一戸建て何でも質問掲示板「ネット回線は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ネット回線は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-04-20 20:14:00
 削除依頼 投稿する

現在借家住まいでADSLを使用しております。
持ち家の計画を進め、ハウスメーカーと協議しておりますが、
みなさんネット回線はどうされてますか?
各部屋にLAN対応できるようにされましたか?

[スレ作成日時]2006-06-13 15:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

ネット回線は?

139: 匿名さん 
[2007-01-16 14:12:00]
工事費は無料でも有料でもいいのだけど、月々の支払いはボディーブローのように将来の資産形成に悪影響を及ぼすもんですさかい。
ADSLとくらべて約2倍の光を導入する踏ん切りが私もつかない。
140: 匿名さん 
[2007-01-16 15:16:00]
>>139
うちもそうです、特に動画をやり取りしなければ1M以下のADSLライトコース
(月額2000円程度)で十分実用的です。光が3000円を切ったら導入を検討しても
いいけど・・・・
141: 匿名さん 
[2007-01-16 17:20:00]
>>139
同意。月7,000円、1年で84,000円、5年で420,000円。
夜帰宅してチョロチョロ、休日にチョロチョロっていう使い方じゃ
どう考えても無駄な出費だよね。
142: 匿名さん 
[2007-01-17 08:47:00]
>>139-141

ADSL使ってて、固定電話もある場合の話で、光電話に移行という限定条件
がついちゃうけど、

固定電話アナログ契約で、基本1680円
ADSL1.5Mで3450円
プロバイダ契約 安いところで1000円
計6130円

この場合7000円出費が増えるわけじゃ無いですよ。

なんか我ながらNTTの回し者のような書き込みだけど(笑)。
まぁ光電話のデメリットっつのもあるから、手放しでは薦めませんが。

うちの場合は固定電話の使用量自体ほぼ無く、通話料も100円も無いような状態なんで、
固定電話の重要性はあまり無いのでどうでもいいのですが。
143: 匿名さん 
[2007-01-17 09:27:00]
オレは某プロバイダでADSL 12M 1,990円
固定電話を足しても計3,670円。

光にすると金額が倍になってしまうんだよ。
確かに固定電話はほとんど使わなくなったけどね。
144: 匿名さん 
[2007-01-18 17:28:00]
YAHOO BB ADSLだが、固定電話は今じゃYAHOO BB PHONEとSkype使用で月100円レベルになっている。以前は月1万円くらい取られていたのだが。
145: 匿名さん 
[2007-01-18 17:57:00]
うちも、固定電話の通話料が100円もないなんてことはざらにある。
しかも、IP電話も携帯電話もなんもやってない。
ほんと電話は使わなくなった。
146: パートナー探しは。。 
[2007-03-19 17:33:00]
割り切りで癒される関係がしたい・・・
147: これが本物の逆¥助 
[2007-03-21 17:51:00]
1回で毎月5万円は貰えます
148: 匿名さん 
[2007-03-30 14:13:00]
149: 匿名さん 
[2007-04-04 18:38:00]
150: どうすんべ 
[2007-04-05 20:21:00]
無線LANを導入していますが、自宅のとは別にアクセスポイントが3つみえてる・・・・
スキルがないので当然アクセスはできませんが、ハッカーだったら侵入しちゃうんだろうな。おそろしや・・・
151: 匿名さん 
[2007-04-10 18:16:00]
無線LANは一度繋がらなくなるとえらく手こずり、
出掛ける前にちょっと調べもの...とか急いでいる時は
かなりイライラさせられたので、もうやめました。
やっぱり有線がいいですよ。
152: 匿名さん 
[2007-04-10 19:38:00]
>>150
アクセスポントがyahooBBのものであれば、何も設定しなくても繋がる可能性が
50%以上あるかも・・・
153: 匿名さん 
[2007-04-19 09:00:00]
Bフレッツ開通age
70Mbpsちょいはやっぱうれしいです〜
154: 匿名 
[2007-04-19 17:01:00]
PLCアダプタというものがあれば、
普通のコンセントだけでネットワーク接続できる、
と、広告に書いてあるんですが、
そうなると、今後有線工事は、いらなくなるんでしょうか?
155: 匿名さん 
[2007-04-19 19:00:00]
>>154
PLCはノイズだらけでなんだか…
用途がメール程度なら問題ないですが
156: 匿名さん 
[2007-04-19 22:34:00]
>154
PLCはノイズの発信源にもなります。これが普及すると電線からのノイズだらけで
生活することになります。
これからなら光にしましょう。
157: 匿名 
[2007-04-20 08:26:00]
154です。
そうなんですか。
PLCは使えないってことですね。
ありがとうございました。
158: 匿名さん 
[2007-04-20 20:14:00]
IOデータのPLCを使用して約2ヶ月ほどになりますが、確かにノイズで通信が安定し
ないことがあります。コンセントの場所を変えたりして指す位置を工夫すれば、まあまあ
使えています。ご参考まで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ネット回線は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる