住宅ローン・保険板「目指せ頭金2割!我が家はこうして貯めた 年収700万以下」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 目指せ頭金2割!我が家はこうして貯めた 年収700万以下
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-03 00:40:21
 削除依頼 投稿する

銀行ローンの有利な優遇を引き出すには頭金2割以上が有効と聞きました。
こんな努力したぞ!こんなおいしい方法で自己資金増やしたぞ!
ってエピソード聞かせて下さい

ただし
・世帯年収700万以下
・自己資金 2割以上(500万〜できれば1000万以上)
・親贈与は含めず
・年齢 35歳くらいまで

高収入、高年齢なら1000万くらい普通に貯まるだろうから除外させて下さい。

年収〇〇万なのにこんなに用意した!って自慢を聞かせて下さい

ちなみに我が家は
・禁煙
・車売却(交通便利なので必要なかった)
・私の小遣い切り詰め
の3点セット
5年で400万の節約して頭金1300万用意しました

[スレ作成日時]2012-01-20 17:44:11

 
注文住宅のオンライン相談

目指せ頭金2割!我が家はこうして貯めた 年収700万以下

1: 匿名さん 
[2012-01-20 17:54:29]
偉いね

そこまでできるなら

都下で土地2000万ぐらいで買って 1300万で家建てれば

より 安く買えるよ

2: 匿名 
[2012-01-20 18:46:19]
こういう駄スレ(失礼)結構好きです。
私と妻35歳+1歳
収入合算 650万
2011年 4500万の新築マンション購入
自己資金 3000万+親贈与 1000万
銀行ローン 500万
結婚10年目
結婚前から妻が金相場フェチ、貯金は全部金に換えていた(2001年〜)
2006年に金相場バブル到来
家計+俺のヘソクリ 700万→2500万以上
妻 ?→?(共働きだからよくわからないけど増えてる?)
地方都市で身分不相応マンション買えた。
結婚当初、全部金にする妻を「アホか??」と飽きれてたが、もう頭上がりません(T-T)
3: 匿名さん 
[2012-01-20 18:56:58]
奥さんが現在の信用不安を予想していたのなら天才
ただのギャンブラーなら相場で身を滅ぼすバカ
4: 匿名さん 
[2012-01-20 19:04:29]
奥さん、かっこええ!
5: 2 
[2012-01-20 19:18:46]
妻は理系&金属会社に勤めてたので、長いスパンで金属相場が上がっていくのは折り込み済みだった。が、せいぜい1割増くらいの予想に反して、投資筋が動いてしまったので3倍増になった。
らしいです。俺は文系なのでよくわかんないが不安だから金じゃないヘソクリもしてた。
妻はギャンブル嫌悪、株、FX、一切やらず、やらせてくれず
6: 2 
[2012-01-20 19:39:24]
ちなみに今の金属相場は投資筋が入って危険らしいので全部売った。プラチナと金を買ってたらしい
7: 匿名さん 
[2012-01-20 21:46:39]
命を懸けて我が城を建て、命をかけて我が城を守れや
8: 匿名さん 
[2012-01-21 09:17:32]
>7

品がない。
9: 匿名 
[2012-03-31 09:02:59]
妻の私の場合

離婚してシングルマザー時代に
マイナス200万から貯金400万
当時色々あって消費者金融のお世話になってました。
シングル期間6年程で養育費無しの年収300万以下。
のちに結婚
旦那は貯金100万の年収当時350万
結婚してから2年(途中1年妻専業主婦)で400万貯めて合計900万貯金してマイホームゲットしました。

シングル時代に借金返済の為に昼間も夜も死ぬ気で働いてたので貯金する癖がつきました。
10: 購入経験者さん 
[2012-03-31 09:59:01]
地方で3500万のマンション購入。年収550万 38歳(妻 専業主婦 子供2人)。購入時貯蓄2000万(親からの贈与等なし)。昼食の予算350円。髪を自分で切る(これが出来るとかなり違う)。飲みに行かない。タバコ吸わない。ギャンブルしない。貯蓄したお金を投資(株・投資信託)に回す。以上、修行僧のようなつまらない生活です。家を買ってもあまり変わりませんが。
11: 匿名さん 
[2012-03-31 13:22:12]
投資に回すって…なんだか参考にできないね。
12: 匿名さん 
[2012-03-31 13:25:22]
贈与税のかからない機会と親の背中を押す
→1000万円

5000万までの物件の二割なんて楽勝では?
13: 匿名 
[2012-04-03 00:40:21]
>10さん つまらない生活とおっしゃってますが、何を楽しみに今生活されてますか?
ささやかでも自分自身にご褒美などはしてらっしゃらないのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる