注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-28 21:32:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

951: 検討者さん 
[2017-03-21 23:38:32]
夢ハウス建てるのが夢
952: e戸建てファンさん 
[2017-03-26 19:45:10]
お陰様で沢山の方に来て頂いて、素晴らしい見学会でした。ありがとうございました。m(_ _)m
953: 職人屋 
[2017-03-28 13:10:10]
そうなんです。
結構お得情報といって、カタログ価格より割引とありますが、設定価格が他のメーカーさんより割高だと、結局客寄せと思われても仕方ないです。

実際価格設定が安い材料は思い切った割引はほとんどないですから。
954: 匿名さん 
[2017-03-28 22:21:13]
夢を感じません
955: 郷の家 
[2017-03-29 00:52:32]
郷の家建設中
楽しみです(^^)
956: e戸建てファンさん 
[2017-03-29 17:37:03]
955さん→
郷の家素晴らしいです。
自分はもうちょいで住めます(^^)
楽しみです
958: 郷の家 
[2017-03-31 18:16:00]
>>956 e戸建てファンさん
サンデッキ、薪ストーブありですか?
楽しみですね^ ^
959: e戸建てファンさん 
[2017-03-31 22:38:34]
958郷の家さん→
残念ながら我が家はサンデッキや薪ストーブ無しのオール電化仕様です。新潟ですが。土地が広いので、
LDKから外に出れるように芝生でも植えようと思ってます。サンデッキはないけど、光が良く入るので問題はないはず。
960: 匿名さん 
[2017-04-06 13:36:18]
オール電化ってどうなんでしょう。雪国だと光熱費どれくらいになるのかしら。ただ併用よりは1つに絞ったほうが基本料金分は安くなったりするのかなというのはありますね。

暖房は床暖エアコン、あとは使うとすると石油ファンヒーターなどになってくるのかなぁなんて思いましたがどういう感じなんでしょう?
961: 郷の家 
[2017-04-10 11:19:14]
うちはほとんど雪が降らない地域なのでオール電化でストーブ無しです。
ガスはプロパンなので高くて…
吹き抜けがあるのでエアコンの効き具合が気になるところです
962: 通りがかりさん 
[2017-04-10 11:55:48]
我が家は先月の末に、夢ハウスの建てた家を購入しました。
我が家は先月の末に、夢ハウスの建てた家を...
963: さとちゃん 
[2017-04-11 22:04:33]
>>962 通りがかりさん
建売?中古ですか?安く購入できましたか?
964: eマンションさん 
[2017-04-14 06:27:44]
>>947 匿名さん

国産の材料は使っていません。チェルノブイリ近くの現地人も使わない伐採木とわずか3年で巨木になる中国の桐材(日本の桐は成長が遅く30年かかるので、価値がある。日本の桐とは別物)日本の桐3万円でも中国の桐300円で現地調達可能。日本の桐使用家具30万円→中国の桐使用3000円という事。見る目がある方は直ぐに見抜きます^_^。
965: 匿名さん 
[2017-04-16 23:25:47]
節だらけの安い家です。床もひび割れ多いし、そのひび割れに強引にパテ埋めてるし、こんな家は買いたくない。
人工的に埋めた節もある。多分、材木の強制乾燥して、そこで抜けた節を人工節で埋めてるんでしょうね。見た目が悪いしすぐにわかる。
966: 通りがかりさん 
[2017-04-18 20:27:40]
営業マンから国産と聞いています。家具類も含めて。本物と聞いたうえでお願いしていますので、安心してお任せしております^_^
967: 匿名さん 
[2017-04-25 10:11:04]
暖房器具はファンヒーターが最強かと思いましたが、
湿度が上がり結露の原因になってしまうのですか~。
確かに今の家は冬場は結露との戦いです(笑)
エアコンは頭だけ暑く足先が冷たくなってしまうので
苦手ですが、高気密住宅であれば問題なしですか?
968: 匿名さん 
[2017-04-25 10:23:25]
高気密だけじゃなくって高断熱という点もきちんと配慮して作っていれば結露ということもあまり起きにくいのではないかしら?と思います。
でもファンヒーターってどうなんでしょう。気密性が高い建物だとあまり良くないという話を聞いたことがありますもので。エアコンならばまだ空気が汚れないから良いのではないでしょうか。床は床暖などで対応して。
969: 通りがかりさん 
[2017-04-29 05:38:39]
社員が口々に言う。

社員にとっては夢無いハウス。奴隷扱い。
970: 匿名さん 
[2017-04-29 13:50:10]
それでも辞めないのはナゼ?
971: 通りがかりさん 
[2017-04-29 19:11:33]
沢山辞めてるし。
972: 匿名さん 
[2017-04-30 09:13:35]
「社員が口々に言う」
「沢山辞めてるし」
どっちなんだよ(笑)
973: 通りがかりさん 
[2017-05-01 23:14:05]
夢ハウスの家具や建物に使う材木は国産ではないの?嘘でしょ!じゃ、本物って何?中国が本物っていうこと?
974: 匿名さん 
[2017-05-02 14:42:29]
会社を辞めた人の言う事と、今も頑張って働いてる人の言う事、どちらの言う事を信じますか!
会社を辞めた!理由はどうあれ辞めた人が正しい?おかしいでしょ!

一言言わせてもらいますが内情もわからず悪口言う人もどうかとおもいますが!
人間性を疑いますね!
975: 戸建て検討中さん 
[2017-05-02 18:45:06]
匿名の掲示板で真偽を見極めるのは難しいですが、
どういう所を注意すれば良いかの参考になります。

現実として、不満を持てば誰かに発散したくなり、
満足であれば掲示板へ書き込むと言うのは少数派になるのではと感じます。

実際には書き込みの内容だけで「人生最大の買い物」を決める人は居なく、
展示場へ行ったり、完成見学会へ行ったり、話を直接聞いたりして決めると思います。

契約はこれからですが、私は夢ハウスで進めようと思います。
お金に上限が無ければ何でも最高のものを選択出来ると思いますが、
それぞれのどこにこだわりを持ち、どこが妥協できるか…。
家族全員の意見を纏めて決めるまでが大変ですけどね。
976: 通りがかりさん 
[2017-05-04 06:04:21]
無能だから他に勤め先が無くてしぶしぶ会社に残っている。

977: 検討者さん 
[2017-05-05 22:33:17]
材料の産地偽装は、ちょっと大問題と違いませんか。
978: 匿名さん 
[2017-05-11 14:53:06]
公式ホームページにオリジナルの薪ストーブが紹介されていますが、
一番の心配事な排気がクリーンである事、燃料が薪ではなく
ブリケットと言うおがくずを高圧で固めた燃料ということで
入手しやすく扱いやすい、初心者向けのストーブみたいですね。
979: 通りがかりさん 
[2017-05-13 11:44:38]
床暖房があれば薪ストーブなんて必要ないのにね。

取得費用、維持費用を比べても

床暖房>>>>>薪ストーブ

建築後も客にブリケットを売って金を集めたいから薪ストーブを推すのかな。
980: さとちゃん 
[2017-05-13 19:14:46]
床暖も薪ストーブもいらないや
981: 匿名さん 
[2017-05-18 22:28:52]
ストーブってなんとなく実用性というよりは、雰囲気とかなんとなくほっとするとかそういうところのニーズのほうが多くなってきているのではないでしょうか。
ただただ温かいだけじゃなくって。
単純に効率だけ求めてしまうと、ファンヒーターやエアコンでいいやというふうになって来るのではないかなぁ。
プラスアルファ、付加価値みたいなものを求めると…かと。
982: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-23 21:53:41]
珪藻土の壁紙ってどうですか?
983: 匿名さん 
[2017-05-29 19:30:11]
薪ストーブはかなり暖かいらしいですから、十分実用性もあるのではないでしょうか。ただ何かと面倒そうなので、雰囲気を楽しむ目的も無いと他の暖房器具で間に合ってしまうのかもしれませんが。本物の薪とブリケットとでは、暖かさの面では違いは無いのでしょうか?ブリケットはいくらなのか、価格が載っていないのも気になります。薪ストーブの前に揺り椅子を置いたりして癒されたい気持ちはありますが。
984: 通りがかりさん 
[2017-06-04 05:16:59]
維持費と設備費があるなら床暖房が暖かい。スキー場のペンションも床暖で暖かい。
薪ストーブまで入らないよ新潟市。
良く知らないが、薪ストーブって危なくないの?
やけどや種火の後始末。火のある所で火事だから。

フランチャイズを始めた夢ハウスはどうなんでしょうか?
無垢材の家は昔ながらのプランのない自由設計、どんな家も作れる
地元の工務店がおすすめ。工務店も勉強してるよ。
米ヒバ無垢材の山田建築なんかも新潟県内ならいいかもよ。
田舎門の工務店は、頑丈に作ります。森林組合とタイアップしてる工務店もあった。
985: 匿名さん 
[2017-06-04 14:09:52]
>>984
日曜の早朝から支離滅裂、誤字脱字だらけの内容。大丈夫かねこの人。
薪ストーブ否定で床暖派、無垢材で自由設計、森林組合とタイアップ(越後杉のことだろうね)
でもって深夜から早朝にかけての書き込み+誤字脱字。
はい、皆さんもうおわかりですね(笑)
986: 匿名さん 
[2017-06-08 23:15:47]
tsumikiシリーズがアパートの家賃で夢が叶う、ということを提唱しています
自然素材やら無垢材の家が、中間マージンを省いただけでそこまで安くすることが出来るのかな
送ってもらえるパンフレットには6種類のプランとオプション等が掲載されているということですので、まずそれで確認ですね
素の状態で住める状態なのか、それともオプション等で追加しなければならないのか、などありますから。
987: 匿名さん 
[2017-06-15 11:54:00]
ここって薪ストーブがオリジナルであるようで。
多機能型の薪ストーブだと、予熱で床暖房に使うことが出来たり、給湯に使うことが出来たりするらしいです。ふつうにすごい。ただ単にストーブなだけではないと。
ただ普通の住宅地に住んでいると使うのはかなり難しくなってきそうですね。煙など出にくい作りとは言え、全く出ないわけではないのですから。公式サイトでも周囲の理解を得ないといけないと書かれていました。
988: 匿名さん 
[2017-06-16 15:20:10]
確かに薪ストーブは暖かいですよ。本当に小さな容量のストーブでも延床60坪程度の住宅ならびっくりするほど暖かくなります。但し、普通の住宅地ではまず無理。どんなに上手に着火しても初めはしばらく煙がでます。炉内が高温になると煙は出なくなりますが、水分の多い木を燃やすと水蒸気が出て、近所の人から見ると煙が出ているように見えるのです。煙がみえなくても木をもやした独特の臭いは消せるものではありません。田舎のひとでも臭いに対して苦情を言う人は居ます。
薪ストーブは一度でもご近所から苦情を言われると、それでも使い続けるのは並大抵のことではありません。ご近所付き合いをすべて放棄するような覚悟が必要な状況もあり得ます。
989: 匿名さん 
[2017-06-22 09:10:30]
最近は街中でも薪ストーブの煙突つきの戸建を見かけるので燃料や煙突の性能が良くなったのかと思えば、やはりご近所からの苦情は避けられないのですね。
私自身も薪ストーブに対する憧れの気持ちが強く、冬場のストーブでのお料理などと夢が膨らみますが、建設地を選ぶ設備なのですね。
990: 匿名さん 
[2017-06-28 13:32:43]
ストーブのお料理、憧れちゃいますけれど、石油ストーブなどでも出来ますから、住宅街の場合はそうやって折り合いつけてやっていく感じですね。

でもきちんと近所の理解がないと付けられないですよ、というスタンスなのはここの会社の良いところだとは思います。
ただつければ儲かる!ということじゃなくて施主が住んだあとのこともきちんと考えていてくれているというところは良いと思いますよ。
991: 匿名さん 
[2017-07-05 12:24:57]
tsumikiはどうしてここの会社の他の無垢材を使った家と比べて安くすることが出来るのでしょうか。
全く同じというわけでは当然無いと思います。
中間マージンを省くことでコストダウンをはかることが出来るならば、他のシリーズでもそれをすることができるので。
設備のグレードなどの問題なんでしょうか。
992: 匿名さん 
[2017-07-11 10:54:19]
 外観が若干違うような気がする。
外壁材とかそういうものが
 他のものは良いものを使っているけれどここのバージョンだと普通のものを使っているなど工夫はあると思いますが、とりあえずは聞いてみないことにはなんとも。違わないで安いんだったら安いに越したことはないですが、そういうのはまず無いだろうから。
 自分好みに造りたいけどやっぱ予算有りき、ですから。
993: 匿名さん 
[2017-07-19 13:08:40]
ここって直営店とビジネスパートナーの2種類の店舗があるようです。
ビジネスパートナーっていわゆるフランチャイズのことなんでしょうか。
tsumikiとか規格住宅を他の工務店にもおろしていますよ、ということになりますよね。
ここの口コミで色々と書かれていますけれどももしかしたら直営店ではなくて下請けのお話とかもあったりしたのかしら。
994: 匿名さん 
[2017-07-24 18:41:23]
基本的にはここの話は直営店の話では。

ビジネスパートナーの場合は、その工務店で扱っているものの1つとなるので、
工務店においてのお話になってくるかと思うんですよ。
ですので、ここでのお話は、直営店のことでしょう。
支店名なども書かれているのを遡ってみてみると、
とてもわかり易いかと思いますのでご参考になさったらいかがでしょうか。
995: 匿名さん 
[2017-08-02 10:27:06]
施工事例にtsumikiという商品がありますが、こちらは自由設計ではなく企画住宅なのですか?
無垢材の家で若い方向けに価格を驚くほど抑えているそうですが、耐震・耐久・省エネ性能はそのままだそうで、どのようにして施工コストを抑えているのか知りたいです。
標準装備としてエアコンもついているみたいですね。
996: 通りがかりさん 
[2017-08-04 03:09:29]
>>995 匿名さん

元社員です。たしか構造材の寸法を小さくして、その分の材木費用を落としているはずです。
通常は121ミリ幅の柱や梁を使いますが、安価バージョンは105ミリの仕様になっているはずです。

それと内壁の仕様も「しんかべ」から「おおかべ」になっているはず。

主なコスト下げてる部分はここでしょう。



それと、ここで家を建てるなら構造材の含水率は15%~18%程度にしてくださいと指定するべき。勿論、全構造材の検査記録の提出を要求すること!


じゃないとエライことになるよ。含水率が10%前後の木材なんて炭と同じで強度はない。
997: 匿名さん 
[2017-08-05 22:24:04]
10%どころか5%だからね。
明らかに過乾燥。
998: 匿名さん 
[2017-08-11 00:06:16]
996様、詳しくありがとうございます。構造材の水分ってどの程度含んでいたらいいのかなんてわからないのですが、それくらいはあって良い、ということなんですね。とても参考になります。素人考えだと乾燥していたほうが良さそうに思ったんですが確かに水分が抜けていると、その分スポンジみたいな感じになってしまいますものね…。考えさせられます。
999: 通りがかりさん 
[2017-08-11 22:13:14]
>>998

湿度の高い日本の風土には木材の含水率は15%程度がよいとのことです。ですから、まともな住宅メーカーはどこも含水率は15%と、うたっていますよ。

乾燥するほど強度が高くなるなんてウソっぱちですよ。ある点を超えれば必ずさがりますよ。
1000: 匿名さん 
[2017-08-17 11:18:50]
とある自然素材を扱う住宅メーカーにわれば、伐採直後の木材の含水率は
200%以上で、30%前後まで乾燥させてから構造材として加工するそうです。
その後、家を建ててから含水率は人が住みながら緩やかに落ち、
10~11%で落ち着くそうです。
急激な高温乾燥で含水率は減らせますが、内部割れを起こす可能性が
あるそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる