一戸建て何でも質問掲示板「家を建てるにあたって(時期・占い?・拝む?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家を建てるにあたって(時期・占い?・拝む?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-29 11:15:19
 削除依頼 投稿する

みなさん、家を建てるにあたって、はじめに何かしましたか?
建てる時期をみてもらったりだとか。なんていうんでしょう、風水でもない、占いでもない、うまく言えないんですけど。実家の祖父、祖母、父、母が「世帯主でみてもらって、それにしたがって建てないと駄目だ」というのです。

[スレ作成日時]2007-04-26 14:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

家を建てるにあたって(時期・占い?・拝む?)

21: 働くママさん 
[2012-09-16 05:45:50]
よく考えたら坊さん神主さんって宗教家であって占い師でない。趣味程度、片手間副業より占い専業の方が詳しいよね。お盆で忙しいからあとで・・・。今すぐみてほしいのに~!というときはやっぱり専従職が便りです。
22: 匿名さん 
[2012-09-16 16:15:00]
家相や風水といった「占い」に大枚を要求する連中は、悪徳業者だから、騙されないようにね。
不安を煽って大金を出させるのが目的。

脳機能が衰えた老人たちは、金を出せば解決すると思考停止しているだけ。
オレオレ詐欺に引っかかる老人と同じだよ。

家相や風水の本を買うのもNG。結局、気にした時点から既に不幸だよ。
それは占い本を買って無駄な知識を仕入れたり、悪徳業者に大金を出して
占ってもらっても、不幸であることは変わることはない。

占いに時間と金を費やすのをやめ、土地の安全性(水害や地震の被害が少ない立地や地盤)や、
建物の仕様(気密、断熱、耐震)などに興味を持って調べ、時間と金をかけるべきところに
かけておかないと、将来不幸になる確率が上がるというだけ。
23: キャリアウーマンさん 
[2012-09-17 13:42:51]
間取りソフトで素人でも操作しやすいのはありますか?
24: 匿名さん 
[2012-09-18 10:43:05]
>趣味程度、片手間副業より占い専業の方が詳しいよね。

元々根拠レスな戯言に詳しいも何もあるかww
26: 銀行関係者さん 
[2012-09-22 04:57:37]
風水は努力した人に効果が出る。なので風水を批判する人は怠け者。活用しつづける人は努力家である。正しく活用すると開運するのので忙しくなるので掲示板みる暇がない。なので風水の掲示板は批判の方が多くなり勝ち。小人閑居にして不善をなす。では、いそがしいのでここで終わり。
28: いつか買いたいさん 
[2012-10-25 00:55:44]
>26
いそがしい!本当だ1ヶ月以上も書き込みがない!

きょうも暇だなあと掲示板に風水の悪口の書き込み
感じ悪い会社には誰もこないからね

風水と聞くとニコニコもっと聞かせてくださいというと印象がいいので顧客受けがよくなり繁盛して風水さまさま!なので風水は営業の神様でここでは悪口かかない。こういう会社にお世話になるべきだね。
29: 風水趣味人 
[2013-10-24 12:43:32]
あげておきます。
30: 匿名さん 
[2013-10-24 12:54:17]
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
31: 匿名さん 
[2013-10-24 13:36:07]
風水ではどうか知りませんが、住宅を建てる時期なら間違いなく「晩秋着工~春先完成」が良いです。
夏季は気温、湿度共に高いため、すべての部材が熱膨張しています。このため、夏季に建てた家は、部材が冬季に乾燥収縮してしまうため、床鳴りや軋み、壁紙の剥がれ等の要因になってしまいます。
ただし、生コンクリートだけは、日平均温度4℃以下になると予想される場合、寒中コンクリートになってしまうため、対策が必要になります。
32: 匿名さん 
[2013-10-24 13:57:49]
身内に宗教家+占い師的な人がいます。
ひとりでやってるので、そんな大層なものではないです。
それでも億単位のドでかい豪邸を都内に建て、わずか3年で完済。

周りは信心と言います。
本人は商売と言います。
私は詐欺と言います。

世の中そういうものなんでしょうね。
33: 匿名さん 
[2014-03-30 13:51:27]
やたら占いで、契約を急がせる業者がいます。埼玉です。
なぜ、社名を公表してはいけないのか。
34: 匿名 
[2014-04-05 06:19:48]
ことしは午年なので犯太歳に注意しましょう。西北が五黄で北が三殺
35: ユンボー 
[2014-04-05 06:37:08]
我が家は間取りの位置をかなり風水を取り入れて決めました。
妻が図面に方位を書き込んで、かなり良くやっていましたが、100パーセント良くしようと思うと変な間取りになるので、そのかねあいが難しいです。
それでも、かなり良い間取りができました。
36: 匿名 
[2014-04-10 09:11:25]
妻が図面に方位を書き込んで、かなり良くやっていましたが、100パーセント良くしようと思うと変な間取りになるので・・・・それは気学で風水ではありませんよ。
37: 匿名さん 
[2014-04-10 13:44:01]
占い?
オカルト?
38: 匿名 
[2014-04-11 21:25:11]
気学は占いでもオカルトでもないただのインチキ
玄空飛星の風水は学問・・・と言ってもわからないだろうな用語さえ聞いたこともないし
39: 匿名さん 
[2014-04-11 21:40:55]
私は本を30冊以上買って、自分で間取りを作りました。いろいろな本で見ても一番無難な差し障りの無い間取りだと自負しています。ただ、HMに持ち込んだ所、耐震性上の柱が必要とかで想像しないところでイマイチになりました(笑)

それでも、今年こそと思っていましたら、施主(私)の八方ふさがりの年とかで今年の建築は諦めました。何かあったときに、それみたことか、とそのせいにされるのも困りますので。お祓いすれば、等も考えましたが両親に強行に絶対反対と言われ、やむなく来年に延期です。家族に少しでも気にする方がいらしたら、まず諦めた方が良いでしょう。

時間があるので、これからゆっくり間取りを考えるつもりです。それで良かったのだと思っています。
40: 匿名 
[2014-04-11 22:14:14]
八方ふさがりの年>玄空の風水師の先生は否定しますけどね。
41: 匿名さん 
[2014-04-12 08:49:45]
そうなのですよね、実は9年に一度巡って来る集大成の年、とも考えられるそうです。
でも、家族が気にするなら仕方が無いです。今後建築にあたって事故とかあっても困りますので。
気にしない人は大丈夫でしょうし、考え方次第だとは思います。
42: 匿名さん 
[2023-07-29 11:15:19]
マンコミュレスはなんとなく伸びてない気がするから機械に質問してみた結果↓

不動産市場は、2023年現在、下落傾向にあります。これは、2022年末に発生したロシアによるウクライナ侵攻による経済への影響や、日本の超低金利政策の終了による影響などが考えられます。

不動産市場が下落傾向にあるため、マンション掲示板へのレスも伸びていない可能性があります。マンション掲示板へのレスは、不動産市場の活況を反映していることが多いため、レスが伸びていないということは、不動産市場が活況ではないということを示唆しています。

ただし、マンション掲示板へのレスは、不動産市場の全体的な状況を反映しているわけではないことに注意が必要です。マンション掲示板へのレスは、あくまでもマンションに興味を持っている人の一部からの意見であり、不動産市場全体の状況を反映しているとは限りません。

不動産市場の全体的な状況を知りたい場合は、不動産情報サイトや新聞などの報道を参考にしてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる