注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県豊田市のアンシン建設工業ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県豊田市のアンシン建設工業ってどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-04-16 15:45:01
 削除依頼 投稿する

豊田市内で家を建てようと工務店を探しています。
通勤途中にアンシン建設さんで建築されている家を見つけ、気になりました。
HPを見ても価格や素材などの情報が少ないので、こちらの工務店についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-01-21 22:59:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県豊田市のアンシン建設工業ってどうですか

14: 12 
[2012-05-28 19:05:16]
>>12 です

「会社によって値段にばらつきがある」というのは、利益幅よりも「使っている材料の差」 ではないでしょうか?

私自身が家づくりを検討していた頃、複数の会社の構造見学会に参加しました。

「無垢材」とひとくちに表現しても、会社によって、標準とする柱の太さも、柱の本数も異なることに気が付きました。

わが家の建築中、近所の方から 「立派な柱だね、柱の本数も多いね!」とよく声を掛けられました。

うちは、アンシン建設は、主人が気になっていた会社なのですが、モデルハウスを見に行き、無垢の床材の気持ち良さ、社員さんたちの笑顔に私がファンになりました。

ぜひ足を運んでみて下さい。
ここで建てなくても、参考になることが沢山あると思います。
15: 匿名 
[2012-05-29 15:47:58]

はい。

ありがとうございます。

デザインやアイディアなんかは設計の方が色々と提案していただけるのでしょうか?

会社はなんとなくわかりましたが営業の方や設計の方はどうですか?


以前 検討しようとしたホームは営業の方の態度などが嫌で辞めました。今だに手紙はきますが…
私にとって一生で一番高額な買い物になるので きちんとした会社・営業・設計の方と巡り合いたいですね。
16: 12 
[2012-05-29 20:06:15]
>>12 です

わが家の経験がお役に立てれば幸いです。

設計についてですが、最初に「こんなことまで聞く!?」と思うくらい、現在のライフスタイル・それに対して不便に感じていること・どんな生活がしていきたいか、ヒアリングがありました。

それにプラスして、好みのインテリアのテイスト(ナチュラル系、シック系など)を答えました。

その結果、本当に、最初の第1回目で、こちらの希望に、設計士さんのセンスとアイデアが加わった図面が出てきて大感激しました。

合わせて見積書を頂き、家族で話し合い契約を決めました。
その時点で初めて「設計申込金(10万円)」を払い、詳細設計へと進みました。

ヒアリング・プレゼン(図面)までは無料なので、1度、モデルハウスに行ったり、問い合わせをしてみてはいかがでしょう?
17: 匿名 
[2012-05-29 20:24:15]

はぃ。

ありがとうございます。

話しを聞いているとアンシン建設さんはとても良心的で安心でかる工務店であることがよくわかります。

逆にもっとこうしてほしかったという点はありませんでしたか?

18: 12 
[2012-05-30 09:32:10]
>>12 です

> 逆にもっとこうしてほしかったという点はありませんでしたか?

「もっとこうして欲しい」というのは、そういう観点からでしょうか?

設計面では、詳細設計の際に、設計士さんから「こうしてはいかがでしょう?」という提案もあり、
こちらから「こうして欲しい」という要望も出し、何度も打ち合わせを重ねたので不満は無いです。

強いて、この会社で施工するデメリットを挙げると、工期の長さをデメリットと感じる人がいるかもしれません。

うちは、詳細設計に4ヶ月、その後の着工から入居まで5ヶ月弱かかったのですが、
同時期に建築が始まった、近所の鉄骨ユニット系のハウスメーカーは、3ヶ月弱で完成・入居していました。

現在が賃貸に住んでいるのなら、早く完成すれば、それだけ家賃が浮きますもんね。

同じく、同時期に近所で分譲された建売住宅は、同じ木造なのに、2ヶ月ちょいで完成していました。

でも近所の方々から、建売住宅と比較され、柱の太さ、本数、大工さんの丁寧な仕事ぶりの差を聞き、
時間がかかるのは同然だと、うちは納得しているので不満は無いです。

あと、上記に書いたハウスメーカーで建築された人に聞いたところ、詳細設計の期間は契約から1ヶ月、と
決められ、どんどんと決められていき、建築が始まった後は変更不可能だったそうです。

その点、アンシン建設では、「一生に一度のおうちづくりなのですから、たくさん打ち合わせをしましょう!」という
姿勢だったので気持ちが楽でした。
19: 12 
[2012-05-30 10:12:50]
> 逆にもっとこうしてほしかったという点はありませんでしたか?

「もっとこうして欲しい」というのは、そういう観点からでしょうか?

・・・タイプミスしました。すみません。

「逆にもっとこうしてほしかった」のいうのは、どういう観点からの質問でしょうか?、と書いたつもりでした。

長々と書きましたが、自分に合わなかったら、次の工務店・HMを探せば良いだけなので
気軽にモデルハウスでも訪問されては?
20: 匿名 
[2012-05-30 12:18:11]

はい。

ありがとうございました。

家族で良く話し合ってみます。


また 色々と教えてくださいね。

ありがとう。
21: 匿名 
[2012-10-18 19:48:45]

アンシンさんってどうですか?

実際に契約された方、住んでいる方 教えてください。

22: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 09:21:59]
>>21さんへ

> アンシンさんってどうですか?

数年前にアンシン建設で建てました。
わが家はとても満足しているので、何かお役に立つレスをしたかったのですが
「どうですか?」というのは、何に対して「どうですか?」なのでしょうか?


23: 匿名 
[2016-02-06 10:03:06]
あなたの予算はいくらなのですか?
また、何坪の家を建てたいのですか?
2000万で、40坪みたいなありえない予算をお考えではないでしょうか?
予算を最優先するならそういったメーカーや工務店を探すべきです。
24: 匿名さん 
[2016-03-03 09:22:50]
>2000万で、40坪

成程です。このバランスは一般的にはあまりない感じなのですね。

アンシンさんで建てた皆様がいくらの予算でどれぐらいの家を建てたか、これ気になるところです。
25: 匿名さん 
[2016-04-06 11:08:55]
条件によって異なるからなんともいえないですよね…
何1つとってもグレードがありますから、その中で何を選ぶかにもよりますし。
施主支給のものを使うと違ってくるみたいですし。
一度、何をしたいのか的なことはキチンとまとめてみて
それで話を聞いてみれば良いのではないでしょうか。
26: 匿名 
[2018-07-28 02:25:24]
アンシン建設さんのところで家を建てさせていただきました。

〇良い所
・健康にとても気を使っているな、ということが感じられました。暮らしやすさを考えて色々提案してくれました。
・とても親切に対応していただけます。わからないことも、しっかり説明してくれたので、スムーズに家を建てられました。

×悪い所
・やはりお値段はお高めですね。土地から購入すると、5000万位は覚悟しなければいけないかもしれません。
・クロスに傷がついたのかこっそり上から修正してあったり、明らかに床に跡が残っていたりしたのですが、こちらが指摘するまでだんまりでした。結構残念でした。
・外構は専門ではないのかお高め。


◎総評
多少不満もありますが、個人的にはアンシン建設さんでよかったと思います。デザインや提案には満足しています。健康にこだわるならお勧めです。
27: 匿名さん 
[2018-08-11 09:43:25]
公式サイトを見ていると内部の素材に関してはかなり拘りを感じました。
特に表示はされてませんでしたが、接着剤などの細かい部分も身体に影響の少ないものを使用してるんですかね?
アレルギー持ちのお子さんがいる場合、こういった家だと安心して住める気がしますが
実際住んでる方、どうでしょうか?体調良く過ごせているのでしょうか?
28: 匿名 
[2018-08-20 02:48:20]
>>27さん

住み始めてまだ1年たっていないので、アレルギーの体感はまだなんともいえません・・・。
ですが、会社的には健康を重要視されており、営業の人からは「住み始めたらアレルギーの症状が良くなった」という話を聞きました(どこまで本当かはわかりませんが)。

接着剤自体はどうだったかなぁ・・・。ただ、SODリキッドというものを家が完成したら家中に噴霧してそういう化学物質をなんかしていたような・・・いやあれはマイナスイオンだったか・・・(うろ覚え)。ただ、そういう化学物質に対して気を使っていることは間違いないです。
お金に余裕があるなら室内の壁を塗り壁にしするといいかもしれませんね。メリットデメリットはありますが。

なかなか「健康」を売りにしている会社は少ないと思うので、興味があるなら覗いてみてもよいかもしれません。いろいろ説明してくれます。
正直なところ、炭を地面に埋める(13万以上)、SODリキッド噴霧(20万)等、「これをやったから健康だ」とわかりません・・・。本当に効果があるのかわからない。
そこに価値を見出せるなら是非!
29: 匿名さん 
[2018-09-26 16:12:06]
公式サイトの「ただいま建築中」っていうのを見るのがすごく楽しいです。
家を建てる前に
小さい模型も作ってもらえるんですね。

どういうことをしていくのかという工程を見ることができるので
とても勉強になるなと感じています。
家造りを予習することができる、みたいな感じですかね。
30: 2度と頼まない人 
[2018-09-30 21:47:41]
最低の業者です。
31: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-17 09:17:12]
>>30 2度と頼まない人さん
様々なHMや工務店を見て、最終的にアンシン建設さんへ依頼しようと思っています。
その矢先にこの口コミを拝見しました。
最低の業者と言われていますが、一体どんな事が起こったのか、差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?
32: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-07 20:50:28]
>>30 2度と頼まない人さん
同感です。住み心地は悪くありませんが、苛立ちや不安ばかりの家造りでした。過去レスも社員さんが書いたような文面もありますし不信感があります。

33: 匿名さん 
[2019-04-16 15:45:01]
おすまい訪問記が見ていると面白いですし、勉強になります。
こういう風に家の中はなっているのか…など
ただ、すごい吹き抜けのお宅もあったのですが
空調などはどうしているのかまでは書かれていなかったので、
実際に説明を聞くときに
どうしているのかは聞いてみないとですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる