家具・インテリア掲示板「マスターウォールの家具はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. マスターウォールの家具はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-06 18:33:16
 削除依頼 投稿する

マスターウォールというメーカーのデニッシュソファが良さげだなぁと思っているのですが、このメーカーの家具をご使用されている方いらっしゃいますか?

ソファだけでなくダイニングテーブルなども揃えようかと考え中です。

[スレ作成日時]2012-01-24 23:18:24

注文住宅のオンライン相談

マスターウォールの家具はどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-01-27 16:46:32]
マスターウォールのデニッシュソファ、ロータイプでとても魅力的です。
私も当初、リビングにデニッシュソファとテレビボードを検討しました。
しかし、10畳程度の狭いリビングは白を基調にして、
明るく開放感を持たせたかったため、結局断念しました。

その代わり、寝室をマスターウォールでまとめることにして、
ベッドとノートシステムデスクを購入。
部屋に入った瞬間、その落ち着いたウォールナットの色目だけでなく、
上質な質感までも伝わって来て、感動ものです(笑)

マスターウォールの家具、お勧めです!
2: スレ主 
[2012-01-27 19:16:01]
1さん
実際に使われている方の感想聞けて嬉しいです!

とある店舗でデニッシュソファに一目惚れして、同じメーカーの他の家具もネットで検索してたら色々揃えたくなっちゃいまして☆

うちのLDは15畳弱くらいなので、なんとかソファ置けそうですかね(^_^;)
(まだ入居前なので部屋の実寸がわからず、入居してから購入予定です)

ダイニング側の壁にパソコンを置ける机も置きたいと思っていたので、実はノートシステムデスクも気になっていました!

一気に全て購入するのは予算的に難しいので、徐々に揃えていきたいと思いますo(^-^)o
3: ビギナーさん 
[2012-02-08 00:03:49]
はじめまして。モアレスソファ・テーブル・AVボードを購入・使用してます。外観はかなりかっこよく気に入っております。しかし座り心地ははっきりいって悪いです。いつも床に座って、ソファは背もたれになってしまっております。テーブル、テレビ台はかなり満足ですが、ソファだけは失敗しました。参考になれば幸いです。
4: スレ主 
[2012-02-08 11:16:24]
ビギナーさん
貴重なご意見ありがとうございます!

ソファの座り心地悪いのですか?
もしよろしければ、どのような感じで座り心地悪いと感じたのか教えてくださいm(_ _)m

私はデニッシュソファを一度だけ店頭で座ったことあるのですが、その時はとくに悪いと感じなかったのですが;

短時間座っただけではわからない部分があるのでしょうか?
例えば、ソファの座面クッションがへたれてくるのが早いとかですかね?
5: 匿名さん 
[2012-02-09 21:39:16]
ノートシステムデスクとベッドを買ったと記載した者です。
ショールームで、デニッシュソファとレザーのモアレスソファに座ったことが
ありますが、特に座り心地が悪いとは感じませんでした。

スレ主さんのおっしゃる通り、短時間では分からないことがあるのでしょうか。
どのような点で座り心地が悪いのか、ぜひ教えて下さい。
6: 福岡のこたつ侍 
[2012-02-17 04:17:01]
モアレスソファーはバルセロナチェアで有名な建築家ミース・ファン・デル・ローエが言った"less is more"(少ないほど豊か)の思想をウォールナットフレームで再現したソファーです。
無垢材のフレームの上に、ウレタンクッションを置いただけのソファーになります。

一方デニッシュソファーは土台である無垢フレームと座クッションの間に、
縦横に織り込んで弾力のあるベルト状のもの(ウェービングベルト)を用いているソファーです。
そのベルトの弾力によって体重を支えますので、無垢フレームの上にただクッションを置いただけのモアレスソファーと比べると、じっくり座った際の掛け心地は違ってくるかと思います。
またクッションのヘタリ具合もウェービングベルトありの方が緩やかです。
つまりモアレスソファーのクッションの方がデニッシュソファーのクッションよりヘタリは早くなります。
ただ、ウェービングベルトもやはり長い間使っていると伸びてしまうことがあります。

でもご心配は無用です。
モアレス・デニッシュソファーともにクッションだけの購入が可能ですし、ウェービングベルトも張り直しができます。

フレーム自体は本当に丈夫でよほど雑な扱いをしない限りは、オイルメンテナンスすることで年々味わいが増していき、孫の代までお使い頂けるかと・・・
まだこの商品に出会ってから10年と経っておりませんので、確かではないのですが、ブランドのキャッチコピーは【100年後のアンティーク】です。

モアレスソファーとの違いがもう一つ。
それはデニッシュソファーの背クッションはフェザー入りなのです。
座って背をもたれた際に静かに沈み込んでいく感触はデニッシュソファーならではの
人気の秘訣です。
そう、デニッシュソファーはフレームを木工メーカーさんが、ウェービングベルトやクッションを国内でも数少ないソファー専門メーカーさんが手掛けているわけなのです。

最後に、どちらかで迷われていたマスターウォールファンの方が、最終的に選ばれる際の声は以下の通りです。

座り心地よりも、その無駄のないスタイリッシュなフォルムが好きな方はモアレスソファー!

やっぱりソファーは座ってなんぼ!そしてL字になるカウチソファーが欲しい!という方はデニッシュソファー!!

現在どちらのソファーも座り比べることが可能ですので、お時間があれば
是非東西線早稲田駅から徒歩10分の某家具屋さん(水曜定休)まで足を運んでみてください。
ノートシステムデスクやダイニングテーブルなどマスターウォールアイテムを数多くご覧頂けます。

とても長くなってしまい失礼致しました。 元店主より

モアレスソファーはバルセロナチェアで有名...
7: 福岡のこたつ侍 
[2012-02-17 04:25:07]
追記
向きがいまいちでしたが、上記投稿に添付した写真黒い部分にウェービングベルトが組み込まれております。
そしてモアレスソファーのフレームはこんなです。

追記向きがいまいちでしたが、上記投稿に添...
8: スレ主 
[2012-02-17 21:42:38]
福岡のこたつ侍さん

元店主さんなんですね~!
すごくわかりやすいご説明ありがとうございます☆

私は関西在住なので東京のお店にはなかなかいけなくて残念なのですが、マスターウォールの工場兼ショップが岡山県にあるようなので、今度実際に工場の方にも行ってみようと思ってます(^O^)
9: 今日もこたつから出られず侍 
[2012-02-18 21:08:31]
お役に立てて光栄です。

限りなく広島県(福山市)に近い岡山の端っこ、里庄という駅から徒歩15分の
ところに工場兼ショールーム(水曜定休)がございます。

私も年に数回程、新商品のチェックに脚を運んでおります。
ここでは、ほぼすべてのマスターウォール商品がチェクできますので、
是非!

10: 匿名さん 
[2012-02-19 09:27:48]
福岡のこたつ侍さまの丁寧な説明により、
2つのソファの座り心地の相違がよく理解できました。

先日、青山に出来たショールームへふらりと行ってみました。
メンテナンスキットを買おうと思ったのですが、
残念ながら置いていませんでした。
このような小物だったら、ショールームで販売して
もよいのにと思った次第です。
11: 福岡のこたつ侍 
[2012-02-20 06:44:44]
おはようございます。東京にお住まいなのでしたか。

青山は、あくまでショールームとしての役割に徹しているようで、
諸事情があり、現在のところはレジ機能自体ないようです。

確かにマスターウォール製品をすでにお使いの方にしてみれば、
そろそろメンテナンスしようかなっと思った際にショールームに立ち寄って
すぐに購入し持ち帰れたほうが、親切ですよね。

青山ショールームのBOSSに進言してみます。
貴重なご意見、ありがとうございました。
12: 匿名さん 
[2012-02-21 08:48:15]
福岡のこたつ侍さまのご対応、心強く思います。

ノートシステムデスクにウェリントンミラーとパソコンを置き、
ドレッサー兼書斎として使用しています。
ここで過ごす時間が長くなるにつれ、飲食もするようになり、
熱いマグカップを不用意に直置きしていたため、
気がつくと、天板に丸い跡が幾つもついていたという思わぬ事態に。。。

ショールームでは、ヤスリをかければ取れると説明いただき、
それはよかったのですが、肝心なキットがなく残念に思いました。
こういった顧客の声が反映されるといいですね。
13: 購入経験者さん 
[2012-02-21 19:56:26]
関西在住の者です。
デニッシュソファではないのですが、マスターウォールのユニゾンソファとダイニングテーブルを愛用中です。
堺市にあるローソファー専門店のショールームでは、マスターウォールのTVボードや、
ソファが展示してあり、座り心地もためすことができました。
私は、より低いものがよかったので、ユニゾンにしました。座り心地はいいです。
ダイニングテーブルは、南堀江のお店で10年前に購入しました。
実は、とても気に入っていたのでおそろいで同じメーカーのソファがほしいと思い、
10年ぶりにそこへ行ってみたのですが、ソファは置いていませんでした。
が、10年ぶりにもかかわらず、まったく同じダイニングテーブルが置いていました。
10年たっても、あきずに使えます。
14: スレ主 
[2012-02-21 21:09:04]
購入経験者さん

関西の情報ありがとうございます!
堺市のローソファ専門店は私もネットで見つけてたのですが、ダイニングテーブルを置いてるお店があるのは知りませんでした;

差し支えなければ、南堀江のなんというお店か教えて頂けると幸いです。
15: 購入経験者さん 
[2012-02-21 21:59:01]
こんばんは。
私の買ったお店は、リビングハウス南堀江店というお店です。
ウォールナットの天板に、脚が黒いスチールでできているものです。
天板をウレタン塗装にしてもらいましたが、オイル塗装にしておけばよかったな。。
と後悔しております。。

行ったことがないので、保障はできませんが、神戸のブラウンストーン神戸店(神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸5F)
がマスターウォールの直営店になっているようで、そちらのほうが品ぞろえがあるかもしれません。

ソファですが、私は11月の上旬に予約して、納品は、1月下旬でした。今、大変人気があるようで、
どこで購入しても、それくらいは待たなくてはいけないようです。

今は、ソファ前に置くリビングテーブルがほしいのですが、そんなに待ってられないので、
他メーカーで物色中です。。

お役にたてれば幸いです。

16: スレ主 
[2012-02-21 22:26:30]
貴重な情報ありがとうございます!

神戸に直営店もあったんですね☆
一度行ってみたいと思います。

およそ3ヶ月待ちですかぁ。
私は金銭的なこともあり、少しずつ買い足していく予定なのでLDの家具が揃うのに1年くらいかかっちゃいそうですが^-^;
17: 購入経験者さん 
[2012-02-21 23:27:30]
私も引っ越しを機に、リビング家具はマスターウォールで揃えようと思い、
まずはカッコいいテレビボードが欲しかったのですが、
既製品よりも、長さがあるものが欲しかったので、
オーダーで頼めるか問い合わせたところ、オッケーでした。ですが、メーカーが言うMAX寸法よりもまだ長いものが欲しかったのであきらめ、オーダー家具屋さんでウォールナットで作ってもらいました。それはそれでとても気にいっています。
ウォールナットで揃えたリビングはとても落ち着けて、居心地がいいです。素敵なリビングになるといいですね。
18: スレ主 
[2012-02-26 22:21:42]
神戸にあるザ・ブラウンストーン行ってみました!
マスターウォール以外のウォールナット家具や雑貨も取り扱いされていて、全体的なコーディネートも相談に乗ってくれそうで良かったです☆

ただ残念ながらお目当てのデニッシュソファやユニゾンソファは現在展示されていないみたいです。
モアレスソファは現物ありました。
似たようなソファでその店舗オリジナルのソファがあり、それもいい感じでした。
もちろんデニッシュやユニゾンも取り寄せは可能とのことでした。

ダイニングテーブルやノートシステムデスク、TVボードは展示があり改めて惚れ惚れしました(笑)
19: 購入経験者さん 
[2012-03-01 00:59:36]
神戸にソファなかったんですね。。すみません。。
でも堺には両方ありましたよ。
私も最初、デニッシュソファ狙いで行ったんです。
でも、実際に座ってみると、高さが中途半端で、
足をどこに置いていいかわからず、三人家族ですが、オットマンを
二個買わなくてはケンカになるなと思っていたところ
隣にあったユニゾンに座ってみると、しっくりきたというか、
オットマンも要らないくらい低く、落ち着いたのでそちらにしました。
他にも色々ありました。。でもやっぱりかっこいいのは
デニッシュが一番だと思います。
今は納期が11週待ちだそうです。ほぼ四ヶ月ですね。
20: スレ主 
[2012-03-31 23:18:51]
しばらくレスできなくてすみません。

3月に入ってから新居関連の手続き等で忙しくしておりました;

今日、念願のマスターウォールの工場兼ショールーム(岡山)に行ってまいりました♪

当初は金銭的な面で徐々に買い揃えていこうと思っていましたが、臨時収入があり、ダイニングセット・デスク・ソファー・サイドテーブル・TVボードと一気に買い揃えることができました(*^o^*)

当たり前ですが、本店では全ての商品が見れたので、関西からだと少々遠出でしたが実際に行けて良かったです☆
お値段も岡山→大阪の配送&設置費用込みで2100円とお安く、新規購入特典として7%OFFにもしてもらえました(^^)v

ちなみに購入したものは…

・ダイニング(ワイルドウッド アルト テーブル、TTベンチ、ロタンテチェア黒革×2)
・ノートシステムデスク
・デニッシュソファ
・タンゴサイドテーブル(デニッシュソファに合わせて高さ40cmでオーダー)
・バスAVボード

です。

配送は3ヵ月ほど待たないといけませんが、マスターウォールに囲まれたリビングダイニング、今からとっても楽しみです(≧∇≦)!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる