一戸建て何でも質問掲示板「匿名さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 匿名さん
 

広告を掲載

雨戸は必要なのか? [更新日時] 2007-06-28 12:19:00
 削除依頼 投稿する

雨戸って、あなた方は付けてますか?
“付けなくて失敗した人”や“付けなければ良かったと思う人”声を聞かせて下さい。
実は、雨戸って野暮ったいので付けるつもりは有りませんでしたが、
営業さんと設計さんは声をそろえて「防犯を考えるとお奨めできません」
の一点張りで困っています。
あぁ〜、あなた方の意見を参考にしたい。

[スレ作成日時]2007-06-27 18:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

匿名さん

2: 匿名さん 
[2007-06-27 18:52:00]
↑ごめんなさい。
「お題」と「名前」逆にしてしまいました。
3: 匿名さん 
[2007-06-27 19:07:00]
名前は、わざわざ匿名さんって入力しなくてもいいんですよ(笑)
4: 匿名さん 
[2007-06-27 19:58:00]
電動シャッターを1階だけつけました。
5: 匿名さん 
[2007-06-27 22:20:00]
雨戸は重かったので手動シャッターにしました。全部で4カ所。電動で一括制御にしたかったけど予算の関係でしなかった。
実際使ってみてまぁ思ったほどには手間にならない。
6: 匿名さん 
[2007-06-27 22:27:00]
匿名さんって打ち込んだスレ主さんは好感が持てますね^^

本題ですが、うちは台風のことを考え一階に電動シャッター、二階に手動を予定していましたが、
手動も電動もほとんど値段が変わらないということで、
小窓を除いたすべての窓に電動シャッターをつけました。
すると、電動は一日一回は動かさないと故障の原因になるといわれ、
二階も毎日開け閉めしています。
ボタンを押すだけなのですが、少し面倒だなぁと思います。
ただ雨戸は少し野暮ったい印象ですが、シャッターにすれば外観上は余り気にはなりません。
7: 匿名さん 
[2007-06-27 22:40:00]
あなた方・・・って。

知能が低いのか 釣りなのか
8: 匿名さん 
[2007-06-28 00:24:00]
ウチは、雨戸はありません。
シャッターもありません。
以前住んでいた家には、雨戸があり、開け閉めが面倒でしたが、今はその点は、楽です。
防犯ガラスと、セコムを入れてます。
そういう選択肢もあると思います。
ちなみに、横浜です。
9: 1です。 
[2007-06-28 10:24:00]
スレットを立てた物です。
はずかιぃ〜・・・名前は入れなくて良かったのですネ。
それと文章内で不適切な文面があり不快感を与えてしまった事をお詫びいたします。
私の知能が低さによるもので、けして「釣り」と言う行為ではありません。
申し訳ありませんでした。“あなた方”→“みなさま方”に訂正させて下さい。

私もセコムのホームセキュリティを付ける事を検討しています。

鉄格子タイプの電動シャッターも視野には入れているのですが、
やはり格納箇所が凸っとなってしまうので気に入りません。
(まぁ、どうしても付ける場合はこれにしようと思っていますが)
10: 匿名さん 
[2007-06-28 12:19:00]
私の知人は窓のみですが台風の時はかなりビクビクするらしいですよ。
外で大きな音が聞こえると窓に何かがぶつかるんじゃないかって気になるって言ってました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:匿名さん

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる