住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンの照明」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンの照明
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-09 17:04:57
 削除依頼 投稿する

ショールームにいくと、大抵デザイン重視からか、ペンダントライトを目にします。
確かに、素敵だなぁと思うのですが、ほこりもたまるだろうし、3つも天井からぶらさがっていると、見た目すっきり感が薄れるのではないかと思うのです。

ペンダントライト採用された方、使い心地を教えてください。

[スレ作成日時]2007-06-20 19:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンの照明

42: 匿名さん 
[2013-11-05 21:14:32]
ペンダントライトの上に積もっているホコリの菌やカビよりも、
高い確率でカンピロバクターに汚染されている生肉を食えば、
簡単にカンピロバクター症になるから、
子供にわざわざ不衛生な食べ物を与えなくてもいいよ。
その後、難病のギランバレー症になることもあるから、
ちゃんと火を通さない肉はおすすめできないが。
43: 匿名さん 
[2013-11-06 01:18:13]
吊り戸下のライトが衛生的でダウンライトが不衛生という意味がわからないし、そもそも吊り戸がある前提で掲示板で話すのはどうかしている。しかも照明のワット数も数もわからず闇雲に暗いとか、発言そのものが阿呆っぽい。
44: 匿名さん 
[2013-11-06 09:20:52]
埃が積もるとか不衛生とか言ってるまめに掃除もできない人はダウンライトでいいんじゃないかな。我が家はペンダントライトだがまめに掃除してるから埃も全然ないし、雰囲気も良くなって気に入っている。手間暇をかけるのか省くのか、そこで意見が分かれるんだろ。
45: 匿名さん 
[2013-11-06 10:17:29]
マメに掃除する度にホコリが舞うということを言っているんじゃないの?そもそもマメに掃除が必要なことが不衛生だとも。
46: 匿名さん 
[2013-11-06 10:32:03]
まめに掃除してても、溜まるものは溜まるわな。
ウチは取り外したよ。最初はおしゃれかとも思ったが、結局、邪魔だった。
47: 匿名さん 
[2013-11-06 10:38:03]
46
正解
ただ、取り外したあとはどうした?
48: 匿名さん 
[2013-11-06 10:56:10]
>47
ダウンライトには出来ないから、シーリングライト。
最初からダウンライトにしておけばスッキリしたのにと若干後悔。

因みに、1箇所だからシーリングで済んだけど、3連とかだったらガマンして使ったかも。
49: 匿名さん 
[2013-11-06 13:22:50]
ペンダントライトならメンテナンスが楽なモノを選ぶといいんだろうね。あんまり複雑な形状だと、ご飯にぱらぱらとフリカケが降ってくるな。
50: 匿名さん 
[2013-11-06 15:09:27]
釣り戸棚を無しにしたらキッチン広く見えます。なので電球替える時は脚立が必要です。蛍光灯とダウンライトは明るすぎますね!ダイニングの灯りもありますから。
51: 匿名さん 
[2013-11-08 10:00:32]
キッチンって蒸気にまみれて埃や油が付着してしまうから
頻繁に掃除するところだと思っています。
私は毎日朝と夜、水拭きと乾拭きでペンダントを掃除しています。
吊り戸棚無しです。また換気扇とガスレンジは毎日洗剤で掃除しています。
マメに掃除しないタイプはペンダントは向かないと思います。
ちなみに半独立型なので滑車式ペンダント一つにダウン3つです。
52: 匿名さん 
[2013-11-08 10:53:26]
ホコリは微量でも毎日部屋中の空間を舞うものです。掃除の度に付着したホコリが舞います。掃除を毎日するから偉い偉くないの話とは無関係ですし、タイプがどうのとは関係がありません。ホコリがどちらが付着しにくいか物理的な違いの話です。
53: 匿名さん 
[2013-11-08 12:56:16]
まめに掃除しても、埃がまって不衛生だとか言ってる人は、埃が舞うから掃除機も掛けないの?掃除しないの?まめに掃除していれば埃は少量だよ?それに料理しながら掃除するの?料理中にすんごい埃が舞ってるの?

「ホコリがどちらが付着しにくいか物理的な違いの話」????物理的な話だったらそりゃダウンライトやシーリングライトの方が埃付かないよ。そんな事わかってるよみんな。そんな話じゃないでしょ。まめに掃除できる51さんみたいな人はペンダントライトを導入しても大丈夫、それ以外のあまり掃除出来ない人や料理中に掃除する人は避けた方がいい、って話でしょ?

「掃除を毎日するから偉い偉くないの話とは無関係」誰も偉いとか話してないよ。「毎日でもまめに掃除すれば埃は少量で済むからペンダントライトを導入しても問題なかったよ」と教えてくれているんだよ51さんは。

すみませんねー52があまりにも論点からずれてるから。
54: 匿名さん 
[2013-11-08 13:17:14]
格好よくお気に入りにすればよろし
ペンダントが不潔だと!? 頭ドウニカシテルンジャ
55: 匿名さん 
[2013-11-08 19:02:27]
ここは1人頭おかしい奴が粘着してるから。。
気にしない方がよい。
多分、そいつの面の方が汚いよ。
56: 匿名さん 
[2013-11-09 09:45:29]
食べ物の上をマメに掃除しないといけないのは大変ですね。55のような汚い顔はどうしようもないでしょうね。
57: 匿名さん 
[2013-11-09 09:55:38]
潔癖症というか頭が下がります!
換気扇毎日掃除ですか?
大掃除は無縁ですね。
IHは毎日適当にしますが換気扇は大掃除の時位です。
今年は早めに頑張ります!
いつでもできると思えば……失格ですね。
58: 匿名さん 
[2013-11-09 10:04:03]
まめに掃除できるできないではないですよ。

単に照明にホコリがつきやすいかつきにくいかだけです。

ごくごく単純な話です。

ペンダントだと都合良く掃除する人が登場とか、設定からして馬鹿げています。

もっとわかりやすく言えば、食べ物の上に、あえて物をぶら下げるのが衛生上良いか悪いか、それだけの話です
59: 匿名さん 
[2013-11-09 12:35:04]
おしゃれなカフェとかに行けばテーブルの上にペンダントライトなんて店はいっぱいあるよ。それ、全部不衛生なの?
60: 匿名さん 
[2013-11-09 15:52:37]
出た。イカれてるのが。(笑)
61: 匿名さん 
[2013-11-09 17:04:57]
飲食店の店内なんてゴキブリの住まいですよ。
潔癖性の方には堪えられないでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:キッチンの照明

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる