一戸建て何でも質問掲示板「千葉ニュータウンって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉ニュータウンって
 

広告を掲載

ゆうき [更新日時] 2007-04-22 22:25:00
 削除依頼 投稿する

最近成田まで、鉄道が通るらしいという噂があり千葉ニュータウンを検討に入れようかとおもっているのですが、住み心地いかがですか?

[スレ作成日時]2006-08-29 16:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉ニュータウンって

15: 匿名さん 
[2006-11-27 08:40:00]
千葉ニュータウンから私立小や私立中受験はどの辺りをするの?
16: 《割り切り交際》 
[2007-03-19 12:59:00]
★割り切りでお付き合いするサークル★
17: こんなサイト他にない!! 
[2007-03-21 15:21:00]
☆★☆ 特別キャンペーン実施中 ☆★☆
18: 人気爆発!! 
[2007-04-05 12:54:00]
『今話題のサイト』
19: 匿名さん 
[2007-04-05 13:29:00]
>>15


成田まで電車が通るのなら、成田付属
20: 匿名さん 
[2007-04-05 14:58:00]
>>19
何ヶ月前にレスしてんだよw
21: 匿名さん 
[2007-04-06 06:32:00]
5ヶ月前ですが、何か?
22: 匿名 
[2007-04-08 16:59:00]
千葉ニュータウンは数年前、私が住んでいた頃にゴーストタウンなどと言われていたけど最近はとても便利になってきた。イオンタウンにジョイフル本田やら映画館やボウリングや色んお店も出来て・・・。飲食店も増えたなぁ。
街並みもとてもきれいで良い感じ。
引っ越してからこんなに良くなるなんて。

でも昔からあった里山の美しい風景は無くなってきてしまってるね。たまに自動車で通るとよく狸が轢かれていて可哀想です。以前は住みやすい場所だったろうに・・・今は開発が進んで驚いて住むところも無くなって出てきて轢かれてしまうのかな。最近はジョイフル方面渋滞すごいし。昔は蛍も飛んでいたらしい。
便利になるのは良いけれど私の知り合いには喘息持ちや程よい自然のある暮らしが好きで引っ越してきた人もいて残念がっている人も多いです。
23: 匿名さん 
[2007-04-09 09:55:00]
景観や資産価値なら白井でしょ。
人気のバロメータの抽選倍率だって白井の方が2倍も高いし。
24: 匿名 
[2007-04-10 22:19:00]
ええ?白井???なぜ白井?
景観も資産価値もどう考えても千葉ニュータウンでしょう。
白井って何かありますか?
この辺りに引っ越すのなら千葉ニュータウンにします。
25: 匿名さん 
[2007-04-10 22:43:00]
白井ってニュータウンのイメージないな。
ニュータウンて、実質NT中央〜印西牧の原あたりでしょ。
ちなみに白井で景観が良いところってどこらへん?今度行ってみようかな。
26: 匿名さん 
[2007-04-10 23:13:00]
白井っていうとイメージは なし ですから。
美味しいですよ、一度もぎに来て下さいね。
27: 24 
[2007-04-11 22:14:00]
親戚が白井に住んでいて時期になると本当においしい〜梨を送ってきてくれます。
白井の梨はとってもおいいしいですね。
28: 匿名さん 
[2007-04-18 23:26:00]
白井も印西も全て千葉ニュータウン。
所詮この程度の知名度なので、電車もすいてて助かります。
29: 匿名さん 
[2007-04-18 23:36:00]
電車賃は助からないけどな。
30: 匿名さん 
[2007-04-18 23:39:00]
でも白井は白井
31: 匿名さん 
[2007-04-19 22:39:00]
新聞によると、人口の伸び率が著しいそうな。
32: 匿名さん 
[2007-04-20 16:24:00]
北総線は確かにすいている。
都内まで常磐線、つくばエクスプレスで通ったことがあって
今は北総線だがすいてるという面では何気に一番快適かな〜。
あとは本数が多ければ、いいんだけどね。

あと新鎌ヶ谷のアクロスモールは意外と使える。
33: 匿名さん 
[2007-04-22 18:34:00]
千葉は千葉です。そこで生まれ育った人は良いですが、あえて住みに行く場所ではないでしょ。
34: 匿名さん 
[2007-04-22 22:25:00]
>33は何でこのスレにきたの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千葉ニュータウンって

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる