なんでも雑談「みなさん厄年に何が起こりました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. みなさん厄年に何が起こりました?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-17 11:12:50
 削除依頼 投稿する

私は本厄のときにリストラされ職を失い、後厄で離婚して家と家族を失いました。 

ある意味全てを失い、これ以上失うものはなさそうですのでスッキリです。

[スレ作成日時]2012-01-08 15:03:58

 
注文住宅のオンライン相談

みなさん厄年に何が起こりました?

20: 匿名さん 
[2012-01-11 08:15:22]
男は8の倍数、女は7の倍数の年齢のときに、何か大きなイベントが起こるようです。

結婚、就職、出産、離婚、リストラ、昇進、大きな怪我・病・・・。

人生の節目なんだそうです。
21: 匿名さん 
[2012-01-11 08:17:09]
神社によってまちまちだよ。
22: さぼてん 
[2012-06-24 22:04:44]
父が亡くなりました。
もう、あんな悲しい思いはしたくないけど、いつかは来る家族や大切な人達との別れ…
一緒に生きられる今を大切にしたいです。
23: 上尾くん 
[2012-08-14 14:19:39]
上に同じ♪
24: 匿名さん 
[2012-08-14 16:17:08]
三男も厄年なんで汚い中卒四つ足を失って欲しいな
25: 匿名さん 
[2012-08-14 16:29:29]
厄年は日本だけ、これだけで迷信と分かる。

でも、迷信は大切にしないと。
26: 匿名 
[2012-08-15 14:54:36]
取引先倒産により未払い金、280万。個人だからきつかったす。
27: 匿名さん 
[2012-08-15 15:52:26]
大学卒業後に医学部受験を決意、厄年の25歳で国立大医学部に合格しました。
28: 匿名さん 
[2012-08-15 16:52:40]
本気で厄年だから不幸が起こった、って考える人はまずいないでしょう。

病気や事故などの統計を取れば完全に厄年は否定されてしまうわけで。
ただ、言い伝えや迷信などをムキになって否定するのもよくないと思う。
29: 匿名 
[2012-08-15 23:44:50]
見合いが有った。
30: 匿名 
[2012-09-28 22:17:29]
最初から知らなければいいこと
31: 匿名さん 
[2012-09-28 22:19:45]
27すごい。
32: 匿名 
[2012-09-29 01:02:50]
一昨日だったか昼の情報番組で新厄年?!についてトークしてた。病院の健康データをもとに作成していて一番最後の厄年が男女とも63歳でしたよ。
33: 匿名さん 
[2014-10-13 11:06:19]
着替えたらズボンのケツが破れて、

朝メシ食おうとしたら箸が折れた


その上、歯ブラシはゴミ箱に落とす

便所に行けばペーパーがない

出掛けようとすれば車がパンク

金がなくバスにも乗れなかった
34: 匿名 
[2017-11-22 11:22:48]
考えなかったから、なにもなかったと思う
しょせん迷信がかったことだから気にもかけない
35: 匿名 
[2017-11-22 18:57:48]
百万円宝くじ当たりました!
36: 匿名さん 
[2017-11-22 19:15:37]
車に当たりましたが相手の車がへこんで私は元気。笑笑
37: 匿名さん 
[2019-09-05 02:44:57]
>>28 匿名さん

前厄の年に警察に捕まる。運良く前歴程度で裁判所で解決。日頃の行いが悪く調子に乗りすぎた。女性関係。
本厄の年に2度目の破産をした。日頃の行いが悪く反省している。一回目も厄年だった。
本厄の年に持病の痛風が猛威を振るい職を失う。
日頃の行いが悪い。
全ては行い。厄年である事を今知った。
今週神社へ行く。
厄払いはしない。
サイコパスな性格なので、世渡り上手。
他人に依存しない。ポジティブ。
お金は無いが不安もない。
自分は、何者で何の使命で生きてるのか?
これが、人生の転機で目が覚める様な後半戦になる事は間違い無い。
全てを受け止め乗り越える所存であります。
38: 匿名 
[2020-06-17 11:02:42]
大病
39: 特命係。『確定申告って年収103万円以上じゃねぇ?』 
[2020-06-17 11:12:50]
同級生に、久しぶりだなぁって蹴り貰った(>_<)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる