一戸建て何でも質問掲示板「庭にヘビ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭にヘビ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-18 13:22:00
 削除依頼 投稿する

昨年新築後、今年3月に庭が完成しましたが、最近、2週間くらいで4度ヘビを
見かけました。1mくらいのが2匹、30cmくらいのが1匹、昨日は子供の朝顔
の植木鉢の下にミミズほどの赤ちゃんヘビを見つけました。(ヘビの一家?)
ヘビは家の守り神なんていうこともありますが、家内は気味悪がっています。
何か良い対策はないでしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-11 08:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

庭にヘビ!

2: 匿名さん 
[2007-07-11 09:17:00]
宝くじが当たるかも!!


ウチにもヘビが出ました。住宅街のど真ん中の家なのに・・・・。
で、メインの木だけを残して、植え込みをすべて撤去して、ヘビが隠れそうな場所を
作らないようにしました。ウッドデッキの軒下にもいることがあるので、撤去が良いそうですよ。
ウチはウッドデッキまでは撤去しませんでしたが。
それからはヘビは見かけません。
植木鉢も、置かない方がいいのかもしれませんね。

植え込みを撤去してくれた植木屋さんが「ヘビは一定の場所に留まっていないから」と
言ってました。
でも、次のヘビ一家が転居してこられても困りますものね。
3: さくらんぼ 
[2011-08-15 21:25:18]
私も住宅街なんですが庭に出たそうです
怖くて庭に出られません
本当に蛇が苦手で気持ち悪いです
4: 匿名 
[2011-08-15 21:41:03]
ヘビーな話でつね
5: 匿名 
[2011-08-15 21:41:54]
イエス アイ ハブ!

6: 匿名 
[2011-08-15 22:37:56]
山田くーん。カエル一匹もってきてー。
7: 匿名さん 
[2011-08-15 23:01:08]
>>3
蛇が嫌いなら、家の周りを整理して、蛇の隠れ家にならないようにしたらいいですよ。
日頃から汚くしていると、エサになる生物が増えて、それを狙って蛇も来るんです。
蛇は毒ヘビ以外は人に利益をもたらしますので殺してはいけません。
8: 匿名 
[2011-08-16 00:06:28]
触ることも出来ないのに殺せるわけないです
9: 匿名さん 
[2011-08-16 00:19:01]
頑張って捕まえて、屋根裏に住まわせましょう

でも間違っても、外国からペットとしてやって来た毒蛇は捕まえないようにね
10: 匿名さん 
[2011-08-16 00:38:27]
ホームセンターやペットショップに行くと、ヘビ用の忌避剤が売ってるので、撒いておけばヘビは近寄らなくなります。
人や家畜、植物には無害なので、試して見られては?
ただ、私の家では1mを超えるような”青大将”が、近づかないようにする事には成功したけど、その後、祖母が死んだり、父が心筋梗塞で倒れたりして、不幸が続きひょっとしたら祟りなのかとも、思っています。
11: さくらんぼ 
[2011-08-17 22:28:51]
苦手な人は大変ですよ
びっくりして足をひねって痛みが引かないので病院にいったら骨折れてます…と言われて1ヶ月は治らないそうです
もういないと思うけど今度はどうなる!?怖くて
眠りの浅い時悪夢も見るんです…
12: さくらんぼ 
[2011-08-17 22:32:02]
誰かいませんか
13: 匿名 
[2011-08-17 22:41:23]
だからね、忌避剤なんだってさ
14: 生態系デストロイヤー 
[2011-08-17 22:55:35]
マングースを飼うべし…
15: 匿名さん 
[2011-08-17 22:58:11]
>14
奴らも好きで蛇かじってるんじゃなさそうだぞ
16: ワシントン条約破壊者 
[2011-08-17 23:33:34]
NO15…では、蛇喰いワシはどうであろうか…飛んで行ってしまう恐れはあるが…。
17: 匿名さん 
[2011-08-17 23:40:02]
>16
めったに居ない蛇よりそこらの子犬とか食ってばっかりで問題になりそうだぞ
18: 動物達の天敵ムツゴロウ 
[2011-08-17 23:57:09]
NO17…なるほど…。ご近所からクレームが来そうだ…。他の蛇を好んで食べる蛇…マルオアマガサ蛇を飼うというプランもあったが、根本的な解決になっとらんしな…。
19: 匿名さん 
[2011-08-18 13:22:00]
>>14
蛇対策でマングースはダメ。デマを広げて失敗を繰り返す気かい?
http://www.asahi-net.or.jp/~jf3t-sgwr/inyushu/mangusu.htm

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:庭にヘビ!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる