注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 10:55:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

1823: スローライフおじさん 
[2020-05-25 23:06:05]
この時も、ごめんなさいが言えないハウスメーカーだなと思いました。

リフォームと言えど、この部分は新規で増築してますので、新築同様にお願いしてありました。

新築でも、この様な修理するのですか?

と聞いたりしました。
この時も、ごめんなさいが言えないハウスメ...
1824: スローライフおじさん 
[2020-05-25 23:10:43]
新築で幅木をこの様に修理されても、皆さんは、文句一つ言わずに済ませますよね!

私は、クレームしてしまうんですよ!

そこが、皆さんとは違うところですね!
1825: 匿名さん 
[2020-05-25 23:18:20]
>>1823 スローライフおじさん
これはひどいw
1826: スローライフおじさん 
[2020-05-25 23:22:14]
ヤフー知恵袋で夢ハウスと検索してみて下さい。出てきます。
1827: スローライフおじさん 
[2020-05-25 23:27:31]
>>1825 匿名さん

この様な不具合新築でされたら、我慢出来ますか?

これは、単純に設計ミスで、真壁仕様で大丈夫なはずなのに、間違えて大壁にしてしまい。壁が厚くなった為、網戸に干渉しています。
1828: 匿名さん 
[2020-05-25 23:29:56]
>>1827 スローライフおじさん
間違えて大壁?
そもそもそこから直させないと!
1829: スローライフおじさん 
[2020-05-25 23:30:04]
大壁になっていますね!
大壁になっていますね!
1830: スローライフおじさん 
[2020-05-26 05:48:26]
メールで施工ミスですよね?と問い詰めると
網戸が閉まる様にしたいのですよね?と言われて、不満なら第三者を立ててください。
と言われました。

メールで施工ミスですよね?と問い詰めると...
1831: 匿名さん 
[2020-05-26 10:01:43]
>>1821 e戸建てファンさん
私もそう思う!相手が弁護士っていうなら弁護士で話をすれば良いだけ 子供じゃあるまいし謝るか?ハウスメーカーの方が大人だよ こんな所で意味ない
1832: 匿名さん 
[2020-05-26 10:20:20]
>>1831 匿名さん
いやいや、この写真見たらネットに公開するのもありかと思う。
真壁と大壁間違えて納まりをごまかすのはラーメンと味噌ラーメン間違えて、でも空腹は満たされただろ?という態度だ。
1833: スローライフおじさん 
[2020-05-26 12:02:19]
>>1831 匿名さん

良い批判ですね!

おとなげないと言われたら、確かにそうですね!

しかし、ハウスメーカーの方が大人だとしたら、話し合いのテーブルに付けると思うのですがね!

何もこちらは、難しい事言っていません。

あなた方は、ハウスメーカーとして、正々堂々と網戸閉まらない時は、この様な加工しますよ!と言えるのか?と言う事だと思います。

新築でも、やりますと断言できるか?

弁護士使ってコソコソやるのは、ズルイですね!
1834: スローライフおじさん 
[2020-05-26 12:08:22]
>>1832 匿名さん

素晴らしいコメントありがとうございます。

文面見る限り、私の自作自演ではない事、
誰が見てもわかると思います。

その通りだと思います。

私は、こう見えて実は情に流されやすいんです。

なので、心底、申し訳ありません。と謝罪をしていただけたら、許す事ぐらい出来ます。

まさに、匿名さんの言われる通りですね!
1835: eマンションさん 
[2020-05-26 13:51:19]
弁護士を使うことがコソコソって
1836: スローライフおじさん 
[2020-05-26 15:24:26]
>>1835 eマンションさん

正しい批判だと思います。

社会的に、大きな問題になっていたりすると、テレビや新聞で取り上げてもらえます。

今回の様に、被害者がほとんどいない場合裁判していることすら、誰の目にも止まらずに進められると言う事です。

ハウスメーカーとしては、第三者を使ってやり取り出来るなんて、願ったり叶ったりですよね!

ここまで、書けば分かりますよね!

要は、社会的制裁を加えたい、反省して欲しいと言う願いです。
正しい批判だと思います。社会的に、大きな...
1838: 匿名さん 
[2020-05-26 18:00:35]
私は謝ってほしいだけ。
1839: e戸建てファンさん 
[2020-05-26 22:12:48]
>>1824 スローライフおじさん

ありえない施工ですね。企業としてのモラル、道徳に欠けてると思います。

「品質管理」「現場管理」とはなんぞやと問いただしたい。
1840: 戸建て検討中さん 
[2020-05-26 22:46:43]
住宅瑕疵担保保証制度

床合板の沈み、網戸の建付けは、この瑕疵に該当すると思います。

瑕疵であるならば、それは施工不備や施工不良で、メーカーの責任で保証をしなければならないのでは?

それを行わない、対応しないというのは・・・理解に苦しみますね





1841: e戸建てファンさん 
[2020-05-26 23:15:35]
早く弁護士で戦うべきですよ。
1842: 戸建て検討中さん 
[2020-05-26 23:17:28]
私もそう思う。
1843: 通りがかりさん 
[2020-05-26 23:29:14]
弁護士頼みたくてもお金ないんだよ!ネットに頼るしか。おつかれ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる