一戸建て何でも質問掲示板「新興分譲地ではりきる近所の主婦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新興分譲地ではりきる近所の主婦
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-06-05 13:16:55
 削除依頼 投稿する

新興分譲地。販売開始から一年。
全て埋まれば40戸くらいの規模。

現在はポツリポツリと半数が埋まった。

わたくしも購入、幼い子供と嫁さんとで暮らし始めた。
すると、わたしのあとに引っ越してきた家の主婦が、やたら社交的で、既存の分譲地を含め、やたら隣近所の子供がいる家の主婦に友達になろうよ攻撃をし、しょっちゅう家にご近所の子連れ主婦を呼んではお茶をしています。

近所の主婦と知り合いになることがイケテルと思っているようで、先輩気取りで、うちの嫁さんにも主婦連中を紹介しようとします。このあいだは、紹介できなくてごめんね〜と嫁さん謝られたそう。

うちの嫁さんはあまり社交的でなく、外地蔵タイプなので、このハリキリ主婦からしたら、大人しくて面白みがないのか、最近では呼ばれなくなり、邪魔もの扱いとまではいかないまでも、うち以外のご近所さんだけ自宅に呼びお茶会をするようになりました。

その様子をみたり聞いたりしているうちに、そのハリキリ主婦が鬱陶しいと感じ、ムカつくようになりました。

新興分譲地ではどこもこのようなハリキリ主婦がいるんでしょうか?次に新しく家が建つ前の段階から次はどういう家族構成かまで不動産屋に聞き、手ぐすねひいて待ち、いち早く取り込もうとしているようです。

寂しがりやなのか、群れたがりなのか…

はぁ、奈良に帰りたい…

[スレ作成日時]2012-01-13 15:25:40

 
注文住宅のオンライン相談

新興分譲地ではりきる近所の主婦

1: 匿名 
[2012-01-13 15:29:47]
そのうちその人はうざがられて村八分になるかもしれないし静観してたら?
2: 匿名さん 
[2012-01-13 17:09:13]
色んなタイプの人がいるでしょうね。

やたらと社交的な人を鬱陶しいと思う人もいれば、あの人が色々やってくれると思う人もいるでしょう。
あまり社交的じゃない人も、さらっと付き合えて気が楽だと思う人もいれば、無愛想で気味が悪いと思う人もいるでしょう。

無理して合わせる必要も無いと感じるなら、ほっておけば良いんじゃないですか。
その後、住みやすくなるかどうかは分かりませんけどね。

愚痴りたいだけなら、ブログ作ってそこで思いっきり吐き出すのも良いですよ。
少しでも気が楽になる。
3: 匿名 
[2012-01-13 18:02:42]
新興分譲地とかそうでないとかに限らず、
いろんな人がいてますよ。

好奇心旺盛で頼られることが好きなお節介焼きタイプなら、
笑顔でしっかり挨拶して、適度に相手の顔を立てておけばいいんじゃないでしょうか。
媚びる必要はないけど、お子さんがいるならご近所付き合いは大切だと思いますよ。
4: 匿名 
[2012-01-13 18:13:08]
40戸もあれば、年齢層もいくらかバラつくだろうし、お茶に全員参加なんてあり得ないから、気にしなくて良いでしょう。

挨拶は普通にしておいた方が良いでしょうけど、それ以上のお付き合いをする気がないなら、別に放っておけば良いのでは?
5: eマンションさん 
[2018-01-20 01:24:03]
張り切るのは子持ち世帯でしょ、
6: プチプラ ママ 
[2018-01-23 14:43:42]
一戸建てもマンションも張り切るのは子持ちのお母さんですよね。しかも、全てが子持ち中心でメインの話題やイベントばかり。他人に我が子をメインにさせるのってどうかしてる。ご近所でお茶会って迷惑な話。
7: 匿名さん 
[2018-06-05 13:12:03]
ほんと迷惑ですよねー。付き合いしてる人は強気ですが、その奥様が迷惑かける事しなければ、わかる人にはわかると思います。
理解があるご主人でうらやましいです。
8: 戸建て検討中さん 
[2018-06-05 13:16:55]
その手の主婦マジでウザい!ですね!
解ります!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる