一戸建て何でも質問掲示板「提携企業割引について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 提携企業割引について
 

広告を掲載

りんご [更新日時] 2021-04-14 19:59:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

 先日、提携企業の紹介カードを持って住宅展示場へ見学に行きました。
 ところが、該当の紹介カードは受け取ってもらったのですが。預かりますとか、これで何パーセントの割引をしますといった確認はなし。紙についても非常にゾンザイに扱われていました。
 また、他の展示場では、提携企業割引を使わなければ該当の値引きを2倍にして引いてやると言われました。会社の提携企業割引の利用について教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-03-17 19:25:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

提携企業割引について

2: 匿 
[2007-03-17 23:15:00]
初めまして。
私は提携企業割引を旨く利用しているつもりです。
提携企業割引は
客に規定の割引(各社で決められています)
提携企業に紹介料(幾らか解りませんが5万とか10万ではなく結構な額だと思います)
HMにとっては二重に値引きする事に成ります。
そこで私は営業マンに提携企業割引の有る企業に勤めている事を告げて
会社を通して契約した場合と通さずに契約した場合の違いを聞いてみました。
期待通り、利用すると規定の提携企業割引のみ、利用しないと提携企業割引+αしますので
予定通り、私の方に好きな方を選択して下さいと、言ってきました。
当然誰が聞いても後者の提携企業割引+αを選択します。
暫く話が進んで具体的な話に成ってから、+αの部分は提携企業に支払うべき紹介料分を少しでも
私に還元してくれるんですよね?と問いかけると営業マンはNOとは言えずにYESと言って苦笑してました。要は企業に支払う紹介料を企業に黙っているから、こちらに回して貰う様にお願いします。
実際問題は企業に支払う紹介料が幾らでこちらに還元してくれるのが幾らかは謎のままですし
誤魔化されている可能性は大きいですが、私は営業マンを信用できるか出来ないかの判断材料にも利用しました。(紹介料を還元してくれる事を正直に話してくれたので)
結局その営業マンで契約しました。例え騙されていても私自身が納得していい買い物が出来ると確信したからです。住宅は仕様次第で定価が有って無い様な物だと思っていますので、自己満足で知らない内に騙され続けても解らなければ自分で納得していい買い物が出来ると信じています。
参考に成れば幸いです。
4: 匿名さん 
[2021-04-14 19:59:00]
他の方はどうですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:提携企業割引について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる