一戸建て何でも質問掲示板「南向きで10M先が道路」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 南向きで10M先が道路
 

広告を掲載

匿子 [更新日時] 2007-03-18 07:02:00
 削除依頼 投稿する

新築します。玄関 リビングが南向きにあります。
予算の都合で外構はあとからお金がたまったらにしようか
迷っています。
道路が10M 先だとリビングは丸見えでしょうか?南側に大きい
引き窓ついています。

[スレ作成日時]2007-03-14 08:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

南向きで10M先が道路

2: 匿名さん 
[2007-03-14 09:44:00]
LOW-Eガラスで、レースのカーテンをしておけば
日中は全く中の様子見えませんよ
3: 匿子 
[2007-03-14 09:52:00]
ありがとうございます。LOW-Eガラスは結構高価な価格のようで
営業に値段だけ聞いたらすぐにでてきませんでした 取り扱いは
していますが私の建てる家はただのペアガラスが標準です。
LOW-Eガラスは中が見えにくくなる効果もあるのですね(^_^)
予算的にとりかえられるかわかりませんが・・・
4: 匿名さん 
[2007-03-14 10:02:00]
窓から10M先が道路で、遮るものがないということですか?
5: 匿子 
[2007-03-14 10:20:00]
そうなんです。外構をしないとただの土で前が駐車場にするプランを
くんでもらってますがそれをしないとなると昼間は私の車(子供がいるので
家にいます)だけ前においてはありますがイメージがわきにくいですが
休みは夫婦のくるま2台前におくことになりますが 木などなにも植えていないですし
どうなんでしょうか?
6: 匿名さん 
[2007-03-14 10:46:00]
ガラスシートを貼ってもらったら?
サンゲツにおしゃれなのがいっぱいありましたよ。
7: 匿名さん 
[2007-03-14 13:00:00]
ただの土、と言う状態がよくわかりませんが、雨など降ったらドロドロになりますよ。
8: 匿名さん 
[2007-03-14 17:20:00]
窓などの開口部に対して人の目が気になるのだったら、ミラーレースをつける手もあります。段階がありますが、夜はともかく昼間はほとんど家の中が見えないタイプのものもあります。
9: 匿名さん 
[2007-03-15 01:41:00]
我家もそれに近い環境ですが、レースカーテンに生垣で昼間はOK。
カーテンは業者に多数サンプルを持ってきてもって、見えにくいものを選びました。
(ミラーレースは、あえて選択せず。個人的に好きじゃない。)
夜間は車高1.9mのマイカーが視線をさえぎってくれてます。
本格的な外構はこれからでも、生垣なんぞ考えてみては・・・。
10: 千葉県で購入者 
[2007-03-15 17:43:00]
ミラーレースすごい良いですよ。デザインも沢山あるし。
うちも道路からリビングの大きな窓を通して丸見えですがこのカーテンだけで昼間は外からガラス窓にピッタリ顔をつけても、部屋の中がまったくみえませんよー。垣根もまったくいらないし。
土のままだと家が汚れますからとりあえず安い砂利をひく事をお勧めします
11: 匿名さん 
[2007-03-15 19:56:00]
道路まで10mか・・・
広くていいなぁ。
12: たまーん 
[2007-03-15 22:07:00]
わたくしも南東角地です。
南間口は、10mとほぼ同等。
でも、南道路までの距離は、5.5mしかありません。
LOW-Eと、電動シャッターを採用して、結構満足しております。
10mも距離があれば、建てたあとでもどうにでもなりますよ。
うらやましい限りです。
LOW-Eは、かなりおすすめです。半マジックミラーのイメージで高級感があります。
13: 匿子 
[2007-03-16 08:03:00]
10さんの石垣も考えましたがいまいちピンときません どのようなもの
を植えるのかとか・・・費用はかなり必要になってきそうな。
とりあえず外構を立派にせずとも
ふせげるのならカーテンやガラスで対策し外構はゆっくり考えたいです。
お庭でバーベキューが夢です。
たまーんさんへ。LOW-Eはかなり高いものでしたか?
電動シャッターですか(^_^)すごいですね ただの雨戸はつけてもらいますが
シャッターは雨戸部分につくようなものなのですか?
予算に余裕がなく却下されそうですが・・・
14: 匿名さん 
[2007-03-16 09:12:00]
とりあえず、庭の土の部分を何とかした方がいいですよ。
15: 匿名さん 
[2007-03-16 09:20:00]
土の部分を盛り上げて、見えなくすればいいんじゃね?
16: 匿名さん 
[2007-03-16 09:35:00]
プランタ−とか、鉢植え 後で移動できるようなものを置いてみたらどうですか?
土のままだと、雨降ったときの跳ね返りで外壁や基礎部分が汚れませんか?
17: 匿名さん 
[2007-03-16 10:29:00]
泥濘も・・・・
18: 匿子 
[2007-03-16 12:48:00]
そうですね 何もしないのであれば土だけとゆうのはよごれるし
きになるので対策しなくてはいけませんね 一度営業の方に相談します。
19: 匿名さん 
[2007-03-16 14:53:00]
とりあえずレースカーテンやミラーカーテンで中が丸見えなのは防いで、外側はプランターを置く。車の出し入れの邪魔になるかなー?
20: 匿子 
[2007-03-16 16:18:00]
そうですね。プランターのイメージは高さが低めのものに
植物や花がうえてあるイメージなのですが高めの木々を植えては
どうか?とゆうことえしょうか?今までガーデニングもしたこと
なかったので変な質問ですみません(/_;)
21: 匿名さん 
[2007-03-18 07:02:00]
LOW-Eガラスって、掃き出しだと窓1枚いくらぐらいするんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる