住宅設備・建材・工法掲示板「トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-09-14 19:18:21
 

便器は、東陶・イナックスの陶器製とパナソニックの有機ガラス製のどちらがよいでしょうか?


[スレ作成日時]2012-01-20 15:53:36

トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?

コメント  

985: 匿名さん 
[2015-09-11 21:24:25]
>984
見積の意味を理解してないようですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E7%A9%8D
日本は外国等と比較すると物の値段が高いと良く云われてます、一因が受益者負担で無い事では?
986: 匿名さん 
[2015-09-11 21:31:51]
某メーカーのカスタマーが糞なのは周知の事実やん
おまいらはそれ知っててそのメーカー選んでるんだろ?
987: 匿名さん 
[2015-09-11 22:03:19]
本来なら販売される時点で、井戸水で使用するとトラブルが発生する事が説明されていなければならないのだと思うけど、アラウーノは家電販売店で売られているのがほとんどなので、家電店にはトイレに対する知識は皆無なので、説明無しに販売されてトラブルんでしょうね。
基本的には、パナソニックが井戸水で使用すると問題が発生する事を、販売店に周知徹底して消費者に説明されるようにするのが筋なんだろうけど、販売に都合の悪い情報なので、周知されないのか、それとも売ったもの勝ちで、消費者がトラブって困っても知らぬ存ぜぬで、知らずに買った奴が悪いって考え方なのか。
988: 匿名さん 
[2015-09-11 22:32:57]
常識的な井戸水を使用すればトラブルにならない。
雨水を溜めたような泥水の井戸水も有る、分かり易い区別の方法は無いからメーカーとしては井戸水は不可になる。
水を使う製品は皆、同じです。
日本の水はカルキが多いから水道水よりはトラブルが起きやすい、それも不可の理由になる。
水道水の無い所は多い、不可でも使用するのが普通、不可を知らない方が非常識なのも事実。
井戸水を使用するなら水道水と異なる事を認識すのが常識人。
989: 匿名さん 
[2015-09-12 01:00:12]
>水道水の無い所は多い、不可でも使用するのが普通、不可を知らない方が非常識なのも事実。
タンクレストイレは、井戸水不可なんて、知ってる人はほとんどいません、知らない人は非常識なんて事はありませんし、不可でも使用するのが普通なんてこともありません。
また、常識的な井戸水とか、普通の井戸水なんて考え方も、一般的には存在しません。
日本のほとんどの井戸水は硬水で、この硬水に含まれる成分が、タンクレストイレ特有の、内部の配管や機構部に作用して、作動不良を招くので、タンクレストイレは井戸水での使用不可なのです。
990: 匿名さん 
[2015-09-12 07:01:33]
>989
既に井戸水を使用してる人は知ってるのが当たりまえです。
貴方は硬水が問題になりやすい事を知っています、井戸水を使用してる人も知ってます。
タンクレスに限らずカルキが溜まれば弊害は起きます、保証されないだけと考えた方が良いです。
初めての人が水道水から井戸水に代えてトラブルになっても当人の不注意と思います。
メーカーのカタログ等には注意書きが記載されてるはずです。
https://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/pdf/73.pdf
991: 匿名さん 
[2015-09-12 10:13:06]
>>982 のURLを見ると、当初は問題なかったけど何年かすると、問題が発生したようで、その原因が井戸水だからと、一切何の対応もされずに 料金だけ請求されたわけですよね。
でも不具合の内容からは、タンクレストイレに特有の細い内部配管か電磁バルブが、井戸水の成分のせいで詰まったと考えられます、ならば、内部の配管を清掃してつまりを取り除くか、バルブなら交換すれば、機能は回復するはずですが、井戸水だからと何もせずに、説明も無く、料金だけ請求してるわけですよね、つまりは、きちんとした対応をすれば機能は回復するのに、アフターサービスを面倒だからと拒否して、料金だけ請求している、そんな事に納得できる人は、まずいないと思うし、納得できる人いたら、その方がおかしいと思うよ。

>タンクレスに限らずカルキが溜まれば弊害は起きます
井戸水には、カルキは含まれていません、カルキは上水道に含まれています。

販売時には、カタログには井戸水不可とあるけど、普通の井戸水なら問題ありませんよというスタンスで、一切説明も無く販売されていて、トラブルが発生すると、井戸水で使用不可なのに設置するのは、非常識だと言い出して、アフターサービスは一切せずに、料金だけ請求する、そういう矛盾だらけで消費者不在の、とにかく売ってしまえば、買った人がどうなろうと知ったことじゃないってスタンスが、トラブルに繋がってると思うよ。
992: 匿名さん 
[2015-09-12 12:28:38]
>991
>>982 のURLを何べんも読んで下さい、日本語理解出来るなら>991のレスはないはずです、貴方の頭で捻じ曲げない下さい。
カルキ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1153706921
993: 匿名さん 
[2015-09-12 18:12:51]
>>992
>日本ので皆が普通にカルキの入った水と言えば通常井戸水は指さず、水道水です。
とありますね。
994: 匿名さん 
[2015-09-13 10:40:35]
>993
何でも都合よく解釈しますねw
トラブルを起こす原因の話をしてます、ここでは石灰になります。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる