注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭ホームズという愛知県にある工務店ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭ホームズという愛知県にある工務店ご存知ですか?
 

広告を掲載

夢のマイホーム [更新日時] 2019-11-01 16:14:23
 削除依頼 投稿する

これから家を建てようとしてるのですが積水ハウス(シャーウッド)か三井ホーム
迷っていたところに土地探しでお世話になった不動産屋さんに工務店を紹介してもらい
ました。一度プランをつくってもらったのですが想像以上に出来が良く(デザイン、
価格面共に)すごく迷ってます。ネットで検索してもほとんど情報がでてこないので
愛知県の方で旭ホームズさんで建てられた方、いらっしゃったら情報いただければと
思います。

[スレ作成日時]2012-01-12 22:00:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭ホームズという愛知県にある工務店ご存知ですか?

1: 匿名 
[2012-01-18 21:30:41]
年間建築20棟前後と規模の小さな地元密着型の工務店ですね。 ヒノキの家を売りにしていたかと。 地元で長くやってきている工務店さんかと思います。気に入ったのならいいのではないですか。 心配なのは会社としての安定性ですがこればかりはわかりません
2: 1続き 
[2012-01-18 22:07:13]
まあ長い間地元でやってきたのでしょうから変なものは作らないとは思いますよ
ちょっとWEBをわたってみると建築の自由度は大手HMより幅広く選択できそうと感じました。
わたらないのは通常でどこまでの断熱性能を持たせようとしているのかが伝わらないので
確認したほうが良いように思います。
3: 匿名 
[2012-01-24 06:02:57]
三井ホームよりか良いんじゃない。
4: 購入経験者さん 
[2012-04-15 20:36:11]
7年前に家をつくっていただきました。今でも快適に暮らしています。社長さんは結構熱い方で、いい設計をしてくれます。地元では結構有名な工務店さんですよ。
5: 匿名2 
[2012-07-24 02:23:30]
5年前に建てました。建てるまではどこの建築屋も熱心だけど、はっきり言ってアフターサービスが悪い。やると言った事をいつまでもやらない。こちらが催促するとようやく動くという感じです。家は一生ものです、超長期にわたってどこまで面倒みてくれるのか?しっかり書面で確認された方が無難です。旭ホームズさんの対応の遅さにはつくづくがっかりさせられます。
6: ご近所さん 
[2012-08-29 22:58:55]
隣りが旭ホームズさんで建築中です。
家自体はよくわかりませんが、建てている人達は、最悪です。
人の家の駐車場の真ん前に、トラックを停めるは、足場解体の際に、
人の家の庭に解体した工具やシートを放置するわでした。

施主さんとは関係ないし、ご近所さんになるので
クレームはとりあえずあげてませんが。

7: 匿名 
[2013-04-17 13:46:55]
8年程前に建てました。
アフターフォローはめちゃくちゃ遅いです。
聞いても確認して連絡しますと言って、放ったらかし…
工務店側から提案し詳細を送ると言っておいて、放ったらかし…
実際、建てた大工の腕も疑問…雑です
8: 入居済み住民さん 
[2013-04-20 13:29:21]
建築条件付きの土地でしたが、結構自由が利きました。
気にいった家ができて満足してますよ。
ただ、現場と担当さんとの連絡が不十分で話が伝わってなかったり、約束なく突然工事にやって来たりと今一つ信用できない印象も否めません。
工事期間も予定よりオーバーして、住んでからも工事が入り、しばらくは落ち着きませんでした。
それに住んでからよくよく見ると、雑な部分が各所にあってこれは言うべきなのか仕方ないのか悩んでいるところです。
見積りも細かく出してはくれていましたが、後から後から増えるものもあり、結局うちの場合はかなりの予算オーバーとなってしまいました。
9: サラリーマンさん 
[2013-04-20 20:12:58]
最近旭ホームズで家を建てました。
こちらの希望はほとんど聞いていただき、満足な家ができました。
ただ、住んで間もないのに変なところから釘が出ていたりして、やや造りが雑な感じがしています。
また、建築中に確認したいことを聞いても返事が返ってくるのに時間がかかることも多く、いらっとすることもしばしばありました。
悪気はないのでしょうが、「顧客満足」という点ではもう少ししっかりしてほしいのが本音です。
今後はアフターフォローに期待しています。
16: 購入検討中さん 
[2015-06-27 23:31:52]
無垢材、自然素材の家を建てたいと思っています!こちらの安江工務店さんと旭工務店さんで迷っています!

◎安江工務店→セルロースファイバー、オリジナル漆喰
◎旭工務店→アイシネン、珊瑚のクロス

価格、素材、対応など何か知っていることがあればよろしくお願いします!
17: 匿名 
[2015-07-09 00:17:14]
>>16

二社とも無垢材を売りにしてますね。
個人的見解ですが、安江と比べるなら旭工務店をオススメします。なぜなら旭の方が技術があり低価格だからです。人件費の差でしょうね。安江は営業の口がたつので良いことばかりいいますが、客の要望よりも自社のいいように動かしたい感じがみてとれました。旭とは真逆です。悪い意味です。旭は営業が下手すぎる!あの価格でいい素材、価値のある設計、凝ったデザインを出せるのだから、もっと客にきちんと説明すべき。殿様商売な感じが否めない。いろいろ言いましたが、そんな社長も憎めないし、旭で建てた家には満足しているし感謝しています。乱文失礼しました、
18: 匿名さん 
[2015-07-10 15:15:32]
無垢材は温かみがあってよいです。
でも。無垢材だからこそ、汚れやすく傷つきやすいというのは分かっておいた方が良いと思います。
それが味だという人も居ますが、細かいことを気にする人には絶対向きません。
でも素足で過ごすにはとても心地よい素材です。
19: 匿名さん 
[2015-07-10 20:20:54]
中小にアフターケア含め顧客満足度を求めても無駄ざんす。
住んで「あれっ」て気が付いた箇所の補修は半年以内にいわないと、、、
20: 匿名 
[2015-07-11 23:32:29]
なかなか評判いいらしいが、価格が高いですね。
21: 匿名さん 
[2015-07-15 04:13:31]
ネットにのっていた新しく出した安い価格のセミオーダーハウスはどうなんでしょうか

無垢材であの価格なら安くないでしょうかね…
22: 匿名さん 
[2015-07-16 10:33:30]
>>21
HPだけでは判断できませんね。
建具など具体的なメーカーがのっていないのでどんなシロモノがつくのか不明ですから。
23: 匿名さん 
[2015-07-17 17:07:29]
そうなんですよね。
ただそういう具体的なメーカーとか教えてもらえるもんなんでしょうか、契約前の段階で。
それと、自分が使いたいっていう風に思っている物を使ってもらえるのかどうか。
工務店側も付き合いのある建材メーカーとかもあるだろうから、
あまりこちらが使いたいという風に思っている物でも、使いにくいというのはあるのかしら。
24: 申込予定さん 
[2015-07-28 09:57:07]
ここに決めようと思っています!
価格や仕様、アフターフォローなど情報お願いします!
25: 匿名さん 
[2015-08-19 16:18:21]
打ち合わせでは良いこと言います。
注文通りになってない。
アフターフォローなんて最悪です。修理しにきません。
デザイン特注価格はお安いんじゃないでしょうか。
26: 購入経験者さん [女性] 
[2015-09-12 00:20:05]
担当者次第かもしれませんね。
私は2件目の家でしたが知人の紹介で社長さんが担当してくれました。
そう言う風に知人にも言われました。
5年経ちますが特に大きな問題はありませんよ。
27: 匿名さん 
[2016-12-21 22:48:58]
愛知県名古屋市緑区の旭工務店についてご存じ方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
28: 匿名さん 
[2017-02-19 22:56:01]
オートクチュールの家、ということでかなりフレキシブルに家造りができるものもあるようですが、
コレって決められた中から作っていくのか
完全自由設計ということなのか。
公式サイトを見ても、自由設計ですよ、とははっきり書かれていなかったものですからどうなのかなぁ…なんて思いました。
29: ご近所さん 
[2017-07-12 12:03:02]
最近、近所で2件連続して新築がありました、尾張旭の旭ホームズさんです、工事のご挨拶がありましたが、我が家や隣の敷地にトラックを乗り入れレンガのインターロッキングが沈んでしまいました、道路が狭いので仕方ないとは思いましたが、担当者は直しますと言いながらいつまでたっても直しません、お隣は境界杭も抜いて戻しません、良い家を作ったかかは解りませんが近所に迷惑をかける業者です、今日やっと直しに着ました、私が社長に言ったほうが良いのかと言うと直ぐに着ました、がなんと出来栄えの悪い事、あきれてしまいましたがこれ以上は望めまい業社だと思います、新築をお考えのかた、ご一考あれ
30: 匿名さん 
[2017-08-30 23:48:05]
旭ホームズ不動産という名前になったそうですね。土地探しもしますよ!ということです。
公式サイトのトップの一緒に温泉に入って云々は正直うーん、という感じですけれど(一緒には入らないということなのはわかりますが、もっと適切な表現方法あったんじゃないかなって)。
家造りに関してはどうなのでしょうか。担当者とかしっかりしていたりすると良いのですけれどね。家造りは担当者次第ということを耳にしたことがあります。
31: 入居済み 
[2018-02-28 02:13:15]
担当者によりますが
私自身はとても満足できる家を建てられました。
たぶん、他の会社だったらもっと苦労して、ここまで満足できるものにはならなかったんじゃないかなー

あ、でも新人監督はぜんぜん使いものにならないよ
(これは他社でもよく言われる内容か)
施主が勉強して自主監督さえ出来れば、素晴らしい家ができます。
32: 匿名さん 
[2018-04-17 11:04:37]
きちんと対応してくれて、コンサルもしてくれる、という感じの工務店さんなんでしょうか。
温泉に入って語り合いましょう、みたいなことが書かれていましたが…^^;それはさておき、きちんと話を聞いてくれて、希望を拾い上げてくれるみたいなタイプのところだと、きちんと建ててくれれば、満足度は高くなりそう。
33: 入居済み 
[2018-04-25 11:13:42]
>>32 匿名さん
31です。
私の担当者はキチンと対応してくれてましたよ。
提案力・要望の聞き取り能力もそこそこ期待して良いと思います。

ただ、施主が何も勉強せずにお任せで!というスタイルでは良いものにはならない気がします。

自分の要望をしっかり伝える事ができれば満足できると思いますよ。

当時何十社と回って検討しましたが、結果お値段も私自身はカナリ満足できるものでした。
34: 戸建て検討中さん 
[2018-06-10 20:39:58]
ここって保証とかどんな感じなの?
35: 匿名さん 
[2018-07-17 23:12:47]
隣で新築してました。
工事車両が我が家のフェンスを凹ませたけど、だんまりです。
気づかなきゃそれでいいということのようです。
そういう業者ですね。
36: 匿名さん 
[2018-08-17 17:25:46]
IKEAキッチン正規取扱店というふうにあるのですが、そういうものがあるんですか。
イケアビジネスに加入している業者さんということなのかな、と見ていて推測できますが…
イケアビジネスだと、多少安く買えるものもあるみたいなんですけれど、
キッチンとかの設備は安くなるのかまではわかりません。
ただ、イケアに行かなくてもショールームがあって相談ができるみたいなんで、
それ以上の関係で本当に正規取扱店なのかもしれないですね。
37: 匿名さん 
[2018-12-17 11:24:36]
我が家も10年前に新築で、旭ホームズで建てました。
ここにも書かれていましたが、職人のマナーの悪さ(タバコの吸い殻が捨てっぱなしなど)が目立ちました。
現場監督(年配)、社長の対応も悪く、建ててからも気分を害することが続きました。
監督?もコロコロ変わり、定期点検の度に新しい人。
もう、住んでしまっていますが、心配なのは、地震に本当に強いのか?という点だけです。
もう、今更ですが、、、、
38: 匿名さん 
[2019-01-18 18:03:50]
施主側は、職人さんたちのことも気を配ったほうがいいのですね。
たまに現場を見に行った方がいいと聞いたことがありますが
家がミスなく施工されているかだけじゃなくて、
整理整頓面などもチェックする必要があるのだなぁと思いました。
39: 匿名さん 
[2019-02-27 13:35:18]
オートクチュールの家というのがテーマだそうです。
となりますと、完全フルオーダーの注文住宅ということになってくるのだと思います。
2つとして同じデザインは無いでしょうから、施工例を見ているだけでも面白くなりそうです。

デザイン意外にも構造面でも要望を出すことは可能なのでしょうか。もちろん、こちらのできる範囲でという事になります。
40: 匿名さん 
[2019-03-11 11:35:37]
構造面の要望とはどのようなものでしょう?
さすがに構造体は変更できないでしょうけど、サッシのタイプや断熱材の選択は選べるかもしれませんね。
床や壁に至っても、例えば無垢材を使いたい場合なども相談できるのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる