一戸建て何でも質問掲示板「柏、松戸、北千住駅近の住み心地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 柏、松戸、北千住駅近の住み心地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-27 23:09:00
 削除依頼 投稿する

数年前に柏から4つ目の東武野田線沿線の
戸建て(建売)を購入しました。

駅から徒歩10分なのと柏駅で乗り換えが意外と
不便なので柏、松戸、北千住駅の近くに
住み替えをしようと思ってます。
夫婦ともに都内勤務なので上記の駅近だと便利かな、と。

住み心地教えてください。

[スレ作成日時]2007-06-18 15:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

柏、松戸、北千住駅近の住み心地は?

2: 匿名さん 
[2007-06-18 17:49:00]
まずは柏、松戸、北千住駅徒歩圏内の戸建が買えるほどの
収入があるのかをよく検討してください。
話はそれからです。
3: 匿名さん 
[2007-06-18 18:05:00]
質問者は現在の家が徒歩10分というのもデメリットと考えてるようなので、
柏、松戸、北千住駅から徒歩5分以内が希望ですか?
そういう場所まず土地出ないですけど、、、
出ても坪120万以上のはず、もっとかも
4: 匿名さん 
[2007-06-18 18:12:00]
柏、松戸、北千住駅徒歩5分で戸建となるとよほど条件が悪い土地じゃない限り
たぶん8000万〜1億以上すると思いますが。
5: 匿名さん 
[2007-06-18 18:20:00]
夫婦とも都内勤務で大手だと、二人合わせて年収2000万、であれば1億の家でも
問題ないと思うが
6: 匿名さん 
[2007-06-18 18:41:00]
私は柏駅徒歩20分程の所に住んでおります。(柏警察署近辺)住んで4年になります。
近くに国道6号線と16号線が走っておりますが、とても閑静な環境で公園(大堀川リバーサイドパーク)もあり、満足しております。
買い物は大変便利で、マックスバリュー、マミーマート、モラージュ柏、高島屋、そごう、ビックカメラ、ドンキホーテ、ジャスコ、ららぽーと柏の葉と、どこに行こうかと楽しく悩んでおります。

柏は商業エリアが大きく、駅10分程だと騒がしいかと思います。20〜30分(バス便)ぐらいまでみれば、住み心地の良い所があるかと思います。私は駅までは自転車で通っております(8分くらい)新築分譲で3〜4千万円代という所でしょうか?
私は大変気に入っておりますよ。
7: そら 
[2007-06-19 01:09:00]
柏はいいですよ。お勧めです。
朝は始発があるので(各駅の場合)少し並ぶと座って寝ていけます。

実家が南柏徒歩4分の所にありますが、とても静かですし
夜なら柏まで車で5分で行けます。
駅近がご希望ならこっちもいいですよ。
8: 匿名さん 
[2007-06-19 11:17:00]
我孫子がいいですよ。快速もとまるし。
よく知りませんが、柏や松戸に比べたら地価もまだリーズナブルなんじゃないでしょうか。
9: スレ主です 
[2007-06-19 12:52:00]
皆様ありがとうございます。

残業後に柏駅で降りて買い物して乗り換えして、、、と
なるとしんどいので。JRの主要駅から7、8分の
徒歩圏を考えてたんです。やはり駅周辺は住むところでは
ないですかね?

不動産屋に行ったりネットで見たりしてますが
なかなか分譲地はないです><
10: 匿名さん 
[2007-06-19 14:51:00]
都内まで電車1本、駅まで徒歩では、もう土地が存在しません。
出るとすぐ建売業者に抑えられ、小さく分割し建売か売りたてで売ってしまう。
11: 匿名さん 
[2007-06-23 22:06:00]
スレ主の年収と貯金はいくらでしょうか?
現在野田線に住んでいるようでしたら上記の3つの駅は正直無理かと
12: スレ主です 
[2007-06-25 12:52:00]
年収は夫婦で1500万くらいですね〜。
購入したときは緑も多いしいい環境だと思ったのですが、、、
土地は25〜30坪くらいでもいいのでやはり
便利なところに住みたいと思ってしまいます。
13: 匿名さん 
[2007-06-25 13:12:00]
柏の隣駅徒歩5分圏内の60坪弱の土地に住んでいますが
売ろうにも買い手がつかないほどの値段になってしまってます。
引っ越そうにも売れないから身動きが取れない状態です。
14: スレ主です 
[2007-06-25 13:36:00]
NO.13さん
げげっ!ほんとですか?
隣駅って言ったら豊四季か新柏ですよね。
徒歩5分以内で売れないってびっくりです。
15: 匿名さん 
[2007-06-25 14:45:00]
新柏徒歩5分なら、坪80万?
16: 匿名さん 
[2007-06-25 20:32:00]
13ですが、うちは南柏です。
JR沿いで土地を購入するのなら我孫子はどうですか。
駅舎の規模は小さいですが始発も快速もあるし
車でなら柏に買い物も気軽にいけますし。
ただ、デパートはないですね。
17: 匿名さん 
[2007-06-26 22:41:00]
まずは自宅の見積もりしたら。残債は残っているの?数年前の購入だものね。普通はあるよね。残が出たら買う方の金額を圧迫するよ。こんな所にスレなんてしていないで、不動産屋に相談した方が早いよ。そこで物件情報も聞けば解決するんじゃないの?
それをやって予算がいくらでっていうのをしっかりしてから掲示板で相談しなさい。これじゃレスを書いても意味ないわ。
18: 匿名さん 
[2007-06-26 23:08:00]
利便性だけ考えるならマンションでも買えばいいのでは。そうすれば現実的な話になるんじゃないでしょうか。土地を小さくすれば買えると思うのは浅はか。
7,8分でしょう。マンションにしなよ。その方が早いよ。でなければ、今のところで我慢した方がイイよ。
柏も相場上がり始めたから状況は不利になるよ。ゆっくり探していたら柏駅駅近なんて買えなくなるよ〜♪
19: 匿名さん 
[2007-06-27 00:45:00]
年収1500万円もあって共働きでしたら、環境より利便性を重視して駅に近いマンションのほうがいいと思います。常磐沿線だったら楽勝なのでは?
横浜方面だと、正味一時間乗って、さらにバス便で、40坪の建売で7000万円とかします。
みなさん住環境や町並みを重視されているようですが、通勤は野田線よりも大変かも。
一戸建てのよさは、住まいを楽しむというところにあると思います。休日に庭の手入れをしたり、周辺を散策したり・・。一番優先したいことは何ですか?
20: スレ主です 
[2007-06-27 10:19:00]
皆様貴重なご意見ありがとうございます。
今戸建てなのでマンションは考えておりませんでした。
というか、住んだことがないので想像がつかなかったので、、、

今のところ環境より便利さを重視したいので
マンションも視野に入れてみようと思います。
21: 匿名さん 
[2007-06-27 23:09:00]
マンションを買うのであれば、夫婦二人だし、多少狭くても中古でも、資産価値が下がらないような、駅近にしたほうがいいと思います。戸建のよさをご存知ならば、将来家族構成が変わって、また戸建に住み替えたくなるときがくるかもしれません。そのとき二束三文でしか売れなかったら、悲惨です。
マンション、戸建、それぞれメリット、デメリットがあるので、両方を経験して、人生を倍楽しんでください。選べるなんて、幸せですよ。それと、常磐沿線以外でも便利で住みやすい地域もあるかもしれないので、こだわる理由(親が同じ沿線とか)がなかったら、ちょっと視点を変えて探してみては・・?(選択肢が多すぎて困ってしまうかな?)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる