一戸建て何でも質問掲示板「どこにテラス屋根を作るか・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. どこにテラス屋根を作るか・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-04 14:14:00
 削除依頼 投稿する

 新築してから早5ヶ月が過ぎようとしていますが、恥ずかしながら外溝がまだ手付かずです。

 現在自転車置き場がないので、家の東側(東西3.5mx南北13.5m程のスペース有)に自転車置き場を作るか、それとも、リビングの前にテラスをつけて下をタイルにするか、で悩んでいます。ちなみにカーポートは作りません。

 自転車を置くことを考えたら東側に作った方がいいと思うのですが、リビングの窓には屋根がかかっておらず少しの雨でもすぐに降り込んでしまうので、その対策も含めてリビング前にテラスを作るか・・・ でもリビング前だと自転車置くのも見栄えが悪いし燈油タンクなどこちゃこちゃしたものを置いておくという訳にもいかないしなぁ、とほんと迷ってしまいます。

 リビング前のテラスってどうですか? また、自転車置き場ってどうされてますか? ご意見や良いアイディアがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-02 11:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

どこにテラス屋根を作るか・・・

2: 匿名さん 
[2007-07-02 11:43:00]
リビング前のテラスに、ガーデンファニチャーなどを置くのなら賛成だけど、自転車やポリタンクを
置くのなら反対!

我が家は東側に自転車置き場を作りました。テラスのように屋根をつけ、下はピンコロブロックを敷きました。
3: 匿名さん 
[2007-07-02 14:00:00]
やはり自転車やポリタンクは、リビングから見えないほうがいいでしょうね。

うちは建売ですが、リビング前にテラスがあり、やはり窓の上に屋根がかかっていないので、
テラス屋根をつけて、雨の吹き込みを防ぐとともに、ガーデンファーニチャーを置いたりして、
きれいにしたいのですが、
一方で、カーポートも作りたいし、庭道具等の収納のため物置もほしいしとなると、

何だかポリ屋根だらけの家になりそうで、迷っています。
風が強い地域なので、オーニングは無理そうですし。
4: 匿名さん 
[2007-07-02 23:50:00]
 スレ主です。

 そうですよね。やはりリビング前に自転車やらポリタンクやら置いたらかっこ悪いですよね・・
ガーデンファニチャーまで行かなくても、イスでも置いてのんびりしたり出来れば、とは思うんですけどね。子供の遊び場にもなるだろうし。

 私はリビング前がいいかなぁ、って思ってるんですけど、ダンナが東側派なんですよね。「リビングにテラスをつけると外観が損なわれる」って。どうもあのポリカ屋根にいい印象をもってないようです。確かにとってもかっこいい!とは言えませんが、最近はフラットのすっきりしたのもありますよね。

 オーニングもいいお値段しますよね。。
5: 匿名さん 
[2007-07-03 08:29:00]
我が家も、リビングの窓に屋根がないですが、
雨がふれば、すぐに窓を閉めるようにしています。
スレヌシさんの家の接道がどうなのかわからないですが、
東側に充分にスペースがあるようなので、そちらの方がよいと思われます。
まだ、入居されて間がないようですので、様子をみられたらいかがでしょうか。
一度、作ってしまうと、後々で変更するのも大変ですよ。
6: 匿名さん 
[2007-07-03 09:29:00]
リビングの前に屋根付きテラスをつけようと、業者に相談したら「今は屋根をつける家は少ないですよ」と言われてしまいました。
地面に輸入タイルを敷いて、パラソルとテーブルを置く家が多いそうです。
7: 匿名さん 
[2007-07-03 10:24:00]
使用頻度から自転車置き場の方を先に作った方が良いと思いますよ。
テラスでお茶を飲んだり出来るのは花粉症でなければ春と秋位ですし。

我が家はリビングの前にパーゴラを作りました。
日差しが強いと誰も使いませんでした。
先日、洋風よしずを乗せて日陰になったので
週末は子どものビニールプールなどで使いますが
それでも週に1回です。

自転車は毎日使いませんか?
(雨に濡れると痛むし)
8: 匿名さん 
[2007-07-04 14:14:00]
スレ主です。

皆さんのおっしゃるように、使用頻度から考えれば自転車置き場ですね。。

6月に自転車を買ったのですが、雨ざらしになっていたため錆びてきた箇所があります(涙)。
せっかく奮発してブリジストンを買ったのに・・・

先週遅まきながら自転車カバーを買いました。

話がそれました。すみません。

焦らずにじっくり考えたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる