一戸建て何でも質問掲示板「床:今の主流はホワイトなのですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床:今の主流はホワイトなのですか??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-15 23:16:00
 削除依頼 投稿する

へーベルハウスに決めた友人から聞いた話です。
床の色、今の主流はホワイト・または中間色だそうですね。

営業担当、インテリア担当から強くすすめられたとか。
濃いブランを選ぶのは大半は年配の方と・・・

私はまだ30歳手前、別メーカーで内装検討段階ですが、思い切り濃いブラウンを選択しました。
営業からはなーんにも言われませんでした。
濃いブランでモダンな部屋にしたかったのです


ふと気になったので、レスを立てました。
軽い気持ちでご意見聞かせてください。

[スレ作成日時]2007-05-07 15:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

床:今の主流はホワイトなのですか??

2: 匿名さん 
[2007-05-07 15:08:00]
今、濃い色を選んでる人も多いですよ。
一時期は白っぽい色ばかりになってましたが、最近になってまた濃い色が増えてきている気がします。
3: 匿名さん 
[2007-05-07 15:21:00]
その年の色の流行はここで決めているだけなのであまり気にしなくて
いいと思います。(毎年変わります)
リビングでいえばちょっと前まではホワイト系、去年はダークブラウン系
今年は、ブラック&ホワイト系が流行色らしいです。

http://www.jafca.org/index.html
4: 匿名さん 
[2007-05-07 15:22:00]
広い家なら濃い色でも良いよね。
5: 匿名さん 
[2007-05-07 16:52:00]
みなさん御回答ありがとうございます。

03さんの「jafca」は大変興味深く拝見いたしました。

そうですね、その年の流行があるんでしょうね。
ブラック&ホワイトといっても、インテリアにおきかえると、なかなか想像つきませんが・・・
6: 匿名さん 
[2007-05-07 17:32:00]
流行を追いかけると数年たつと後悔しますよ
ウチは部屋の役割で色を決めました というかどこどこ風というイメージでまとめました
寝室は古民家風 =落ち着き
書斎はイギリス風 =少しの緊張と静けさ
子供部屋は南アジア風 =開放感と明るさ
あくまで個人的イメージなので 風 なんですが、コンセプトが明快なのでイメージどおりです
7: 匿名さん 
[2007-05-15 23:16:00]
ウチも床 ホワイト系、ドア 黒いこげ茶の組み合わせでした。
最近の流行みたいですね。
でも、私は知らずに床だけ色変更してもらいました。
理由は手持ちの家具と色が合わないんです...。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる