注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松のコットンハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松のコットンハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-08 16:01:01
 削除依頼 投稿する

まだ新しい会社のようですが最近、住宅雑誌などで見かけます。
どなたか情報おねがいします。

[スレ作成日時]2012-01-02 15:50:21

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松のコットンハウスってどうですか?

41: 戸建て検討中さん 
[2019-07-01 23:52:47]
アフターに関してはどんな感じですか?
書き込みが少ないのは顧客が少ないのですかね?
42: 本当に検討中? 
[2019-07-02 00:25:39]
6年経ちますが未だに定期的にご挨拶いただいていて、逆に恐縮してしまうほどです。

顧客が多いか少ないかはわかりませんが、家を建てるにあたって顧客が多い少ないは指標にならないと思いますよ。多すぎて問題にあったところがありましたね、最近。

書き込みの量も同様かと思います。おそらく同業者でしょうから。
43: 匿名さん 
[2019-07-18 17:06:53]
建ててからもきちんとお付き合いができるということなんですね。
建てておしまい、だと
相談もしにくいですし、何かあったときに頼れるっていう感じで、
挨拶をいただくのはいいことだと思います。

定期点検などもあったりすると考えていいのでしょうか。
44: 匿名さん 
[2019-08-02 11:56:35]
HPには完成後もスタッフが定期訪問して困り事があればアフターメンテナンスを行うと書いてありますが、定期点検とは異なるのでしょうか?
42さんの定期的なご挨拶が定期訪問だとすると、来訪時に不具合を申告して都度修繕していただくスタイルになりますか?
46: マンション掲示板さん 
[2020-04-29 11:18:02]
コットンハウスの建前が天王町で行われてますが
休憩が多く、話し声が大きくて
近所迷惑です。
挨拶もなし、
うるさくてすみませんぐらい
言ったらいいのでは!
また、
建前の住人らしき方がくるのは
いいのですが
通路妨害で迷惑です。
草むらに嘔吐したり
挨拶まったくなし
人としてマナー悪いです。
47: 苦情 
[2020-04-29 11:34:21]
コットンハウスの建前が天王町で行われてますが、建前の方が話し声が大きくて近所に迷惑です。
うろうろしたり、休憩が多くうるさくて
迷惑です。
さらに、
建前の住人らしき方がくるのはいいのですが
通路妨害で迷惑です。
挨拶もなし、うるさくてすみませんぐらい言ったらどうですか!
そこに住むんですよね
人としてマナー悪いです。

48: 匿名さん 
[2020-05-13 11:52:07]
コロナに負けるなキャンペーンの概要に、おうち時間を利用して住宅について勉強するチャンスと書いてあり、確かにその通りだと思いました。
今は展示場へは行けませんが、メーカーさんからカタログを取り寄せたり、家づくりに関する本を読み知識を蓄える時間と考えるのがいいかもしれませんね。
49: 通りがかりさん 
[2020-05-18 21:26:19]
悪魔で私の地域のコットンハウスさんですが、単刀直入に言うと責任感にかける方が多いです。私の家の敷地に不法駐車をされ、注意をした際の対応が最悪でした。さらに下請の会社さんまでも不法駐車をし、また注意した所全く聞き入れる気すらないという対応です。近くを通り挨拶しても返してくれないなど少々マナーもあまり宜しくないかと思います。あくまで個人な経験です。
50: マンション掲示板さん 
[2020-05-27 10:57:48]
近所でコットンハウスを建ててるのを
拝見してますが
コットンハウスは作業は遅いし、
作業してる人が無駄話ばかりています。
ほとんど、無駄話です。
いつ、完成するのかと拝見してますが
あとから近所で新築していたほうが入居はやかった
作業してる人うるさいです。
51: 苦情 
[2020-05-27 12:23:53]
浜松東区天王町に建ててるコットンハウスですが
作業してる人の声やバカ笑いがうるさく
迷惑してます
作業より、会話してるほうが多い
あとから
近所で新築して建ててる
ほうが早く入居している
やはり昔から
名の売れてる建築家が
いいと思った


52: 匿名さん 
[2020-06-11 11:51:31]
コロナ対策を行った上で構造気密見学会が実施されるようです。
こちらは建設途中の現場を見学できるんですよね?
構造気密という事は、断熱材まで施工した状態を見学可能なんでしょうか?
54: 戸建て検討中さん 
[2020-07-05 22:47:31]
[No.53と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
55: 匿名 
[2020-07-11 13:18:03]
コットンハウスの内覧をしたのですが
部屋の窓など閉めきっていて、
多数の見学者や社員がいました。
コロナのこともあり
大丈夫なのでしょうか?
外も見えない状態で、
売り込むために閉じ込め
悪質な感じがして
強引な接客に説明もあやふや
除菌も心配になります。








56: 通行人 
[2020-07-11 15:29:15]
天王で見学会があるらしいけど
喚起されてないのを目撃
あと
社員が
子供と素手で手を握ってた
のも目撃
ありえない

投稿見たのか
慌てて喚起してた



57: 通りがかりさん 
[2020-07-17 11:12:28]
>>56 通行人さん
私も見学会に行ってきました。
完全予約制になっていましたし時間も重ならないようにと担当者の方が調整してくれました。
私達もマスクをして用意された手消毒に手袋をしての見学でした。定期的に換気もされてました。
同日に他の会社の見学会も行きましたが予約無しで普通に見学させてたので驚きました。
コットンハウスさんが普通にコロナ対策をしての見学会だと思いました。
58: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-17 12:52:27]
>>57 通りがかりさん



>>55 匿名さん
こちらの工務店は高気密の評価が高いので体感する為に一時的に閉めてるのでは?
家を建てた方から「冬の暖かさを体感すると良いよ」と住み心地の良さを聞いて興味を持ちました。我家が見学した時は推しの強さは全くなかったですね?逆に印象は良かったと
相性もあると思いますが真面目に営業の仕事をしていると思う程度で流せば良いのでは?
例え売り込みされても簡単に家は買えないので何社も見学されて再度検討されても良いのではないでしょうか


59: 検討者さん 
[2020-07-18 14:51:23]
>>57 通りがかりさん

見学会行きます。
コロナ対策されていると分かっているので予約入れました。
見学会楽しみにしてます。
心配な人は遠慮されたらいいのかなと思ってます。
60: 通りがかりさん 
[2020-07-18 17:14:13]
>>22 入居済み住民さん [女性 30代]さん
私達も建築中です。冬に吹き抜けの家が暖かい事を体感し感動しました。
完成が待ち遠しいです。
61: 通りがかりさん 
[2020-07-19 10:28:33]
見学しましたが
説明不足で
細かいとこまで把握できていない
この程度なら
他の建築でも可能あり
川の近くだが
氾濫した場合
耐えれればいいが
耐えれる家がいいですね
崩壊したら無意味
62: 通りがかりさん 
[2020-07-19 10:35:21]
>>57 通りがかりさん
換気はしてないですね

換気は2ヶ所以上
風の通り道をつくることで
窓が開いていなかった

消毒やマスクは当たり前のこと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる