一戸建て何でも質問掲示板「積水ハイムで失敗した方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 積水ハイムで失敗した方いますか?
 

広告を掲載

さくらんぼ [更新日時] 2022-04-24 09:52:39
 削除依頼 投稿する

積水ハイムのBJのプランに心惹かれてますが、積水ハイムで失敗された方、また以前積水ハイムにお勤めされてた方など何か情報あれは教えてください。

[スレ作成日時]2004-07-07 08:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

積水ハイムで失敗した方いますか?

2: 匿名さん 
[2004-07-07 09:42:00]
なぜハナから失敗したかを聞くの?
失敗することを期待してるの?
それとも単なるいやがらせ?
3: 匿名さん 
[2004-07-14 22:05:00]
積水ハイムについて知りたいので教えてください
4: 嫁 
[2004-07-18 17:01:00]
今年中に家を建てる事にしました。業者紹介で積水ハイムさんにお願いする事になりました。
展示場など沢山行きましたが、素人の私には何処も似たり寄ったりです。
積水ハイムがいいのか悪いのかも分かりませんが、友達が建てた家も積水ハイムですが
とてもいい家でしたよ。
5: 参考になれば・・・ 
[2004-07-22 06:55:00]
積水ハイムも大手メーカーであり、基本設計がしっかりしていると思います。
私は、積水ハイムとトヨタホームで競合、結果としては「トヨタホーム」に決めたのですが、設計力の差を感じさせられました。
(トヨタホームがちょっと・・・、配慮が足りない設計)

で、積水ハイムの営業担当者にお断りをしたところ、「もう一度チャンスを!」ということで再度打ち合わせを行いました。
その際、上司の方も同席され、最終的な問題は価格であることを伝えると
「うち(積水)は、安い家を建てるメーカーではありませんから」
と、上司の方から言われました。
この発言に驚くとともに、このメーカーに対して不信感が残っています。
6: 嫁 
[2004-07-22 16:32:00]
私達の営業さんに、値引きの交渉をしたら「うちは決して悪い材料も使って
ませんし、安易に安く出来る家は作っていません」と言われました。
7: やや 
[2004-09-08 15:57:00]
営業は怖いし、みんなはまってるよ。
8: 匿名 
[2005-03-18 20:57:00]
建売を見たけれど、つまらない家って言う感じ。
9: 匿名さん 
[2005-03-19 11:37:00]
安い家を高く売るのが得意なメーカーです。
10: 匿名さん 
[2005-03-19 12:37:00]
私は見た感じ値段の割りに大した事ないって思いましたが・・。
11: 匿名さん 
[2005-03-19 13:10:00]
積水ハイムってセキスイハイムのことですよね?
積水ハウスを建てた人に一緒にしないでくれって思われているメーカーですよね?
それと他のスレッドにも書いてありましたが、
816(ハイム)万円で太陽光発電付の家を抽選で建てられるらしいですが
そのあとは催眠商法されるみたいですからお気をつけて。
セキスイハイムでいい所といえば阿部寛がCMしているところ位かしら?(あくまで個人的意見)
12: ハイム教 
[2005-03-22 17:51:00]
九州西方沖地震で震度5で破損したセキスイハイムのハイムBJ。
入居半年での修復要に購入者は「鉄骨工法にしてよかった。家自体が揺れている感じ
はなかったです。さすがセキスイハイムの家」と満足気。
在来工法の近隣の家は、震度5で破損は一切無し。
一度ハイム地獄にはまったら、どんなことがあっても「さすがハイム!」に洗脳されます。
認めたくないのはわかるが・・・。
ハイム教の営業宣教師にまどわされるな!

13: 匿名さん 
[2005-06-08 11:52:00]
ハイムの家はチョットグレードの高い工事現場の現場小屋!
営業マンはみんな催眠商法のプロ!
こんな会社の家に高額なお金払おうと思いますか?
14: 匿名さん 
[2005-06-15 14:42:00]
>13
同感です
15: 匿名さん 
[2005-06-19 00:48:00]
造りはいいのに外観が地味なので損してます。
今は、なんちゃって輸入住宅風が流行ってますし。
16: 匿名さん 
[2005-06-20 11:41:00]
なんちゃって住宅をうざいと思うのは私だけでしょうか?**のように同じようで個性の無い
家が密集している姿には泣けてきますけど・・・(泣)
17: 匿名さん 
[2005-06-20 11:56:00]
個性がそんなに大事かね?
18: 匿名さん 
[2005-06-20 14:00:00]
個性以前に構造、体質的な問題が多いのでは?
トラブルの話も良く聞きますし、私は買う気になりませんね。
19: 匿名さん 
[2005-06-20 17:52:00]
個性は大事だと思うが、何でも建てればいいってことじゃない。南欧風とかの外観がいきなり出てくるってことあるし、そういう人が好きな人は
そういう人で**を作って欲しい。はっきり言って景観を壊しているよ。規制が日本では殆ど無いからね。
日本の風土に適した建物と言えないし。
20: 匿名さん 
[2007-06-30 21:46:00]
俺もハイムの家にはあまり興味がないな〜
21: 匿名さん 
[2007-07-06 23:45:00]
業者がHMを貶すスレだね。
24: 坪単価比較中さん 
[2019-02-04 12:15:08]
押し売りセキスイハイムで失敗しました。外に声はもれるし、断熱材が入っていないように感じます。
25: 匿名さん 
[2019-02-04 17:57:27]
家を押し売られる間抜けはいないだろ
27: ワルツ 
[2019-12-22 20:04:18]
我が家の場合、最悪でした!
理由は、大工工事が、酷過ぎ、下手すぎ!建具にキズが、いっぱいありますが。黒マジックで塗り隠してありました!脱衣場の収納戸棚のドアの取り付けが、甘く、それが振動で外れて子供の背中に直撃して怪我しました!風呂の排水溝の取り付けネジが剥き出しで、掃除の時に、手を怪我しました!ベランダの作りが、悪く雨漏りしました!2年目に白蟻が、出ました!階段は、ずっと軋んでギシギシ音がします!クロスのボンドが、吹きてて、ホコリが、こびりつき、掃除しても取れない!玄関のタイルが、雨の日に、浮き上がり、今では、もうボロボロ!玄関ドアは、開閉音が、うるさく、バキバキ音が、ひどい!その他数えきれくらいあります!

営業マンは、引き渡し後、一度も来ない!
28: セキスイハイム中部 
[2020-05-03 21:46:54]
弁護士に相談します。
引渡し2か月後の状態です。

家が傾いているのか、電動シャッターのしまりが悪く、網戸が斜めにしまって隙間ができてしまっています。

2x6ですが騒音や振動が響いてきて壁が揺れます。
雷で家全体が響いて揺れた時は本当に恐怖でした。
道路から4軒離れていますが、夜中に起こされることがあります。

内装はひどく適当です

設計は営業マンが単純な計算もできず屋根裏収納の梯子の出し入れがたいへん。
一人暮らしなのですがなぜだか寝室に14個のコンセントを付けられました。
お風呂も変な場所にシャワーが取り付けられ、照明も双子のように二つ並んで付けられました。
何度断っても話を聞いてもらえず、強引な営業マンです。
空気工房やエアリーも電気代が不明。
聞いてもエアコンより安いですとしかいいません。

外壁も一部が剥がれてしまって、めくれています。

今後雨漏りや壁のヒビ等問題が出てくると考えられます。
こちらの責任で修理代が必要となる心配があります。
まだ2か月しか経っていないので、弁護士に相談して訴えることにいたしました。

適当に建てられました。
すべてとはいいませんが、いい加減な会社であります。
覚悟して契約されてください。
本当に地獄の毎日です。

弁護士に相談します。引渡し2か月後の状態...
29: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-23 01:48:44]
15年前に建てました。
土地まで入れたら8000万掛けましたが、出来上がりは散々です。
最上階に台所、浴室を作りましたが、引き渡し一年そこらで、階下へ水漏れ、原因は、コーキング忘れ。
修理してくれましたが、保証は無し。

新築の喜びも無くなりました。

建具、和室の設、細かい大工仕事が、素人レベルで雑で汚い。

指摘しても認めない。

契約迄は、親身だった担当の営業マンは、契約後全く音沙汰なし。

絶対お勧めしません。
完全度の高さと、安心を期待して、建て売りより、高価な注文住宅にしたのに、全く意味が無かったです。
新築の喜びの無い家なんて何の価値もありません。
30: 匿名さん 
[2020-06-23 02:28:31]
>>29: 口コミ知りたいさん
本当なんでしょうか?そのような理由での水漏れだとしたら、完全にメーカーの瑕疵ですから、一年そこらだと保証内だと思うので修理するのは当然で、修理したからその後の保証がなくなるとは考えにくいのですが?
本当だとしたら、大いに参考になりますが、これが嘘だったとしたら事実無根の誹謗中傷にあたりますから、このような情報は安易に出されないほうが良いと思うのですがどうなんでしょう?
名誉棄損の内容ツイッターの記事にリツイートしただけでも訴訟の対象になり得るとのことですから、このような内容が事実でないというのでしたら慎重にされたほうが良いのでは?
31: Y 
[2020-07-01 00:45:40]
18年前に、セキスイハイム○○にて営業していました。
新卒で入社して、そのときは セキスイハイムが他社よりも、どこよりも一番いいと思っていました。
若い営業マンなんて、そんなもんです。いや、そんなバカは自分だけかも、、、
ただ弾性塗料の外壁は汚れがすぐについて、みすぼらしいので、タイル外壁と、デュラストーンっていう新素材の外壁しか売らないぞ、と思っていました。
好みと予算が合えば、いいと思います。
自分の家は、3年前に別の会社でこだわって建てました。
32: 注文住宅検討中さん 
[2022-04-24 09:52:39]
本当セキスイハイムだけは辞めた方が良いと思います。BJで建てましたが最初からボロボロでした、クロスの下地のパテなんか盛り上がって跡がかなりわかるぐらいです。クロスののり拭きもちゃんとしてないので回し淵、巾木など茶色く偏食してます、水拭きでおちますが。引き戸の枠何かボンドで止まってるだけで外れてガタガタです。当方建築系の仕事をしてますが、本当にプレハブと考えた方がいい位です。尚、建てた後、リフォームのファミエスの仕事をさせてもらいましたが、ブローカーなどが入りとんでもない金額でやらされてました。すぐ辞めましたけど笑笑保証などといいますが、実際は火災保険で全て出来ますので、セキスイの何か手をつけると保証がって言うのは気にする事ないので騙されないようにご注意下さい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる