住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-14 19:18:21
 

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36

 
注文住宅のオンライン相談

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?

601: 匿名さん 
[2013-04-20 08:15:34]
プラスチックの容器入りのテイクアウトばっかりたべてるから、うんこくらいは陶器に出したい。
602: 匿名さん 
[2013-04-20 09:19:31]
>600
海外では違いますよ。
よく調べた方がいいですね。
あなたの言うのが正しいなら日本は二極化するはずです。
貧乏人がプラスチックトイレ、それ以外が陶器トイレ。
貧乏人は寿命を無視して安物のプラスチックトイレを使い、住宅を建て直さないといけないトラブルにあうかもしれません。
603: 購入検討中さん 
[2013-04-20 11:10:21]
陶器もアラウーノ(プラスチック)もパッと見た目はあまり質感は変わらないよ

604: 匿名さん 
[2013-04-20 12:29:48]
>602
10年後の陶器の販売シェアが10%以上なら万歳ですよ。
605: 匿名さん 
[2013-04-20 12:57:57]
使う側からしたらシェアなんてどうでもいい
606: 匿名さん 
[2013-04-20 13:53:44]
価格に影響します、勝ち組に乗れば安くなります。
優秀な陶器職人が大勢消えるでしょうね。
607: 購入検討中さん 
[2013-04-20 14:49:19]
陶器便器って、全部機械で作るんじゃないの?
608: 匿名さん 
[2013-04-20 15:08:05]
陶器は焼くと収縮したりするので難しいようです。
焼く窯の置く位置とか温度管理とか職人技が必要なようです。
陶器便器メ-カは社名からも陶器業が前進で陶器は便器が主力のようです。
以上の理由のため簡単に樹脂を採用する訳にいかないようです。
パナは逆に難しい陶器を止め樹脂にしたため、ヒット商品を出せたのでしょう。
樹脂は陶器と比べると正確な寸法が出せるため色々と有利なのです、タ-ントラップも楽に出来るのでしょう。
陶器の別スレで陶器の微妙な寸法誤差でトイレットペ-パーも流れない動画が有りました(現在は消されています)
609: 匿名さん 
[2013-04-20 15:38:38]
殆どは機械化されているでしょうが工程が樹脂の最低5倍以上有るのではないでしょうか?
エアコンなどと比べると部品数も少なく簡単な構造なのに高いです、売れる数が少ないのも理由ですが陶器の手間が多いから高いのです。
樹脂になり、販売数が増えれば更に安価になります。
特別な技術の方は不要ですから機械の数と組立の工員を増やせば増産できます。
陶器を焼く窯は簡単に作れませんし、運転も大変です、おそらく24時間稼動です。
上記の理由で価格競争になれば陶器の将来性はまったく有りません。
610: 匿名さん 
[2013-04-20 16:44:13]
パナが潰れるかどうかはアラウーノの売れ行き次第って事かな?
611: 匿名さん 
[2013-04-21 02:35:42]
いちいちパナを叩く連中って、中国の反日デモでパナの工場を襲った連中と重なるから嫌いだな。
612: ビギナーさん 
[2013-04-22 21:13:09]
車のヘッドライトカバーと一緒
ガラスからプラに

瓶とペットボトルと一緒

ビニール袋と紙袋と一緒

合理化のために素材は加工しやすいものにシフト
ま、味ってのがないけどね
613: 購入検討中さん 
[2013-04-30 14:03:14]
TOTOのネオレストやアプリコットとアラウーノSを比較した結果・・・・私の中ではTOTOの圧勝でした。

理由は掃除のしやすさと汚物のこびりつき易さで断然TOTOでした。
アラウーノ掃除がいらないなんて言ってるけど、そんなことないよお尻の下の所だいぶ汚物がこびりつきますよ。
たぶんウォシュレットが悪いんだと思います。飛び散り易いんでしょうね。しかもアラウーノSだとウォシュレットするときにノズルをガードしてくれないんですね。汚物まみれになるし掃除するときは自分の手で引っ張らないとダメでした。
TOTOはウォシュレットに引っかからないようにノズルをガードするパネルが自動開きます。だからそのパネルをひと拭きすれば終わりです。ウォシュレットも上にあげられて、お尻の下の便器の掃除がしやすいです。

ちなみにアラウーノだったらウォシュレットをガードするパネルもあるし手で引っ張らなくても大丈夫でした。そうなると価格がなぁ・・・

ただTOTOもきれい除菌水がついてないと掃除大変な気がしますね。セフィオンテクトがついているだけだと掃除の手間が増えますね。ウォシュレットがどのくらいで壊れるかわからないけどアラウーノよりは長持ちしそうな気がします。

座り心地、掃除のしやすさ、汚れの付き易さ、価格も含めてTOTOの方がいいですね。

ちなみに、社員じゃないですからね!
買うときはちゃんと調べて自分で決めたほうがいいですね。
アラウーノは掲示板では物凄い評価されてて騙されかけたよ。
614: 匿名さん 
[2013-04-30 14:38:21]
建売だとアラウーノしか選べないとこもあるししょうがないよね
615: 匿名さん 
[2013-04-30 15:23:25]
>>613
妄想で語らないで下さい
616: 匿名さん 
[2013-04-30 17:28:15]
ウォッシュレット機能無しならどこのメーカーがお勧めでしょうか?

ウォッシュレットが大嫌いで、以前の住宅でも数回使っただけで使いませんでした。
掃除が大変なので、この機能が付いてないものを選んでいます。

617: 匿名さん 
[2013-04-30 17:32:11]
結局アラウーノ信者はネオレストは使用した事がないからよくわからないんでしょう。
でもどちらにしろ自分の家に設置されているものの評価をすればいいだけで、他社のよくわからない製品の悪口を言わなくてもいいとは思います。
うちはネオレストですね。とても使い易いし便器もあまり汚れません。便器と便座の間がどうしても汚れますがリフトであげられるので掃除し良いです。
618: 匿名さん 
[2013-04-30 17:41:16]
リフトで上がっても掃除しづらいことには変わりません。

ところで、ターントラップって現在となっては無意味というかマイナスの技術でしかないですよね
619: 匿名さん 
[2013-04-30 17:42:36]
アラウーノユーザーの殆どが陶器の経験が有ります、掃除の大変さを承知してます。
陶器ユーザーは樹脂の良さが分からず妄想してるレスが殆どです。
620: 匿名さん 
[2013-04-30 17:47:02]
>ターントラップって現在となっては無意味というかマイナスの技術でしかないですよね
何故ですか、楽に節水出来、低水圧でも問題ないです。
621: 匿名さん 
[2013-04-30 19:28:52]
>619
昔の陶器便器、または安い公共施設の便器しかしらないと思いますよ
622: 匿名さん 
[2013-04-30 21:12:44]
>>620
陶器製の便器の方が節水できます
リクシル サティス、大洗浄4L、小洗浄3.3L
http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/shower/satis/function/functio...
623: 匿名さん 
[2013-04-30 21:14:42]
>618
アラウーノは便器と便座は一体構造なんですか?
624: 匿名さん 
[2013-04-30 22:38:43]
こんな感じで隙間は無いようです
http://sumai.panasonic.jp/PD_BlockTempMungoBlobs/images/S_04.jpg
625: 匿名さん 
[2013-04-30 23:27:17]
水圧足りてりゃどっちでもいいだろ
626: 匿名さん 
[2013-04-30 23:51:16]
ゴム管は汚ごれが溜まりやすいですね。アラーウノは失敗作だと思います。
627: 匿名さん 
[2013-04-30 23:53:02]
>624
なるほどそれはいいですね。
でも便座やウォシュレットが壊れたらどうなるんですか?替えは安く購入できるんですか?
628: 匿名さん 
[2013-05-01 00:05:31]
>>627
便座の取り外しはできるようです
629: 匿名さん 
[2013-05-01 01:14:34]
トイレとは

そうだ
トイれですよ。トイレは大事だね。うん、そうだ、トイレは大事だよ。でも、僕には明日は見えないから希望をもっていきることはでいないかもしれないけど、うん、がんばる。明日は見えないけどトイレだしね
630: 匿名さん 
[2013-05-01 06:19:03]
>アラーウノは失敗作だと思います。
失敗作がよく売れる不思議?(笑)
631: 匿名さん 
[2013-05-01 06:24:08]
>622
陶器製の便器は精度が劣るので節水し過ぎてトイレットペーパーも流れない動画が別スレに有った(消されてる)
632: 匿名さん 
[2013-05-01 09:37:16]
それは設置の仕方が悪いんだと思うよ。
アラウーノもトイレットペーパーが流れない動画があったからあまり変わらないよね。
ウォシュレットの水が止まらないってのもあったね(笑)
633: 匿名さん 
[2013-05-01 10:43:20]
相手をけなす書き込みじゃなく、自分のトイレの優秀さをもっと語って欲しい。
1ヶ月掃除しなくてもまったく臭いませんとかプリングルズサイズの奴が悠々流れ去ったとか。
憶測で他社をけなしてもまったく参考にならん。
634: 匿名さん 
[2013-05-01 10:47:48]
アラウーノ設置してる人は陶器との比較で使用感が書けるけど、
陶器しか設置したことない人は比較で書けない。
635: 匿名さん 
[2013-05-01 11:12:01]
現時点で売られている陶器トイレとアラウーノの比較は両方設置している人じゃないとできないのでは?
アラウーノも初期モデルは問題だらけだったけど、その後対策されたものがでてますよね。
昔のものと今のものを比較するのは比較になりませんよ。

昔の戸建は寒かった記憶から戸建はマンションより寒いと言っている人と同じですね。
636: 匿名さん 
[2013-05-01 11:25:15]
>632
>それは設置の仕方が悪いんだと思うよ。
違います、陶器は高温で焼きます、焼き縮みが置きます、均等に縮みが起これば問題はないですが、ゆがんだ茶碗みたいになり、凹んだ部分が生じ、水が均等に流れずに凹んだ部分に付着したトイレットペーパーは流れません。
昔は水量でカバ-してましたが低水量になったためです。
陶器は樹脂と比べると製作が難しいです。
637: 匿名さん 
[2013-05-01 11:34:05]
10年使用後のターントラップのケース内はどうなってるんでしょうね
638: 匿名さん 
[2013-05-01 11:39:54]
汚れてるだけでしょ、汚水管も汚れてるから同じでしょ。
639: 匿名さん 
[2013-05-01 12:20:59]
うちは陶器トイレとアラウーノ両方設置して比較しているから言えるけど、
今のところ、両方ともアラウーノにしておけばよかったと後悔している。
陶器はセフィオンテクト加工でもアラウーノに比べれば汚れやすい。
どちらも節水トイレだけど、陶器はサイホンに使う無駄な水が必要なので、汚物が流れにくい。
大のときアラウーノで間違って「小」を押しても普通に流れるけど、
陶器の方は2回流すことになる。
陶器もセフィオンテクト加工の場合は研磨剤入りのスポンジブラシが使えないので、
固着した汚れには強力な洗剤を使わないといけない。
アラウーノも汚れないわけではないが、泡を発生させる洗剤が切れてても、
汚れが付きにくいし、スポンジブラシで軽く擦るだけで綺麗になる。
640: 匿名さん 
[2013-05-01 12:33:10]
>>639
はいはい、脳内妄想乙
その胡散臭いレビューを信じてもらいたければ写真でもうpしなさいw
641: 匿名さん 
[2013-05-01 17:11:48]
陶器とプラスチックを両方設置している人へ
両機種の比較の感想の他に下記の事項を教えて下さい。
1.導入時期を教えて下さい(新築なら一緒だけどリフォームなら新しさが違うので)
2.具体的な商品名を挙げて下さい(特に陶器はピンからキリまで様々です)
3.設置場所を教えて下さい(タンクレスだと1F、2Fで使用感が異なる場合があります)
4.新築したHM、工務店、リフォームした工務店等を教えて下さい(業者名と設置機種名でうそが分かる場合があります)
5.具体的な購入価格が分かれば教えて下さい(今後導入する人の参考になります)
以上、面倒だとは思いますがよろしくお願いします。
642: 匿名さん 
[2013-05-01 17:28:02]
個人的な感想です(アラウーノはショールームで使っただけです)

陶器
・精度を出すのが難しく技術が必要、よって制作費が高い
・傷に強いが衝撃が一定以上だと割れる
・耐久性は割れなければ非常に長い

有機ガラス
・精度を出すのが容易で細かな細工もできる、制作費も安くできる
・細かな傷がつき易いが、衝撃で欠けたりすることは少ない
・耐久性は陶器に比べると短い、現在の製品がどれくらいもつか今後の評価が必要

イメージとしては眼鏡レンズのガラス(陶器)とプラスチック(有機ガラス)のような関係に似ていると思います。
眼鏡レンズも当初はガラスが当たり前でプラの出始めは傷が付くとか薄くできないとか欠点がありましたが、現在は傷が付きづらく、薄く、軽くとガラスレンズを端に追いやってしまいました。
実績が増え、耐久性が照明され、価格が下がれば有機ガラスが主流になっていくのではないかと思います。
643: 匿名さん 
[2013-05-01 17:34:55]
>640
妄想と思いたいでしょうが動画の証拠が有りました。
残念ながら何故か動画は抹消されていますが文章は残ってます、最後は中途半端に終わってます不思議です、圧力?
27から58までなので簡単に読めます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/80640/res/27-58
644: 匿名さん 
[2013-05-01 19:19:02]
>>641から>>643は同一人物の困った妄想野郎です
645: 匿名さん 
[2013-05-01 19:26:27]
停電時にターントラップを手動で動かすという不便さがある限りアラウーノ選択肢にないんですよ
646: 匿名さん 
[2013-05-01 19:38:43]
>643 のリンク先はとても参考になりました。どうりで644みたいな根拠もない攻撃的なレスが出てくる訳ですね。あそこまで根拠があり明確な陶器トイレの不具合を見せつけられたら、何も反論できないはずです。だからさも当たり前のように相手が悪いと罵倒するしか術がないのでしょう。リンク先を読んで良かったです。予算もオーバー気味なのでアラウーノVにすることに決めました。
647: 匿名さん 
[2013-05-01 20:06:27]
動画が削除されたのが残念ですね、メーカーの対応もお粗末です、トップメーカーの驕りですかね。
648: 匿名さん 
[2013-05-01 20:14:43]
削除というか
動画主が非公開にしただけでしょ
妄想壁があるのか、状況も理解できないような馬鹿なんでしょうか
649: 匿名さん 
[2013-05-01 20:21:20]
ネオレストのスレは私が妄想で書いたわけではないですよ。
読んだ方全部が妄想と思ってくれれば良いですね。
レスするほど注目されますよ、早く消えた方が傷が浅くて済みますよ。
650: 匿名さん 
[2013-05-01 21:00:06]
確かに648は痛々しいというか哀れというか、まぁ、可哀想な人ですね…。多分、この人が悪いのではなく、家庭環境とか根本的なところに起因するんでしょう。
651: 匿名さん 
[2013-05-01 21:02:34]
何か意味不明なファビョりっぷりですけど
http://www.youtube.com/watch?v=GKa4mei-jxI

Youtubeのこの表記の意味が分かってますか?
動画主がプライバシーなどを気にして非公開にしたんでしょうね
652: 匿名さん 
[2013-05-01 21:13:22]
貴方は何を妄想してるのですか?
トイレのスレですよ、ネオレストの流れない不具合の話ですよ。
653: 匿名さん 
[2013-05-01 21:49:07]
>>652
同一人物なのは明らかですが、>>650への返答で>>649に答えたわけではないですよ
こんな単純な流れも理解できななんて頭が悪いんでしょうか?
それとも、自演のやりすぎで混乱しちゃいましたか?
いずれにせよ頭が弱いですね(笑)
654: 匿名さん 
[2013-05-02 06:45:11]
>動画主がプライバシーなどを気にして非公開
妄想してますね、トイレットペーパーを流せないTOTOの出来の悪い不良便器内だけの動画にプライバシーですか?
655: 匿名さん 
[2013-05-02 19:18:23]
馬鹿じゃねーの?
>>651の表示の意味が理解できないなら
自分で動画アップして非公開設定にして、ログアウトして動画リンクにアクセスしてみろ

理由は知らないが、動画主の判断で非公開設定にしてるんだよ。この低脳
656: 匿名さん 
[2013-05-02 19:41:30]
確かに654はばかだな
657: 匿名さん 
[2013-05-02 19:56:51]
動画upで印象が悪くなることを恐れてTOTOが手厚い補償を儲けたのでしょう
その代わり動画を消してくれという条件で

そういったことは間々あります
658: 匿名 
[2013-05-02 21:21:27]
アラウーノVで問題ありませんか?
659: 匿名さん 
[2013-05-02 23:49:19]
>658

つまりにくいが、つまると大変なのがアラウーノ。
つまりやすいが、ラバーカップで対処可能なのがネオレスト。

停電時を考えればアメージュやピュアレストの方が楽かも。
660: 匿名 
[2013-05-03 01:59:52]
ありがとうございます。

停電したらアラウーノで用を足すことは
出来ないのでしょうか。

また、予算的にアラウーノVしか厳しいのですが、多少無理をしてでもランクを上げたり、TOTOのトイレにした方がいいのでしょうか?
661: 匿名さん 
[2013-05-03 02:32:13]
アラウーノの方が停電時は流しやすいんじゃなかった?
662: 匿名さん 
[2013-05-03 07:05:37]
平常でも陶器のできの悪いのは流れないですよ(笑)
663: 匿名さん 
[2013-05-03 07:16:30]
停電でも手動で流せる機構は有る、普段は機械で動かしてるのを手動の力にしてるだけ。
皆、理解してるか不明だが、原始的方法でバケツで水を流す方法も有る、排水のゴム管が上を向いてるだけなので流れる。
地震で長期に水の使用出来ない時は便利になる、排水ゴムを手動操作で動かせば下に穴が開いた状態なので少しの水で流せます。
タ-ントラップ以外は勢いが必要になるため水の使用量が増えます。
664: 匿名さん 
[2013-05-03 07:21:38]
>662
あんまり誹謗中傷してると訴えられるよ。
ほんとにつまりまくるならリコールとか、テレビの特集で取り上げられるでしょ?
陶器使用者だってアラウーノよりはたくさんいるんだから、つまるならもっとユーザーが言うのでは?
あなたの発言でアラウーノの印象が悪くなってるんですよ。少なくとも私はそうですね。
わざとパナを貶めてるんですか?
665: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 09:28:31]
662じゃないけど、結構しっかりした一本糞が出るんだけどアラウーノにしてから2年以上で引っ掛かったことが一度だけ。「
重力に逆らわないんだから当たり前なんだけど。

普通の洋式や和式では時々引っ掛かって、バケツや鍋に水を汲んで流したりしてた。
朝の急いでいる時に詰まると最悪。

一本糞が出て、節水もしたい人はアラウーノの方が楽でしょうね。
666: 匿名さん 
[2013-05-03 12:19:30]
>665
普通の洋式や和式のトイレがいつ設置されたものか、どのシリーズのものでそうなったのかを書かないと話にならない。
アラウーノだけ商品名なのはなぜ?
667: 匿名さん 
[2013-05-03 13:43:40]
アラウーノだけ問題が起きなかったからだろサル
668: 匿名さん 
[2013-05-03 17:54:14]
>667
大丈夫ですか?何度も話題になってますが設置した時期や便器のグレードなんかがわからないと話にならないんですよ。
アラウーノがいいという主張をしたいなら余計にきちんと言えばいいのにと思いますけどね。
適当に批判するのはサルでもできますね。
669: 匿名さん 
[2013-05-03 18:22:26]
ネオレストのスレからの一部転載。
>こちらは2012年4月に自宅1階にAH1をリモデルで設置しました。
>2月発売の最新のものです。

>使い始めて2週間頃から、便器内のある部分の汚れが気になり始めました。
>よーくのぞきこんでみるとその部分には水が行き届いていません。
>TOTOメンテナンスにみてもらい掃除してもらった事など、NO.10さんとまったく同じです。
>しかし翌日にはまた、「その部分」には水が流れていないのです。
>お客様相談室に電話したところ「もう数日様子を見てください」との返事。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/80640/res/27-58
670: 匿名さん 
[2013-05-03 18:48:12]
タンクレストイレについてとてもよく比較されています

http://ameblo.jp/creation-archi/entry-10448666034.html

こういう風に比較する人がこの掲示板にはいないんですよね。

669のリンク先の人は不良品だったんですかね?うちはまったく汚れないしまったく詰まらないですよ。
でも施工自体がいいのかもしれません。

新築工事で一番不具合があり、一番施主が気づかないのが水まわりの施工です。
なので地中に埋められる前にチェック。そして2階の汚水管もどのように施工されているか
ちゃんと見たほうがいいですよ。

うちはチェックしてやり直させました。
だんなが水道工事に詳しいので気づいたんですがみても何がいけないのかさっぱりでした。
みなさん気をつけてくださいね
671: 匿名さん 
[2013-05-03 19:04:14]
メーカーが認めない不良品ですね。
焼き物の陶器ゆえの「ゆがみ」です、No10さんと同じと云ってますから短いスレで2件の不良品が存在します。
>お客様相談室に電話したところ「もう数日様子を見てください」との返事。
酷い対応です、ゆがみはメーカーは承知のはずです、様子を見たら陶器の形が変わるとでも云うのでしょうか?
>670さんはスレを読んだか知りませんが?
>みなさん気をつけてくださいね
製品不良でなく、施工不良にみせるように情報操作してるようですね。
672: 匿名さん 
[2013-05-03 22:34:32]
昨年自宅(2階建ての戸建て)をリフォーム。
1階をサティス、2階をアラウーノにしましたが、デザインはサティス、汚れにくさは圧倒的にアラウーノ。
次回があるなた、パナでもtotoでもinaでも良いので、デザイン性が洗練された有機硝子便器が欲しいですね。

詳細は、641の雛型を流用すると、
1.導入時期:昨年頭
2.具体的な商品名:サティスD-S417AS
http://www.biz-lixil.com/products/toilet/showertoilet/2012/satis/price...
アラウーノ:XCH1202TWS
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/spec.html
3.設置場所:1階をサティス、2階をアラウーノ
4.新築したHM、工務店、リフォームした工務店等:財閥系大手HM
5.具体的な購入価格:いずれも設置代は別で定価の5掛け程度

1階をサティスにしたのは、客間があるのでデザインを重視(ネオレストと迷いったが、従来の便器、壁付けの手洗いがtoto緑であり手洗いは残すため、ネオレストは現在緑を生産していないことからサティスを選択)、
2階は寝室があり寝起きで便器周りを汚しやすいにも関わらず、客が来ないことからか掃除をあまりしないことから掃除の手間が省けることを期待してアラウーノ。
ちなみに、次回があれば上に書いた通り、有機硝子を選ばない理由がないですね。
アラウーノは殆ど掃除をしないにも関わらず、全く汚れが目立ちません。
また、心配した洗剤も家族4人で1年使ってやっと無くなる位。台所洗剤のため年間で198円程度の出費ですね。
この板で話題となる質感も座るのは便座で、サティスも便座は陶器では無いので質感の違いは感じません。
シャワートイレも個人的には使用間の違いは分かりませんね。
サティスが唯一優れているのは、緑色があったことと、デザインがスマートで個人的にはアラウーノのデザインは野暮ったく感じること。

長くなりましたが、両方使ってみて、陶器の便器に魅力は感じません。
次回があるなた、パナでもtotoでもinaでも良いので、デザイン性が洗練された有機硝子便器が欲しいです。
673: 匿名さん 
[2013-05-03 22:40:17]
アラウーノV はダメ?
674: 匿名さん 
[2013-05-03 22:59:21]
使ってないから分からん。
Vに無い泡洗浄の効果次第では?
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/comparison.html

アラウーノとSとVなんて、売り値で数万しか違わないのに、わざわざSとかVとか選ぶ必要が無くない?
675: 匿名さん 
[2013-05-05 20:13:03]
たしかアラウーノVは便座一体型ではないので、Sと違って便座に他社製品が使えるんだよね?
専用便座も売ってるけど、TOTOのウォシュレットも載せられるんじゃないの?
676: 匿名さん 
[2013-05-05 23:25:21]
>平常でも陶器のできの悪いのは流れないですよ(笑)

662の発言を補足すると、当初陶器トイレを投入していたパナはTOTOやINAXほどの製品を作り出すだけの技術力がなく、発売した商品が消費者から欠陥商品扱いされたあげくに、アラウーノを開発せざる得なくなった。

662は何も間違ったことは言っていない。
パナのトイレに限れば本当の話だ。
677: 匿名さん 
[2013-05-06 06:30:44]
>676
>669参照、パナに負けまいと無理な節水するからTOTOでも同じ(笑)
678: 匿名さん 
[2013-05-06 07:02:30]
パナは問題外でしょう(笑)
タンクレスではなかなか売り上げを伸ばしているけど、全体からみたら微々たるもの。
公共施設でよく見かけるようになったら一人前と認められるだろうけどね。
でもたしかに節水型はあまりよくないかもね。
施工によって詰まりやすくなる事もあるし、大便を流すのに節水するバカがいるから困るよね。
食生活も悪い人が増えてるんだから、節水はやめて前みたいに流せばいいのにね。
といいながらうちはネオレスト設置したけどね。
汚れないし詰まらないしウォシュレットも快適でうちは満足です。
679: 匿名さん 
[2013-05-06 08:01:06]
>678
>大便を流すのに節水するバカがいるから困るよね。
節水に対するネオレストの敗北宣言ですか(笑)
陶器使用の皆さん節水は止めましょうね汚れますから(爆笑)
680: 匿名さん 
[2013-05-06 08:19:12]
え?大便流すのに小でながしたら流れないのでは?
アラウーノは小しか使わないで詰まらないって事。
681: 匿名さん 
[2013-05-06 08:43:48]
節水機能を解除するのですよ。
682: 匿名さん 
[2013-05-06 09:01:46]
アラウーノもネオレストもサティスもちゃんと使えば詰まらないでしょう。
詰まっても陶器はシュポシュポで対応できるし、アラウーノはレバーで流せる。
ただ気になるのはアラウーノの耐久性だけですね。
あと、見た目がブサイクなのをどうにかした方がいいね。
683: 匿名さん 
[2013-05-06 10:37:53]
詰まる話ではなくて汚れの話です。
685: 匿名さん 
[2013-05-06 11:54:18]
>670でしょ。
>671で指摘したから出て来れないのですよ。
686: 匿名さん 
[2013-05-06 15:23:45]
なんの話かさっぱりわからん
687: 入居済み住民さん 
[2013-05-06 18:07:22]
巨人のアンチと同じで人気が出てくると必ずアンチが出てくるのが世の中の常
688: 匿名さん 
[2013-05-07 07:00:46]
どれでもいいけどアラウーノ指示派はなんか変な人が集まってる?
一条信者と同じような感じがする。
690: 匿名さん 
[2013-05-07 07:36:48]
>688
はい、そうですよ、粘着ですよ。
トイレットペ-パーを流せないネオレスト再度紹介します。
>使い始めて2週間頃から、便器内のある部分の汚れが気になり始めました。
>よーくのぞきこんでみるとその部分には水が行き届いていません。
>TOTOメンテナンスにみてもらい掃除してもらった事など、NO.10さんとまったく同じです。
>しかし翌日にはまた、「その部分」には水が流れていないのです。
>お客様相談室に電話したところ「もう数日様子を見てください」との返事。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/80640/res/27-58
691: 匿名さん 
[2013-05-07 09:41:14]
そのクレームが何件もあるならそういう製品なんだろうけど、匿名の掲示板で一件書かれたものをひたすらいい続けてもなぁ。
690が昔自分で書いた嘘の書き込みかもしれないし信用できる情報かはわからないよね。
692: 匿名さん 
[2013-05-07 10:00:19]
上の文章を読んでも2件有るのが分かりますよね。
URL先にはには動画が有りました、大勢の方が見てますから偽りではないですね。
陶器は焼く事により多かれ少なかれ歪が出ます、歪が多ければ当然流れ難い場所は生じます。
URLに対してメーカーの堂々反論を期待します。
693: 匿名さん 
[2013-05-07 10:15:59]
自演ですよ。動画も見ていませんが業者ならやりかねない。YouTubeの動画とこの掲示板の情報を合わせているところが怪しすぎ。
アラウーノユーザーのクレームは自宅トイレの画像が載せてありましたよ。
ネオレストも自宅トイレの画像とクレーム内容をセットでお願いします。
それならそういうクレームも少しは信用できますね。
694: 匿名さん 
[2013-05-07 10:38:00]
マジレス~
大人四人家族で築二年弱、4か所3種類(アラウーノ、ネオレスト、totoタンク式)のトイレがあります。
汚れ、匂い、どれもなんら問題なく、使用出来てますが~
695: 匿名さん 
[2013-05-07 12:16:56]
>693
不思議な方ですね?
>動画も見ていませんが
YouTubeの動画と誰か言いましたか?
曖昧な記憶ですがトイレの画像も有りましたよ、ないと断言するのですか(笑)
696: 匿名さん 
[2013-05-07 13:00:35]
>695
前に書いてましたよね?
何度も登場するから飽き飽きです。
実際に使用している人は694さんのような意見になると思いますよ。
697: 匿名さん 
[2013-05-07 13:16:05]
>696
>690参照 
わざと意識して何度もレスしてます否定されれば必ず出ます(笑)スル-して下さい。
699: 匿名さん 
[2013-05-07 14:36:22]
業者って、、つらいよね。。。がんばってね。 売れるといいね (ねおれすと)
700: 匿名さん 
[2013-05-07 17:00:34]
699さんは業者なんだね(笑)他社批判がんばれよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる