をしていますが、納めた後のケアは多少なりとも必要だと思っていますが。

最初の見た目で購入しましたが、100年持つ家具と言ってましたが、スタッフさんの対応じゃ会社がもつと思いません(笑)

それを踏まえて、現物確認後、購入した方が良いと思います。素材の高い家具を作ってるからこそ、スタッフのレベルもあげてもらいたいものです。

ご参考になれば。
81: 坪単価比較中さん 
[2020-09-15 16:27:26]
>>80 匿名さん
そういう投稿をする場合はシリーズ名も記載していただけると参考になります。クッションのへたり具合とか、シリーズごとに違うと思いますし。
例えばマツコデラックスみたいな人が使えばどこのメーカーのでも数ヶ月でへたるでしょうし、使用者の体重と居住人数とかでもだいぶ違うと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる