一戸建て何でも質問掲示板「新日軽のウッドデッキ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新日軽のウッドデッキ
 

広告を掲載

ともぽん [更新日時] 2011-01-26 22:01:35
 削除依頼 投稿する

ウッドデッキを考えています。
木の風合いが欲しいものの、メンテナンスや腐りなどが不安で、
悩んでいたところ、新日軽の「ファインステージ」という
木粉含有の樹脂デッキを見つけました。サンプル片を見せてもらうと、
樹脂とはわからない木の風合いがあり、惹かれていますが、
実際の使用感など、どうなんだろうと思っています。
実際に使われた方や、「ファインステージ」についてご存知のかた、
アドバイスいただけませんか?

[スレ作成日時]2007-03-26 18:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

新日軽のウッドデッキ

2: 匿名 
[2007-03-27 12:21:00]
人口木のデッキは、新日軽のファインステージ以外にも、
色々なメーカーから、多種でています。
他のメーカーも考慮してもいいかも。
3: ともぽん 
[2007-03-28 09:43:00]
人工木のデッキを使われた方、
どこのものをえらばれましたか?
4: 匿名さん 
[2007-03-30 06:00:00]
リコステージ(TOSTEM)でいろんなところに見積もり依頼しました。1.4M*3.6M、ラティス4枚で次の結果。
A社33万、B社55万、C社24万、D社30万。C社に現地見積もりを依頼しました。結構幅が大きいのに驚いています。人工木材は高価なのであきらめていましたが、C社の見積もりに誤りがないことを期待してます。
新日軽はどうなんでしょう?
5: ともぽん 
[2007-03-30 14:53:00]
>04さん
本当に、価格差がすごいですね!
ちなみに、それは、施工費込みの値段ですか?
また、作られたら様子など教えてください!
6: 匿名さん 
[2007-03-31 10:53:00]
ウチはミサワホームで家を建てたので、ミサワのM-WOOD2にしました。3M×5Mのサイズで施工費、ミサワのマージン込みで55万円でした。
ウチはミサワホームで家を建てたので、ミサ...
7: ともぽん 
[2007-03-31 11:01:00]
>06さん

いい感じですね!55万は高いけど・・・。
これは、木ですか?人工木ですか?
8: 匿名さん 
[2007-03-31 11:21:00]
これで55万!!!!!!!!!!!!
日曜大工で作れるレベルじゃねーかw
9: 匿名さん 
[2007-03-31 13:01:00]
ともぼんさん

このような(↓)素材の人工木です。
http://www.misawa.co.jp/kodate/tokutyou/kankyou/m-wood/m-wood2.html
10: ともぽん 
[2007-04-01 23:24:00]
>09さん
なるほど。ミサワの人工木なんですね。
ちなみに、これってサイズは何×何くらいですか?
11: kazoo 
[2007-04-01 23:51:00]
人工木ではなくディズニーシーや海ほたるなどに使われるアイアンウッドやイペなどのハードウッドなんてのはどうですか?私は素人なので加工性の良いウエスタンレッドシダーを使いDIYで作ってみました。
私のHP↓
http://www15.plala.or.jp/m-kazoo/index.html
人工木ではなくディズニーシーや海ほたるな...
12: ともぽん 
[2007-04-02 07:24:00]
昨日、ウッドデッキのショールームへ
行ってきたんですよね。
比べてみてみると、やっぱり木がいいかなぁ、と
悩んでしまいます。

ウリンやイペなら、ノーメンテナンスでOKといわれ、
人工木と悩み始めました。
レッドシダーは、DIYしやすいと聞きました。
でも、私には無理です(笑)。
KAZ00さん、すばらしい!
13: 匿名さん 
[2007-04-02 07:24:00]
Mウッド2ってミサワホームさんで建てないと手にはいらないんですか?普通に買えますか?
14: 匿名さん 
[2007-04-02 09:05:00]
6のデッキ、うまく死に地を利用して快適そうだけど、
でも周りの視線って気にならない?
デッキに出る場合パジャマでもOKが理想だね。
15: 匿名さん 
[2007-04-02 10:15:00]
見た感じ、横と結構段差がありそうな気がする
16: 匿名さん 
[2007-04-03 07:54:00]
>ともぼんさん
 サイズは2.7m×4.5mで7畳半位の広さです。

>13さん
 ウチでは他の外構業者さんと交渉しなかったので分かりません。

>14さん
 ウチでは隣との境界に目隠し等付けていないので両隣の庭からは見えますね。
 パジャマでデッキに出る事あまりないので、気にしていませんが・・・。
17: 匿名さん 
[2007-04-04 06:26:00]
04です。
C社の見積もりでました。設置場所が少し傾斜があるので、束柱を長いものに変更する必要があり、なんだかんだで結果的に24万→31万になりました(施工費込みの値段)。なぜそれだけでそんなにあがるのか、残念!!
18: 購入予定 
[2010-11-29 15:08:36]
新しい情報ありますでしょうか?
19: 匿名さん 
[2011-01-26 22:01:35]
新日軽の木樹脂デッキを5年前に設置しました。ステップは、塗装が剥がれ割れました。デッキも、2年くらいしてから、塗装が劣化して触れると茶色く付いてしまいます。他の方は、大丈夫なのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新日軽のウッドデッキ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる