一戸建て何でも質問掲示板「ダイニングテーブル上の照明は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ダイニングテーブル上の照明は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-26 21:35:00
 削除依頼 投稿する

ダイニングテーブル上の照明について教えてください。

家全体の仕様はほぼ決まって月末から着工になるんですが
ダイニングテーブル上の照明でまだ迷ってます。
現段階ではペンダントが3個ついていますが、
電球が3個入るパンプキンという可愛い照明を見つけたので
悩んでます。こちらだと1個づけになると思うのですが。

LDKは22畳でほぼ全部がダウンライトです。

みなさんはどのようにされてるのか、是非教えてください。

[スレ作成日時]2007-06-25 13:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

ダイニングテーブル上の照明は?

2: 匿名さん 
[2007-06-25 20:38:00]
悩むなら、真ん中に通常の引掛シーリングやローゼットを付けて貰って、
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=HHD151
こういうレールをそれに取り付けたら、ペンダントも重い物は無理ですが、取り付けできます。

ただ、うちもそうでしたが、レール対応のペンダントで気に入ったのが無かったので、
直づけのペンダント2灯にしました。
3: 匿名さん 
[2007-06-26 08:35:00]
直づけがかっこいいですね。
4: O-kura 
[2007-06-26 09:01:00]
約20畳LDKです。
ダイニングテーブル上のみペンダントにし、他は埋め込み照明です。
お好みに合えばlouis poulsenのPHシリーズもきれいです。
我が家はPH5Plusという物です。
普通のペンダントより低めにセットすると雰囲気が出ます。
料理はそう言った用途の白熱球を使用して近くで照らすと美味しく見えるらしいです。
ただし、大きめのダイニングテーブルでないと頭をぶつける事があります。
大人の照明です!?
約20畳LDKです。ダイニングテーブル上...
5: 匿名さん 
[2007-06-26 15:53:00]
スレ主です。
ルイスポールセンてかっこいいですよね!
04さんはこれをつけて満足されてますか?
ややお高いので予算的に除外してましたが
ペンダントを3個つけるのなら価格的には
そう変わりませんね。

シンプルモダン系のすっきりした室内にしたいので
ペンダントよりこちらの方がおしゃれ度が高い
と思われますか?
6: O-kura 
[2007-06-26 17:08:00]
おしゃれ度は個人の好みがありますし、家の内装との相性もあるでしょうから何とも
言えませんが、私個人的には非常に満足しています。
シンプルで飽きの来ないすばらしいデザインだと思いますし、以外にも掃除が楽ですの
で焼き肉でも何でもOKです。
純正の150W球は明るすぎるようですので100wクラスの白熱球か100w相当の電
球型蛍光灯(電球色が良いです)で十分です。
(150Wは夏暑すぎです!)
照明器具って凝ると高いので悩みますが、新築でしたら迷わず多少高価でも現物を見て
質感の納得できる物を選んだほうが後悔しないと思います。
7: スレ主 
[2007-06-26 20:12:00]
貴重な情報ありがとうございます。
06さんをまねしちゃいますが
私もPH5Plusに決めようと思います。
明かりは100wでいいんですね。

そこで質問ですが
テープル上何センチで設置すればいいでしょうか。
また天井からのコードはすっきり一本で下ろせますか?
8: O-kura 
[2007-06-26 21:35:00]
掃除が楽というのはこのデザインにしては掃除可能で驚いたという意味合いです。

すっきり1本で下ろすのは結構難しいですよ。
テーブルのセンターに吊るすということはダイニングセットの配置を正確に決定する
必要があります。
椅子の奥行きもいろいろありますから、実際に使用するダイニングセットに座って
立って、後ろに人を通してみないと椅子の後ろと壁を何cm離すかを決定できないと
思います。
ギリギリのタイミングというと内装屋さんが壁紙を張る前ならペンダントの配線引き
出し位置は変更できます(HMや工事屋は嫌がりますが前もって施主が現場監督に頭
を下げてお願いすればそういうスケジュールを組んでもらえます=当たり前です)
私はキッチンとダイニングだけ壁紙を後日張るようにしてもらい、電気屋さんが工事
する日に現場に行って(もちろん平日になりますが)現物を吊り下げて位置決定しま
した。
高さはテーブルの高さや好みで変化しますので当初は変更できるようにしておいて実際
生活してみて高さを決定するようになるのではないでしょうか?
我が家は引越し当初来客が多く椅子の数が増えてダイニングテーブルが移動する事が多く
結局1本吊りはあきらめて間も無くペンダントサポーターを付けました。
すっきりはしないですけどPH5を使うためには実用上いたしかたありません。
上に上げてしまうよりは移動してテーブルのセンターにあるほうが良いです。
見慣れれば気にならないですし・・・?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる