一戸建て何でも質問掲示板「玄関収納は必要か。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関収納は必要か。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-12 11:02:00
 削除依頼 投稿する

最近の玄関収納は、ドアで1帖ほどの土間スペースに
なっていとが多いけど、必要なんですか?

靴以外にあまり思い当たらないのですが・・・。

[スレ作成日時]2007-06-07 23:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

玄関収納は必要か。

2: 匿名さん 
[2007-06-07 23:37:00]
ゴルフ道具、スキースノーボード道具、釣り道具、ベビーカー等は、便利。
3: 匿名さん 
[2007-06-07 23:45:00]
そういう家が多いのなら必要と思う人が多いんでしょうね。
あなたに使い道が想定出来ないだけでは?
4: 匿名さん 
[2007-06-07 23:54:00]
・外に物置きを置きたくない(何らかの理由で置く事が出来ない)
・屋外で使ったものを素足で歩くようなところに持ち込むのが好きではない
(使用した物を濡れ拭きして砂埃などを落とすのが面倒くさい)
 という考えの方には重宝します。

(私は玄関収納を作りたかったが、面積的なゆとりがなく断念しました)

 想定したものは、山登りのザック(大リュックのこと)、ゴルフバック、スノボ、
ノコギリなど工作道具、です。
5: 04 
[2007-06-07 23:55:00]
リロードせずに書いていて、02さんとかなりかぶってしまいました、すいません。
6: 匿名さん 
[2007-06-08 02:41:00]
うちは土間も玄関ホールもつなげていて、玄関収納からも家に上がれるようにしています。クローゼットもつけました。(広さは3畳くらいです)
シューズボックスを収納の方に設置したので、玄関がすっきり広いです。
クーラーボックスなどのレジャー用品や園芸道具、冬は除雪道具や防寒具を置きます。
旦那はラジコンや工具も置いてますね。
資源ごみなど、匂いの出ないごみの一時置き場としても重宝してます。資源ごみは車での持込みなので、駐車スペースに近い玄関収納に置いとくほうが便利で楽なので。
犬が居るなら犬グッズを置くとか。
屋外で行う趣味が多い、趣味で使う道具(特にかさばるもの)が多い、使用頻度が高くていちいち物置にしまうのが面倒、といった場合にはとても重宝すると思いますよ。
7: 匿名さん 
[2007-06-08 07:41:00]
玄関収納、靴おくだけで十分と思えば、それでいいのでは?
ゴルフ、釣り、スノボ等は趣味の世界で、やらない人はおきませんからね。
ただし、スレ主さんに忠告しておくのは、
「将来の生活を想定して決める」事も一考なのではないでしょうか。
これから、結婚する、子供を産む、小さい子供がいるなら大きくなる、
ライフパターンが変化していく中で、対応できるかって事です。
例えば、子供の靴はどんどん大きくなりますよね。
子供はつくりませんっていうなら別ですが。
家族構成がわかりませんが、生活変化の対応力は考えるべきと思います。
設計の立場からいえば、収納はあまりつくりたくないですね。
スペースつくると物がごちやごちや増えますから。
シンプルが一番と考えてますでしょうし。
8: 匿名さん 
[2007-06-08 08:07:00]
園芸道具 大工どうぐ 子供の自転車ですかね。
年をとって荷物がへったら居間的な使い方をしてみようと
大きくとってきちんと窓をつけて正解だったと思います
靴はベンチ型収納箱にいれてます
9: 匿名さん 
[2007-06-11 16:55:00]
小学生の男の子が二人いるので、玄関収納はいくらあっても足りない・・・
ちなみに非常持ち出し袋も玄関においてます
10: 匿名さん 
[2007-06-11 21:16:00]
大きければ大きいほどなにかと便利だけど、結局玄関の大きさと相談じゃないの。
11: 匿名さん 
[2007-06-12 11:02:00]
結局予算との相談じゃないの。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:玄関収納は必要か。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる