一戸建て何でも質問掲示板「自分の住宅のこだわり自慢してください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 自分の住宅のこだわり自慢してください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-05 15:18:00
 削除依頼 投稿する

これから最終仕様にうつります。
こんな時に、皆さんのこだわりを聞くと、迷いが生じそうですが、でもあえて聞かせてください。

こだわりの面をお聞きして、私も同意して取り入れられそうならば検討したいのです。
特に、住宅の外観・内装・床材の色などこだわった方教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-07 18:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

自分の住宅のこだわり自慢してください。

22: 匿名さん 
[2007-05-08 15:41:00]
イギリスの砂岩を外壁に採用しました。費用はメルツェデスが買えるくらい。
23: 匿名さん 
[2007-05-08 15:47:00]
ウチは大理石の粉を外壁にしました。
粉なので安かったです。
24: 匿名さん 
[2007-05-08 16:06:00]
>21
家全体が広そうでうらやましいです。。私はトイレ広いと落ち着かないかも。掃除も大変そう・・・。
25: 14 
[2007-05-08 18:36:00]
>>15
ウチは特に別途の工事費は取られませんでした。
全部標準基本工事内ですみましたよ。
多分ポケットにしてないからかな?
でも全部壁に収まるので、全開口にできるんで問題無しです。
ただ、お風呂だけは割り増しで数万取られたけど。
>>16さん
吊り引き戸かぁ良いなぁ…
26: 匿名さん 
[2007-05-08 19:07:00]
将来、家の解体にもリサイクル法が適用されてもいいように、
出来る限りリサイクルや、廃棄が簡単なものを仕様としました。

外壁:シラス壁(土に還る。。。はず)
断熱材:パーフェクトバリアー(ペットボトルリサイクル)
建具、フローリング:暴れるのを承知で無垢材(建具は集成)

あと、市内にペレット工場があるので、ペレットストーブを
導入します。

こんな感じで、今週着工です。
27: 在所者 
[2007-05-08 20:53:00]
地場工務店の季節感の体感できる家(歳とればキツイかも)予算程々、性能程々といったところでしょうか。


性能はHMには敵わないが、無人にになって何百年以上も形が残る家というのは不自然な気がして・・。予算的にも無理だったが・・。

あと、地域に合った外観(田舎者の宿命)。新婚旅行で中世の街並みを体感して以来、重視するようになった。田舎に陸屋根はありえない。
28: だる 
[2007-05-08 22:18:00]
外装は屋根を瓦にしたのと
断念材を吹き付けにしたのと
バルコニーに屋根が掛かるように伸ばした事。ポリ屋根を着けるのが嫌だったので・・

内装はリビング階段だけど、冬場を考えて引き戸をつけた事。
引き戸にできるところは引き戸にしました。
サッシはlow−eにして、コンセントの位置も立会いで一箇所づつきめる様にしてます。
洗面所はタオル掛けをつけそうなところに内壁補強。トイレも突っ張り棚をつけそうなので補強。

ざっとこんな感じです。今月地鎮祭です。お互いいい家になりますように!
29: 匿名さん 
[2007-05-09 16:13:00]
No,26です。

あと、トイレですが、うちのチビが男の子なので、どうせオシッコを
こぼしまくると思い、床に松下電工のオーマイティーフロア レグノ、
腰壁にはキッチンパネルを張ることにしました。
30: 匿名さん 
[2007-05-09 16:51:00]
>リビング階段だけど、冬場を考えて引き戸をつけた事。

これ いいですね!
31: 匿名 
[2007-05-09 19:49:00]
リビング階段ですが、階段始めの高さのあまり取れない階段下を
収納にせず、作り付けの座卓コーナーにしてもらい、
そこに、PC、TEL、FAXなどをセッティングし、パソコンラックや電話台を
置かずにすむようにしました。
(階段上部の高さの取れるところは、収納にしています。)
32: 匿名さん 
[2007-05-09 20:12:00]
このスレ、嘘ついてないでしょうね!
誰とは言わないけどw
33: 匿名さん 
[2007-05-19 21:33:00]
ブリック調の調湿タイルを多用しました。
34: 匿名さん 
[2007-05-20 00:03:00]
1−2階総防犯ペアガラス+1階総シャッターにした。そしてSECOMしてます。
35: 匿名さん 
[2007-05-22 17:41:00]
床材を4センチ厚の秋田杉無垢板にしました。
柔らかいので傷だらけですが真冬でもはだしですごせます。
室内ドアも全て無垢材の引き戸にしました。
お客様を呼ぶと杉の香りにみなさま感動されています。
36: 匿名さん 
[2007-05-22 17:53:00]
ビリヤードルームがある。ホームテーブルではなく、9号の公式台です。
37: 匿名さん 
[2007-05-25 09:35:00]
アスベストたっぷり
38: 匿名さん 
[2007-05-25 10:30:00]
自慢するところがない点が自慢です。
39: 匿名さん 
[2007-05-25 13:01:00]
家に帰ると嫁さんと
かわいい娘がいます
40: 匿名さん 
[2007-05-25 19:01:00]
リビング階段に引き戸(暖房のため)
リビングとダイニングの間にも引き戸(来客時に閉めるため)
リビングとタタミスペースの間にも引き戸(身内が泊まるときのため)
部屋にものを置かなくてもいいくらいの収納
部屋間ギガビットLAN配線
41: 匿名さん 
[2007-05-25 21:47:00]
マーヴィン特注サッシ、木製特注玄関ドア、トイレや物置きまで
塗り壁仕様でビニルクロスレス、最低部の天井高2.8m、イペデッキ、
全室無垢フローリング。蛍光灯が子供部屋にしかないこと。

>39
>家に帰ると嫁さんとかわいい娘がいます

何よりです。(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる