一戸建て何でも質問掲示板「競売っておいしい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 競売っておいしい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-02 18:26:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】競売不動産| 全画像 関連スレ RSS

業者だけでなく、最近個人も競売物件出すケースが増えてるんですが、
実際どうでしょうか?経験した方いますか?

[スレ作成日時]2007-05-20 23:35:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

競売っておいしい?

21: 匿名 
[2014-09-07 09:30:05]
>20

マジ?たつ鳥あとにごさず。じゃねーの。困ったわー
これだからクズはー
22: 匿名 
[2014-09-07 09:36:44]
夜逃げの前は挨拶とかしてたのに、倒産したら、なんの連絡もなく突然消えたんよ。
こんなもんかよ?
23: 匿名さん 
[2014-09-07 19:50:49]
夜逃げは、借金逃れ。
倒産は、財産隠し。
24: 匿名さん 
[2014-09-08 10:34:46]
実際に競売物件をご覧になった方が良いと思います。20さんが仰る様に夜逃げ状態で、部屋の中はグチャグチャで荷物は散乱していますし、掃除なんてしていなくて、家の内外はゴミだらけという家だったことがあり、見た事を後悔しました。

それでもその後業者が入って綺麗にリフォームして数百万円上乗せされた金額で売りに出されましたら、購入された方がいて今も住んでいます。とはいえ私はその家の前を通ると、その時の光景が目に浮かびます。

また、競売物件は募集に出ていても実際まだお住まいの方がいらっしゃる場合もあるそうです。むやみに出て行けとも言えないですし、何か揉めた場合を考えますと、素人が手を出すのはちょっと怖いなとも思いました。

また、やはり何か事情があって手放した物件ですので、その内容によっては余り普通でない事情ならちょっと考えてしまいますね。事故物件ではないので気にする事もないのでしょうけれど。気にする方は止めた方が良いと思います。
25: 匿名 
[2014-09-15 09:47:21]
おう、みんな、

昨日な、業者が入ってきて、メッチャ片付けてた。サンキュ
26: 匿名 
[2015-01-28 19:50:42]
で、その後

2300万円で売れたみたいだ。
競売価格900万円なのにだ。
(´・ω・`)業者儲けすぎ。
27: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-29 12:36:09]
続報ありがとう。
こういう話を聞くとやっぱ競売物件はおいしい気がするな。
28: 匿名さん 
[2015-01-29 14:10:35]
時たま、座敷荒らしが出るらしい。。
29: 匿名 
[2015-01-30 17:24:04]
お、

でもってよ。引っ越して来た奴も挨拶にも来ねーのよ。ここ、ゴミ屋敷だったよ
と教えてやるか
(´・ω・`)
競売はやめておけ
じゃあな〜
30: 匿名さん 
[2015-02-01 01:04:58]
2,300−900=1,400万。ゴミ屋敷掃除するだけで1,400万…
こんなに利幅が大きい金融商品なくない?
残置物一斉回収ぐらい業者頼んだって数十万でしょ
31: 匿名さん 
[2015-02-01 03:56:32]
居座ってる人が居たり残留物であり得ない状態だったり
だからこそ美味しいのが競売物件だね
32: 匿名さん 
[2015-02-02 20:54:54]
排除すればいい
33: 匿名 
[2015-02-13 08:51:49]
実際落札して住んでみると、手続きも簡単だし安いし 後悔なしだね
34: 匿名さん 
[2015-03-18 04:40:02]
短期所有で売って売却益出ると税率高いけど
転売目的で買ってる会社(個人)って一旦自宅扱いにしてマイホーム控除使ったりすんの?
35: 匿名さん 
[2015-03-19 20:22:04]
>>34
私も思っていました。どんな仕組みなんだろうと
36: 匿名さん 
[2015-03-19 23:08:07]
そら自宅にして3000万控除使いますよ
37: 匿名さん 
[2015-03-20 19:37:57]
落札時点から個人名義でやるわけ?実際は会社組織の業者でも
(落札時は会社名義でも登記は個人で、なんて出来ないだろうし)
売った時点の売買益どうやって会社で売上計上するんだ?
38: 匿名さん 
[2015-05-24 12:45:30]
最近、個人向け競売仲介業花盛りですが
個人で落札して都度自宅として住民票を移せば
極端な話数ヶ月しか所有せず転売しても
3,000万までは無税で売買益獲得可能なんでしょうか?
競売価格<<<市場価格の原則考えれば
よほどのカスを掴まない限り、相当打率高い投資先ですよね。

(仮に死人が出たような事故物件でも、
一度本人に所有権移転してれば売却先に告知義務ないし)
さすがに所有ひと月では突っ込まれる、とかありますか?
39: 匿名さん 
[2015-05-25 19:26:06]
競売は、そんなに安くないよ(苦笑)
40: 匿名さん 
[2015-07-02 18:26:30]
占有屋もおるから甘いもんやない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:競売っておいしい?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる