なんでも雑談「大地震の予兆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大地震の予兆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-01 17:18:32
 削除依頼 投稿する

打ち上げられるクジラ、深海魚 大地震の予兆が続々- ゲンダイネット(2012年1月8日10時00分)

昨年1年間に全国で震度5弱以上の揺れを観測した地震は68回に上り、気象庁が統計を取り始めた1926年以降で最多となった。
とはいえ、最近、都内では大きな揺れを感じなかっただけに、新年早々ドキッとさせられた人は多いのではないだろうか。
1日午後2時半ごろ、関東から東北にかけた広い地域を震度4の揺れが襲った。
震源は鳥島近海で、マグニチュード7.0。元日から地震と縁が切れないスタートとなった。

気味が悪いのは、この地震と前後するようにクジラが相次いで海岸に打ち上げられていることだ。
2日午前6時ごろ、小田原の海岸で体長約6メートル30センチのザトウクジラが死んだ状態で発見された。
ザトウクジラは先月も静岡県で2頭打ち上げられている。

実は、このクジラの座礁は大地震の予兆として有名だ。
昨年2月のニュージーランド大地震前には同国南島南西沖で107頭のゴンドウクジラが海岸に乗り上げ、
日本でも3・11の1週間前、茨城県鹿嶋市の海岸でカズハゴンドウクジラが約50頭打ち上げられた。 

 <“地震のツカイ”が静岡に現れた不気味>
 

琉球大名誉教授の木村政昭氏(地震学)が言う。

「クジラは音に敏感で、超音波を聞いて方向を決めているといわれています。地震の発生前にも音波が出ることから、座礁との因果関係は否定できない。ただ、それよりも注目されているのがリュウグウノツカイです。めったに姿を現さない深海魚ですが、地震の前に現れるといわれている。東日本大震災前にもいろんな海岸で打ち上げられたと聞きました」

実際、3・11の1年以上前、09年11月ごろから、富山や福井、京都、兵庫、山口、長崎などで何十匹と見つかっていたことから、話題になっていた。
そのリュウグウノツカイが昨年12月21日早朝、静岡県牧之原市の静波海岸で見つかった。
静岡県といえば東海・東南海・南海地震の3連動地震だ。
昨年末、政府の有識者会議は、その震源域の従来想定を見直し、約2倍の範囲に広げることを盛り込んだ中間報告を公表したばかりである。
想定マグニチュードも従来の8.7から9.0程度に引き上げられる見通しだからゾッとする。

ここ数日の不気味な動き。用心に越したことはない。
 (日刊ゲンダイ2012年1月5日掲載)

[スレ作成日時]2012-01-08 19:09:15

 
注文住宅のオンライン相談

大地震の予兆

100: 匿名さん 
[2012-09-16 10:08:26]
北海道~青森があぶなそう
101: 匿名さん 
[2013-05-03 15:21:52]
なんかある。
102: 匿名 
[2013-05-04 18:41:43]
「天災は、忘れた頃にやってくる」と昔は、よく言ってた。ジブリの「崖の上のポニョ」で、津浪について扱っていたが、「地震のあとに、すぐ高台に上がれ。家に戻るな。」という教訓を、映画では伝えきれなかった。
103: 匿名さん 
[2013-05-04 19:09:23]
故小松左京氏は予言めいた事に近いのは、日本のキューブリック?

実際に沈没しなくても、形を変えて原発事故が起きた。
『首都消失』が形を変えて富士山噴火の降灰による影響であれば、リアルすぎます。
104: 匿名 
[2013-05-07 07:07:36]
神様は弱り目に祟り目という言葉が大好き!
弱りきった日本にきっと大災害を起こします。
じゃあいつ備えておけばいいの?
今でしょ!
105: 匿名 
[2013-05-12 15:52:36]
つまらん。
106: 匿名さん 
[2013-05-16 15:59:21]
倒壊大学の先生の研究がでましたね。
あれだと、最近の福島県沖の自身の頻度が少なくなり、エネルギーが非常にたまって
いるのではないか、ということです。
107: 匿名 
[2013-05-16 18:33:24]
今日は、震度3や4の地震が多くない?警戒しておいたほうがいいよね。
108: 匿名さん 
[2013-05-17 04:39:25]
エネルギーの小出し希望。
109: 匿名さん 
[2013-05-17 10:31:45]
岩手県、宮城県、福島県の3県に拡がる太平洋海域は、年中、地震が起きていますね。

あそこだけ、日本で断トツに多い。 それが、ちょっと、地震の頻度が急に少なくなる
時期がある。
過去に、そういう現象が起きた後に、大地震が起きるんですね?
110: 匿名さん 
[2015-06-03 15:43:11]
わたしの地震予知は結構当たる

ここで言ってもいいけど

自信がないからやめた
111: 匿名 
[2015-06-03 15:48:58]
>>110
どうぞ!
おもいっきり語って下さい
112: 目 
[2015-06-04 00:43:12]
15〜16日
113: 匿名さん 
[2015-06-04 06:09:51]
震度5なんて、もう地震じゃないよね。(≧▽≦)
114: 匿名 
[2015-06-04 11:19:24]
↑先月辺りから震度5が、当たり前の様になってるよね。
115: 匿名 
[2015-06-05 09:20:11]
多少の地震じゃびくともしない日本人に対し神様が設定を強めにしてらっしゃるのかしら。
今、力を溜めに溜めてらっしゃるかもしれないのでお気をつけを
116: 匿名さん 
[2015-06-09 11:03:47]
神の怒り
自然破壊や大気汚染を平然とする人々への天罰
117: 匿名 
[2017-10-27 09:49:33]
デンキナマズを飼って観察
そのうち分るでしょう
118: 匿名さん 
[2019-07-15 18:38:03]
梅雨明け。。
あさって17日(水)から22日(月)にかけても、曇りや雨。ただ、これまでのように
「北東からの涼しく湿った空気」によるものではない。
夏の暑さをもたらす「太平洋高気圧」の力が強まる。このため、いま南に離れた所
にある梅雨前線がたびたび関東付近まで上がってくる。
「南からの暖かく湿った空気」が流れ込みやすい状況に変わる。
119: 匿名 
[2020-04-01 17:18:32]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大地震の予兆

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる