住宅設備・建材・工法掲示板「ジェットバスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ジェットバスについて
 

広告を掲載

エテ吉 [更新日時] 2007-04-03 17:40:00
 削除依頼 投稿する

現在、新築検討中です。
色々オプションを検討しているのですが、
お風呂のオプション選択でジェットバスをもくろんでいます。

ただ家のユニットバスに付くジェットバスの性能ってどの程度
なんでしょうか?
水量が足りずあまり意味無い?それとも十分気持ち良い?
メンテは簡単?それとも面倒?
すぐ壊れる?それとも頑丈? etc・・・

既に設置して使用している皆様のご意見をお聞かせ下さい。
参考にさせて頂きます。

[スレ作成日時]2006-09-04 21:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェットバスについて

2: 匿名さん 
[2006-09-05 14:30:00]
ウチは2年でモーターが壊れました。
保障期間が過ぎていたので、8万円でモーター交換。
でもあんまりジャグジー使わないから、次は壊れてもすぐ直しません。
3: 匿名さん 
[2006-09-05 18:09:00]
120v60Hz製品を輸入してそのまま使用(JACUZZI社の製品ではありません)しているので、
参考になるかどうかは不明ですが、
ウチのはブロアーとジェットが両方ついていて、非常に気持ちよいです。
近所のスーパー銭湯のブロアーよりはちょっと弱い気もしますが、ジェットの方は水量、勢い、共に遜色無しですね。
今度、アメリカ同様に120vへ昇圧機を使って電圧を変更しようかと思っています。
ヘルツは仕方がありませんが・・・

手入れは、ブロアーの方はオート洗浄機能付きです。あとは、月に一度食器洗浄機用洗剤と、キッチンハイターをキャップいっぱい入れて、10分カラ運転します。
それだけです。
4: 匿名さん 
[2006-09-05 18:36:00]
一条工務店のIクオリティのユニットバスにジェットバスのオプションをつけました。
オリジナル商品なので、メーカーは不詳ですが(^^;
よく、「すぐに使わなくなるし要らん」と言う意見も見ますが、うちは毎日使ってます。
思ったよりも強い水流で、かなり気持ちがいいですね。

耐久性については、まだ入居3ヶ月なのでなんともいえませんけど・・・。

ただ、すっかりスーパー銭湯へ行かなくなりました。
5: エテ吉 
[2006-09-05 22:13:00]
皆様色々なご意見ありがとうごいます。

>02
そうですか2年で壊れてしまいましたか。。
風呂のユニット自体は長期間使うものなので、
短期間に壊れ修理費用も結構かかるとなるとキツイですね。。参考になります。

>03
私が予定しているのはHMの指定ユニットの為、国内製(多分ToTo)と思われます。
(又はアジア圏内製。。)ご使用ユニットは威力十分&メンテ楽
なのですね。理想です。さらに電圧変更であくなき追求ですね。
日本製も楽なメンテだと良いのですが。。

>04
一条のユニットオプションですね。メーカーは違うかもしれません、
近いかもしれません。水流も十分と国産メーカーでもイケてる
ようなので希望が出てきました。

私、おっさん(男)の風呂好きという変わり者?です。
ささやかな贅沢という事で風呂オプションを検討しているので
使用感やご意見・うんちくあれば参考にさせてください。
6: 02です、 
[2006-09-06 04:14:00]
私も30代後半のおっさん風呂好きですよ・・・
そういえば、重要な事を忘れていました!

ブロアーはそうでもないのですが、ジェットの方は動作時に振動が発生して、斜め二階の和室で寝ている家族はうるさくて寝られないそうです。
高高仕様2x6ダグラスファーの家なんですけど、家の中へは振動が伝わってしまいます。
設計の際はご注意くださいね。

それから、TOTOもLEDライトをつけられますが、ウチのはいまいちでした。
TOTOとおなじくLED仕様ですが、意外と暗くて、照明を落とさないとヒーリングを楽しむという感じにはならないです。
7: 04 
[2006-09-06 08:41:00]
同じく30代前半風呂好きおっさんですよ。
入居前はよく、地元のスーパー銭湯に通ってました。
ジェットとは関係ないですが、家族3人(つっても一人はゼロ歳児ですが)でいっぺんに入れる
んで、1.25坪風呂にして良かったですよ。

8: エテ吉 
[2006-09-06 21:44:00]
>06
ジェットの振動音までは、さすがに気づきもしませんでした。
使って見て初めて意識できる内容ですね。貴重な情報提供ありがとうございました。
今検討中の間取りであれば、大丈夫かなと思います。念のため設計氏に聞いて見ます。
・・・TOTO製が2年で壊れたのですね。ムム気になる情報です。。
##ちなみにブロアーってどんな機能でしょう。

>07
私も30前半、家族3人(一人ゼロ歳児)です。
風呂ぐらいはのんびり入りたいので1.25坪(半円に近いもの)を
考えています。ここだけは何があっても削らせない意気込みで
計画しています。。

風呂好きのおっさん達から情報を色々提供して頂けるので
私の家作り計画も良いものになって行きそうです。
9: ジェットバス 
[2006-09-06 22:48:00]
私の実家もジェットバスを付けています。
最初の1〜2年は頻繁に使用していましたが、それからあまり使用しなくなり、水垢の温床となっています。
結構まめに掃除(手入れ)をしないと内部に水垢がたまってしまいます。
使用頻度が少なくなるほど水垢がたまりやすくなり、久しぶりに稼働させると湯船がとんでもない状況になってしまいます。
私は自宅にはあまりオススメしない機能だと思います。
10: エテ吉 
[2006-09-06 23:31:00]
>ジェットバス様
やはりメンテに苦労されていますか。
皆様に聞く前は、内心そうじゃないかな〜〜と思いつつ
もしかしたら案外「楽!」なんていう意見が多い事を
期待しつつスレを立てたのですが・・
しかし現実から目はそらせないので、率直なご意見を
参考にさせて頂きます。
色々なご意見を参考にさせて頂き、自分の家がどうある
べきかを熟慮していきたいと思います。
11: 02=06 
[2006-09-08 17:12:00]
ぼくはTOTOのは、実際に使った事はありませんよ、佐倉の工場へ見学には行きましたけど。
ブロアーとは、浴槽床面から出る泡ぼこぼこの事です。
気持ちいいですよ〜〜〜。
水あかはメンテナンスしないと当然でしょう。

ウチの輸入品は、お風呂から出て15〜16分後くらいに、自動洗浄が働きます。
最初は音にちょっとビックリしましたが、すぐになれました。

しょっちゅう使っていれば、何の問題もないと思いますよ。

だって、あのものぐさなアメリカ人が大丈夫で、きれい好きの日本人がだめなんて事は・・・
12: あ、まちがえた、 
[2006-09-08 17:12:00]
3=6=11
ゴメンナサイ。
13: 匿名さん 
[2006-09-22 14:58:00]
あほか。
14: 匿名さん 
[2006-09-28 14:08:00]
うん?

あのものぐさなアメリカ人が大丈夫で、きれい好きの日本人がだめなんて事は・・・普通にたくさんあるじゃない?

日本人が一番厳しいのは世界中の製造業が認めるところ
15: 匿名さん 
[2007-04-03 17:09:00]
16: 匿名さん 
[2007-04-03 17:40:00]
ジャクソンの風呂

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジェットバスについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる