一戸建て何でも質問掲示板「照明機器の割引」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 照明機器の割引
 

広告を掲載

ダウンライト [更新日時] 2007-05-19 21:48:00
 削除依頼 投稿する

WEBで、照明機器を手に入れると、定価の5割くらいで
手に入りますよね。

シーリングなどの簡易取付の場合、そうして施主支給したい
と思っていますが、ダウンライトやブラケットなどは、業者を通して
購入することになります。
その場合、我が家の工務店(地元の工務店です)は、
定価の8割がけになるそうなのですが、ちょっと高い気がします。

みなさんのところではどれぐらいの割引なのか教えていただけませんか?
できたら、HMの名前なども含めて教えていただけませんか?
相場を知った上で交渉したいと考えています。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-04 23:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

照明機器の割引

10: 匿名さん 
[2007-05-08 00:30:00]
>積水ハウス仕様で、一般的に販売されておりませんでした。
極一般の天井ならなんでも取り付け可能ですよ。
ここで一度整理したいのは、施主さんが何も理解していないからメーカーの
いいなりになっている可能性が有るわけですよ。
いや殆どなっていますよ。
担当者を罵倒して言い負かす位の気合が無ければコストなんて下げられません。
そもそもそんな事は照明器具以前の問題ですよ。
11: 匿名さん 
[2007-05-08 00:49:00]
10さん

まあ、極論すればそうですが、あとあと何かあった場合施主支給だと保証の問題もあるので
ある程度のリスクはあると思います。まあ照明器具ならたいしたリスクではないでしょうが・・・
いずれにしろ担当営業との関係を悪くするのはあらゆる面でいいことはないと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2007-05-08 01:01:00]
いや殆どの大手の場合は、設備関係での利益はそれほど問題では無いかと
思います。
一部のミ*ワとかダ*ワなんてのは少し違うようですが。
担当者の関係は余り気にする必要はないかも知れません。
彼らは、客の言いなりになって早く竣工させれば良いだけです。
契約上の竣工が遅くなれば違約金も発生しますし、担当者は契約してしまえば
他の客にマンパワーを傾注したいはずです。
ですから施主のパワーがなければ、彼らの言いなりになるだけ。
それだけです。

私は全て思った通りに実行して問題は有りませんでした。
「ネゴでは彼らには負けない」気構えかと・・・
彼らは思ったよりも素人ですよ。
13: 匿名さん 
[2007-05-08 01:07:00]
>10
そこまでしてコストを下げたいか。
>照明器具以前の問題・・・
あんた・・・、何様?
14: 匿名さん 
[2007-05-08 01:16:00]
何様ではなくて当たり前の世界ですよ。
知らない世界なら口をはさまない方が宜しいかと思います。
ご自分が情けないだけですから。
15: 匿名さん 
[2007-05-08 01:19:00]
少し探して見ましたら

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46664/
>No.449 by 物件比較中さん 07/05/01(火) 17:07
>448
>あんた、何様?

同じ方ですね。
ひょっとして・・・
16: 匿名さん 
[2007-05-08 01:27:00]
>そこまでしてコストを下げたいか。
当たり前ですよ。
コストの重要性をご存じ無いのですか?
同じ仕様や品質なら1円でも安く仕入れる。
普通の仕事を経験していれば当たり前の話で、
それが異常と言うのは私から見ればかなり甘いと思いますね。
企業ならキャッシュか精々150日の手形決済。
個人で住宅ローンを組むと言うのは何年で返済終了と思います?。
そして契約金額の何倍になるか考えれば子供でも分かることです。
甘いです。
17: 匿名さん 
[2007-05-08 01:37:00]
>14
貴方にとって当たり前のことであって、一般的に見て全く
「当たり前」ではない。
>15
非常に単純な発想ですね。残念でした。
18: 匿名さん 
[2007-05-08 01:42:00]
まあ甘いのがいないと踏台に出来ないからね。
それが普通だからさ。
19: 匿名さん 
[2007-05-08 04:44:00]
>担当者を罵倒して言い負かす
罵倒の意味わかっていますか?
「ひどくののしる」ことですよ?
これから家を建ててくれる、建てた後のアフターも頼まないといけ
ない相手にそこまで出きるとは・・・
値引き交渉の席で相手を罵倒してまでマケさせようとするその手段
はチ○ピラのやることですな。
20: 匿名さん 
[2007-05-08 10:17:00]
メンテナンスは別の担当でしょ。
大手の場合はね。
せいぜい年賀状が来る程度かと。
21: 匿名さん 
[2007-05-08 20:09:00]
メンテは別会社ではないわけだけど。
22: 匿名さん 
[2007-05-08 22:28:00]
だから別担当。
いや別の担当課かな・・・
23: 匿名さん 
[2007-05-08 22:30:00]
罵倒してまで値切りますか。それが当たり前なんて…お〜コワ〜。
暴○団事務所でも造りはるんやな。
その筋の人間でも、今はそんなやり方はないで。
24: 匿名さん 
[2007-05-09 19:38:00]
家作りを結婚に例えることがありますね。良きパートナーを探すということ。
彼女を罵倒して結婚できるとは思えません。
25: ダウンライト 
[2007-05-09 19:45:00]
良きパートナーと良き関係を築きたいと思います。

ところで、みなさんのHMさんの照明の割引率は
どんなものでしょうか・・・
26: 匿名さん 
[2007-05-09 20:07:00]
パナさんはお安いようで
27: 匿名さん 
[2007-05-09 21:17:00]
ヤマギワだから、うちはほぼ無しでした。

>勤め先の出入り業者に
こういう表現は如何なものでしょうか・・
28: 匿名さん 
[2007-05-12 10:28:00]
問題ないでしょ。
メーカーに勤めていれば社販で安く購入できるのと同じです。
そんな例は沢山有ります。
29: 匿名さん 
[2007-05-19 21:48:00]
ヤフオクは安いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:照明機器の割引

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる