注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「浜松のコットンハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 浜松のコットンハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-08 16:01:01
 削除依頼 投稿する

まだ新しい会社のようですが最近、住宅雑誌などで見かけます。
どなたか情報おねがいします。

[スレ作成日時]2012-01-02 15:50:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浜松のコットンハウスってどうですか?

21: 東区住人 [女性 40代] 
[2015-11-02 16:03:50]
近隣で2軒、建築中です。
昔倒産したガイアホームなら知っています。当時、外断熱工法の家を検討していたので、新築現場会など見に行ったことがあります。
22: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-01-29 20:17:52]
ここで家を建てました。満足の家です。
打ち合わせも楽しくできます。
気にされている方も多いですが、アフターフォローもいい。建築して2年目ですが、イベントにも楽しく参加して交流は続いています。
吹き抜けがあるリビングですが冬は暖かいです。
私はオススメできますね。
23: 匿名さん 
[2016-03-01 17:18:04]
吹き抜けだとなかなか家が温まらないイメージが強くありますが、22さんのお宅はだいじょうぶなのですか。
断熱がうまく行っているのと、あとは空気の循環系をうまくしたのでしょうか?

2年目の時点だとアフターサービスはとてもよろしいようですね。
この先もずっとずっとその状態であってくれると本物ですよ、本当に。
24: 名無しさん 
[2016-06-09 22:59:33]
約3年前にお世話になりました。きっかけは雑誌を見て、その後HPを見て良さそうな会社に思えたので電話しました。打ち合わせは毎回楽しく、社長さんを始めスタッフさん達がとても丁寧な対応で楽しくやれました。引き渡し時も社長さん立ち会いでチェックして、不備があった所(私達は全く気付きませんでしたが社長さんは気付いてすぐに指摘されてました)は即直しの手はずを取ってくれましたし、3年経つ今も担当してくれた現場監督さんがクリスマス時期に子供達にプレゼント持ってきてくれたり、近くまで来たので…。と気にかけてくれたり、電話もくれます。引き渡したら終わりではなく、その後も親切丁寧な所がとても好感が持てる会社です。
25: 匿名さん 
[2016-07-03 17:50:33]
ホームページに予算と参考プランが具体的に載っているのでとても参考になりました。
基本的なプランだと思われ、あとはそのプランに設備面や性能面でのこだわりをプラスしていくと当然予算もアップしていくのだろうけど、土地代が安ければ戸建てのマイホームも夢ではないなと思える金額だと思いました。
26: ミッキーのパラボラ 
[2016-07-20 14:12:53]
わたしもコットンハウスさんで家を建てました。

外断熱は夏は涼しく冬はあったかい...と、きっとパンフレット等に書いてあると思いますが、それは「本当です」(笑)
それはつまりどういうことかというと、空調や暖房等の光熱費が削減できるんです。

また、わたしは、家づくりは建てた後10年くらいはサポートしてほしいと思ってこの会社に決めました。

他には、営業マンだけでなく、社長も担当以外の営業マンも、建てる人のこと本当に考えて一挙手一投足をしてくれる会社だったからです。

それからそのことを担当の営業マンにストレートに伝えたところ、万一会社がなくなっても、私が一生お客様の家のことをサポートします と言ってくれたのがこの会社に決めた理由でした。

それに、会社全体がこういう士気でやっているこの会社はまずなくなりませんよ

大工さんも現場監督も一流のベテラン揃いの会社です。
27: 匿名さん 
[2016-07-20 14:37:31]
なに営業してるんだ
28: 評判気になるさん 
[2016-08-01 21:37:50]
全体的におすすめの投稿が多いですが、実際に建築された施主様の率直な意見を教えて下さい。
29: 匿名さん 
[2016-08-19 10:47:43]
現実的には不可能でしょうけど、会社がなくなっても担当した家をサポートするという言葉はありがたいですね。
ところで公式サイトにアフターメンテナンスの間隔と保証期間が書かれていませんが、無償サポート期間は何年間になりますか?
地盤保証と住宅瑕疵担保責任保険はアフターとはまた別件なので、会社による保証内容が知りたいところです。
30: 評判気になるさん 
[2016-08-19 13:14:42]
直接聞けよ
31: 匿名さん 
[2016-09-22 16:17:40]
実際に何かがあった時に来てくれるのか?というのは心配事としてはあります。
来てくれるのであれば、問題ないと思いますし…
そこまで大きな会社という感じじゃないので、作る方で手一杯ということではなくって、
丁寧に対応していただきたい。
一応、家も保証期間というものがありますからね。
32: 匿名さん 
[2016-10-04 09:11:00]
会社がなくなっても家をサポートしてくれるという営業さんの言葉は安心感に繋がりますが、現実的に考えると正直会社を離れた人が、どうやってメンテナンスしてくれるのか?という気持ちにはなります。
現場で作業される方が下請けではなく、自社の社員さんでしたら仕事はしっかりしてくれるかな?と思います。
33: 匿名さん 
[2016-12-09 00:06:57]
会社がなくなっても家をサポートするということを営業の際に言っておられるのでしょうか。
よくわかりませんが、瑕疵担保責任のこととかかしら。
現実問題、会社がないとサポートのしようがないように思いますから。
業務を引き継いだ会社があれば可能でしょうし、
お金を払えばその時に施工してくれた職人さんにお願いして直してもらうということは現実路線で可能なのではないかなと思いました。
34: 通りがかりさん 
[2017-05-01 09:55:36]
有玉ではない方へ見学に行きました。
それまではにこやかだったのに、予算を相場より気持ち低めに伝えた途端、態度を急変され案内も満足にしてもらえませんでした。
色々な会社を見学して回っていますが、ここまで横柄な態度の営業さんは初めてでした。
35: 匿名さん 
[2017-07-12 23:41:39]
ハイブリッド断熱や、樹脂サッシを採用するなど、家の性能はすごく高くしていっているのだなというふうに感じられました。

瑕疵担保責任保険には加入しなければならないので、加入しているとは思いますが
あとはコチラの場合はどのような保証等のフォローがあるのでしょうか。
公式サイトには構造躯体20年保証、第三者機関JIOによる10年保険についての記載はありました。
36: 評判気になるさん 
[2017-08-28 22:27:12]
なんだかコメントがどれも、抽象的に褒めちぎっているものが多くて、自演を感じずにはいられないんだが・・・
37: 匿名さん 
[2017-10-11 17:45:33]
断熱はウレタンボードと発泡ウレタンのWウレタンで行っているということなのかな。
グラスウールよりも性能が良いと書かれていましたが、そうなんですか??
発泡ウレタンって職人さんの技術力によって大きく施工の差が出てきてしまうという話を聞いたことがあります。
あまり得意な人じゃないと、隅々まで発泡ウレタンを行き渡らせないとか。
ここの場合は技術力はどういうものなんでしょう。
38: 匿名さん 
[2017-10-26 09:25:55]
発泡ウレタンを扱う職人さんは研修を受けなければならないと聞いた事がありますが
(もしかして資格も必要?)そのような研修を受けた職人さんなら
施工もしっかりしているのではないでしょうか。
断熱材はセルロースファイバーのようにシートに充填するタイプも高い技術が
必要そうですよね。
39: 匿名さん 
[2017-11-10 11:38:08]
施工実績の一番新しい建物だと思いますが、敷地面積15坪の狭小住宅を
見ました。
敷地がこれほど狭くても3階建、庭の代わりにルーフバルコニーつきで
家族4人が快適に暮らせる家が建てられるのだと感心してしまいました。
これくらいの敷地だと、価格や工期はどれくらいなんでしょう!?
40: 匿名さん 
[2018-01-06 18:00:04]
ループバルコニーは気持ちいいだろうなぁと思います。気候が良いときは(笑)
すごく厳しい気候のときには、屋上だと特に風が吹き抜けちゃうかな。

洗濯物を干したり、子供に夏場はビニールプールに入らせたり、色んな使い方ができるのではないかと思いました。
屋上…防水は特にケチらないでしっかりやっておいたほうがいいって言う話、聞いたことがあります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる