注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡 筑羽工務店について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡 筑羽工務店について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-26 08:04:35
 削除依頼 投稿する

北九州で新築を考えています。
いろいろ工務店を探しているのですが、筑羽工務店が気になっています。

筑羽工務店で建てた方や知っている方がいらっしゃったらどんな情報でもいいので教えてください!

[スレ作成日時]2012-01-16 22:30:48

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡 筑羽工務店について

3: いちご 
[2014-03-21 02:57:14]
外構の砂利をなくしてどうにかしてほしい。
外構する前に砂利は嫌だと拒否を三回以上訴えた。
一年間住んでやっぱり砂利は評判悪いし嫌です。
4: 匿名さん 
[2014-03-22 10:36:32]
筑羽工務店は、家造りなど見ると外構など砂利を使用した物件が多いですね。
外構は砂利を使用するのが基本なのかもしれません。
ただ砂利は嫌だと拒否を三回以上訴えたのにも関わらず
家造りをしたのなら筑羽工務店に問い合わせして対応して貰うことを
おすすめします。
筑羽工務店のサイトを見ましたがトップページに
「心を込めて丹念に」とありますから対応してくれると思います。
5: 匿名さん 
[2014-03-23 23:13:36]
砂利は確かに私も嫌ですね。
特に女性は嫌がる人多いのではないでしょうか?
ヒールが傷むし、子供にはあぶないですよね。
ご主人に訴えて、ご主人から言ってもらっても良いと思います。
もしかして、予算の関係もあるのかもしれませんが。
うちも駐車場部分が現在砂利なので、コンクリートを流し込んでもらおうかと考えています。
6: 周辺住民さん 
[2016-07-31 11:51:37]
家は頑丈で立派  駐車場5台分が大きなじゃり 歩きにくい 駐車場出し入れ バリバリ ガタガタ あーもったいない
7: 匿名さん 
[2016-08-23 17:32:58]
こちらのスレッドを読むまで、砂利について特に気にしていなかったので、気にされている人が居るのだなと知ってへー、と思いました。
砂利って普通の玉砂利なんでしょうか?
防犯砂利などは、侵入者が合った場合、わりとわかりやすい音がして良いという話を聞いたことがあります。
いずれにしても、施主の好みは反映されないとですね。
8: 匿名さん 
[2016-09-16 09:38:20]
断わってもそのままやられてしまうというところは引っ掛かるかも。
その後どうされたんでしょうね。まだ砂利敷きそのままなんでしょうか。

公式サイトを見てみましたがかなり渋いサイトですね。
手仕事案内のページ、とても素敵なお宅ばかりで圧巻でした。
こちらだと平屋の重厚な家が人気なんでしょうか。
お値段はいかほどなんでしょう…?
9: 匿名さん 
[2016-09-17 05:05:13]
予算がないからなんじゃないですか?
お金出すからお願いしますと言えばやってくれるでしょう?
予算ないのに砂利は嫌だとか言ってるなら単なるクレーマーです。
10: 匿名さん 
[2016-09-26 19:38:08]
たしかに渋いサイトでした。
高級感のある素敵な家の例が出ているのは良いのですが、
サイトとしては見辛かった。
情報量も少ないと思う。
価格も想像つかないし、構造面でどんな特徴のある家なのかもわからない。
でも、写真を見て興味が湧いてくるような家ではあると思う。
何か公式サイト以外に情報が無いかと検索していたら、
とあるブログに行列ができる工務店と書かれていました。
価格的にも魅力があるってことでしょうか???
11: 匿名 
[2016-12-05 14:39:43]
うちも数年前にこちらで立てていただきました。家周りの防犯のための軽石のようなものをしき雑草が生えにくいような細工をしてもらうようにしていたはずですが普通の砂利でその後は雑草生え放題でした。秦さんは気のいいおじさんで、いい仕事されるとはおもいますが話が噛み合ってない場合があり油断できませんでした。
12: 匿名さん 
[2017-02-06 14:00:58]
公式サイト、見難いって思っていたんですが他の方もそう思われている方が居らっしゃいましたか(汗)
メニュー画面がわからなかったのですが、上のほうに小さくボタンがありましたよ。
もし場所がわからなかった方がいらっしゃったらと思って共有させていただきました。

施工例を見ていると平屋で大きく創るのが得意なのかなぁという印象です。
実際に建てられた方も平屋を作られたのでしょうか。
13: 通りがかりさん 
[2017-02-27 10:07:57]
 筑羽工務店は、自社で設計・施工・監理をすべて行うという(ここに書かれてるみなさんがおそらく想像されているような)工務店とは違います。建築家、設計事務所のデザイン、設計や監理に基づき、それを施工するというのがこの工務店の業務です。建築家や設計事務所の設計というのは、一般のハウスメーカーや工務店のそれに比べて、デザインはもちろん、細部の納まりや用いる素材に至るまで、オリジナルで独特なものであることが多いんです。筑羽は、そこに対応できる技術力や、設計者の想像を超えた発展的提案ができる社長の経験・技能があるゆえ、たいへんに信頼、評価される工務店となっています。さまざまな建築賞も多く受賞しています。行列ができる、というのは、「建築家たちが」こぞって依頼に来る、という意味ですよ!

 ホームページに載っているのは、そのように、建築家の設計を筑羽工務店が施工した例であり、どのような素材を使うか、価格帯をどうするか、は建築家の判断や建築家・施主・筑羽工務店との協議によることになります。建築家によっては、施主に十分相談せずに、予算の範囲内であることを優先して結果的に施主の意に沿わない素材を使うこともあり得ると思います。

 別スレにもありましたが、どうしても筑羽で家を建てたい、という場合は、まずは、設計事務所や建築家本人、あるいは、そういう人たちとのマッチングをしてくれるプロデュース会社に相談し、そこで家の設計をしてもらい、施工は筑羽で、と建築家やプロデュース会社にお願いする手順になるかと思います。予算に関しては、主に建築家が調整してくれることになると思いますが、筑羽の施工ではあまりローコストのものは見かけませんね・・。
14: eマンションさん 
[2019-07-29 22:14:30]
ホームページはこちらです

http://www.chikuba-koumuten.com/

スマホからは見れないようです。
15: 匿名さん 
[2019-08-26 15:45:08]
公式サイトは、フラッシュで作られているのでスマホからだと見られないようですね。
パソコンからでもブラウザの種類によっては見られないようです。

公式サイトの施工例見ていると、お隣とかなり離れているからこそこうやって作れる家なんだろうなぁと思いました。
お風呂もガラス張りになっているので
外から見えてしまいますから…
おそらく、
ブラインド的なものはあるのでしょうから、
締めて入ることも可能だとは思います。
16: 匿名さん 
[2019-09-28 22:40:00]
せっかくいいサイトなのに、フラッシュプレイヤーなのはもったいないですね(汗)

検索をしたら
「左官工事や石工事、ブロック工事やガラス工事も行う。その他、塗装工事や防水工事、内装仕上工事および建具工事にも対応」
ということも書かれていました。
実際に計画だけじゃなくて、
作る方もきちんと自分たちで手がけているということなんでしょうか。
17: マンコミュファンさん 
[2021-01-20 21:26:11]
ここは辞めた方が良いです。
1棟目はダイワハウスで建て、2棟目は建築士に設計をお願いし、筑羽工務店さんに施工を依頼しましたが、工期も長く、繋ぎ資金の金利は掛かるし、1年点検も2年目で施行、その手直しは3年目。割れていた玄関ポーチのタイルは廃盤になっており修復不可能。
エアコン施工の腕も悪く、ガス漏れで電気代は掛かる上、点検のして貰っても技術が無く、最後はメーカーに来て貰って自腹。
5年目を迎えても1年点検時の手直しも終わっていません。
勿論何度も社長に電話で催促しても先に進みません。
設計後に幾つか見積もりを取った工務店の選択に後悔しています。
もし、この工務店で契約をお考えの方がおられましたら、しっかりとアフターサービスの契約もなされた方が良いかと思います。
契約不履行の際は返金の約束をした方良いです。
18: 匿名さん 
[2021-03-01 15:34:24]
今、ホームページ更新中になっている。フラッシュプレイヤー見られない人がおおいから、
これでいいのだと思います。
前よりもスッキリとして今の状態でも見やすい。

契約ってどこまで盛り込めるのかってところですよね。
あちらはあちらでテンプレートを持っているのだろうから、
そのとおりにやっていきたいだろうし。
契約に関しても細かい融通きくのですか?
19: 匿名さん 
[2021-05-03 17:35:52]
建てている家が、基本平屋ばかりのような気がします。
2階建てなどはあまりなく、
広い平屋をお願いされる方が多いのですか?
それとも、たまたま外に出せる施工例が平屋になっているところだけなのか。
全体的なテイストは共通しているから筑羽で作っているような感じは見る人が見ればわかるけど
細かい所の造作がそれぞれ違っていて面白い。
20: 匿名さん 
[2021-05-25 17:21:39]
工務店によっては、平屋は断られるという話は聞いたことがあります。
平屋だと基礎や屋根など手間がかかる部分が2階建てよりも多くなって大変になるからとか…
少なくても
筑羽の場合は断らないっていうのは確かなんでしょう。
作ろうと思えば普通の2階建てのほうが、プロ的には楽なのかな。
21: 匿名さん 
[2022-12-01 10:51:50]
二階建てでも作ってくれますよ
22: 通りがかりさん 
[2022-12-26 08:04:35]
建築士さんのイチオシで決めました
秦社長と話をしていたら、住んでる町にある、以前から通るたび気になっていた豪邸を作ったのも筑羽さんと分かりました。
後継になさる若社長さんをお連れになる事も多かったですが、そちらも大変感じの良い方でしたよ
ここを見てると玉砂利がどうとか、施主が建築士と打ち合わせるべき事を工務店の責任と混同してる方がいるような?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる