住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ、洗面の床材について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ、洗面の床材について教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-14 22:02:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】水回りのタイル| 全画像 関連スレ RSS

HMで間取りをお願いすると、水廻りの床材って
ほとんどクッションフロアとなっておりますが、
最近では、フローリングやタイルも施工されてるようです。

でも、水廻り用タイル、フローリングってカタログ記載は
どこにもありません・・・。

特にそういう括りってないのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-06-10 22:00:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トイレ、洗面の床材について教えてください

7: 匿名さん 
[2007-06-11 21:14:00]
ハイムだけど、普通にフローリングですね。とくにオプションではなく標準ですよ。
8: 匿名さん 
[2007-06-11 23:03:00]
フローリングはやばいでしょ。オシッコ染み込まない?フローリング模様のクッションにすればよい。
9: 匿名さん 
[2007-06-11 23:13:00]
ダイハードアートっつーかダイハードシリーズは結構傷つきやすいよ。
ジュエリア以上は別格だけどね。あれはすごい。ウチはショールームで一目でほれ込みました

でもトイレは別、子供が居るなら尚のことクッションフロアがいいかな。
居なくなったら東リの店舗用タイルとかがオスス>
10: 07 
[2007-06-11 23:15:00]
>08
ん?トイレの話?トイレは当然フローリングじゃないよ。キッチンの話。
11: 匿名さん 
[2007-06-11 23:26:00]
>ダイハードアートっつーかダイハードシリーズは結構傷つきやすいよ。
>ジュエリア以上は別格だけどね。あれはすごい。ウチはショールームで一目でほれ込みました
ダイハードは通常のフローリングだから傷つくのが当たり前だと思います。
ダイハードとダイハードアートは全く仕様が違います。
ダイハードアートは、ジュエリアと同仕様です。表面の柄や木目が違うだけです。

10年前は、通常のフローリングをトイレやキッチンに敷いてましたので、
フローリングの繋ぎ目に水のしみ込みがありましたが、
現在の耐水性フローリングは違います。
床の水分を拭かなきゃならない状態であれば、
なおさら、耐水性フローリングの方が、変色しないし、しみ込まないんですけどね。
まだまだ耐水性のフローリングの認識がない方もいらっしゃるのですね。
12: 匿名さん 
[2007-06-12 08:24:00]
営業にサニと便所はクッションにしろと言われました。
13: 匿名さん 
[2007-06-12 09:56:00]
トイレや洗面室用のフローリングってあるよ。
もちろん水なんて染み込まない。
だけど我が家はそんなフローリングもデザインが気に入らずにクッションフロアにしてしまった。
14: 匿名さん 
[2007-06-12 20:26:00]
フローリングはメンテナンスがいるからトイレとかはちょっとね・・・
15: 匿名さん 
[2007-06-12 22:16:00]
うちはキッチン、脱衣所、トイレは竹フローリングにしました。
冬場ちょっと冷たいけど、メンテいらずで気にいってます。
16: 匿名さん 
[2007-06-12 22:43:00]
>フローリングはメンテナンスがいるからトイレとかはちょっとね・・・
最近のフローリングはメンテナンスはいらないですよ。
ワックス不要。ワックスをかける必要がない加工がされてますから、
水拭きだけでOK。進化してるんですけどね・・・。
17: 匿名さん 
[2007-06-12 23:06:00]
具体的にはどのフローリング?
URLはってください。
18: 匿名さん 
[2007-06-13 01:53:00]
耐水性のあるフローリングとして、名称が出ているので、
自分で検索すればいいんじゃないでしょうか?

今度建てる家は建売ですが、標準仕様でワックス不要・水拭きOKのフローリングでしたよ。
キッチンとトイレは、同じ木目で防水性のフローリングが標準仕様です。
今は築10年の家ですが、ワックスがけしなきゃならないし、水がかかると、
あわてて拭かなきゃならないし、拭くなら専用の洗剤を使わなきゃならず日々の手入れが大変なので、
買った家のフローリングは、水を含んだ雑巾で拭いても、いつもピカピカですと聞き、
フローリングに水使っていいの?とびっくりしたと同時に、とても嬉しかったです。
標準仕様で用意されたフローリングなので、低いランクのフローリングらしいですが
最近のフローリングは当たり前らしくて、画期的になっているんだなって思いました。
まっ、10年前だと「居室は、絨毯敷きorフローリング?」って感じで、個人の好みがあり、
「絨毯敷きの方が取替えが簡単で安い」と根強い年配層の支持がありましたが、
最近は居室がフローリングが一般的になりましたので、
やっぱり時代は、どんどん変わりつつあるんだろうなと思います。
建築中の家の壁を白にしたのですが、親に汚れるから濃い目の色にしなさいと結構言われ、
最近の塗り壁は雨で汚れを落とす機能があり、昔と今は違うと理解してもらうのに大変だったので、
根強いクッションフロア派がいるのも、なんとなく理解できます。
(でも、やっぱり最近のフローリングの認識がないとも思います。)
(私も家を買って、最近のフローリングはすごいという事を知ったばかりですので、
人の事を言える立場じゃないですけどね)
19: 匿名さん 
[2007-06-13 17:31:00]
サニタリーフロアがありますよ。
うちは見た目タイルです。
20: 匿名さん 
[2007-06-14 11:11:00]
具体名はでないのか。
21: 匿名さん 
[2007-06-14 15:27:00]
>No.17 by 匿名さん 2007/06/12(火) 23:06
>具体的にはどのフローリング?
>URLはってください。

>No.20 by 匿名さん 2007/06/14(木) 11:11
>具体名はでないのか。

名称が出ているのに、何故こんな書き込みが?
何がしたいんだろう。無視した方がよさそうね(笑)
22: 匿名さん 
[2007-06-14 21:36:00]
23: 匿名さん 
[2007-06-14 21:44:00]
おまけに耐水性 フローリングで検索してもコーティング業者やコーティング剤ばっかり引っかかるのだが???
24: 匿名さん 
[2007-06-14 21:49:00]
なんとか引っ掛けたのがTOTOトイレ用フローリング。
ハイドロセラ フロアJ
これはトイレに良さそうだね。
http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/toiletfloor/pita.html
25: 匿名さん 
[2007-06-14 22:01:00]
>19
了解、答えてくれていたのにやっと気がついた。ありがとう、同時にみなさんすんません、おさわがせしました。
http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/toiletfloor/pita.html
26: 匿名さん 
[2007-06-14 22:02:00]
ごめん、URL貼り間違い。

http://www.eidai.com/index.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる