住宅設備・建材・工法掲示板「マルチメディアコンセント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. マルチメディアコンセント
 

広告を掲載

タルト [更新日時] 2011-06-25 06:38:40
 削除依頼 投稿する

ミサワホームで注文住宅を立てる予定です。マルチメディアコンセントMAX−4を20万円で勧められていますが、これは高いのでしょうか。ちなみにこのコンセントは四ヶ所に設置できます。LANの接続口、電話の接続口、コンセントがセットになったものです。松下のマルチメディアコンセントなどは製品代と設置代でいくら位するでしょうか(4部屋に設置)。ちなみに我が家はケーブルTVとケーブルでインターネット、ケーブルフォンを引く予定です。ご教授願います。

[スレ作成日時]2007-07-07 20:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

マルチメディアコンセント

2: LIMITED 
[2007-07-08 22:46:00]
配線込みなら、大手HMなら妥当な金額なのかも知れないですね。でも、ちょっと高いかな、という気はします。

私はローコスト系工務店で建てていますが、LAN配線(マルチメディアコンセントではありません)の配管だけをしてもらい(1本につき約1万円)、配線やコンセントの取付は自分でやることにしました。資材も自前で調達します。LANコンセントは松下電工の「ぐっとす」シリーズを使います(1個1500円ぐらい)。

ある程度の作業は自前でできるので比較的安く済みますが、20万円が高いと感じるなら、電話はコードレスフォンに、LANは無線LANに置き換える方法もあるかと思います。
3: 匿名さん 
[2007-07-09 16:53:00]
あとでリフォームでやると家が傷むし見た目も悪いから、
綺麗に仕上げたいなら、HMで頼むしかないから、高かろうと頼むしかないんじゃない?
電話は子機で対応し、ネットは無線で対応するなら、要らないと思うけど、
まれにネットの無線が繋がらなかったり、速度が極端に落ちる場合もあるから、
無線使えなかった時の保険がわりに設置してもらうというのもありでは?
4: 匿名さん 
[2007-07-10 05:56:00]
安いHMなら、もっともっと安いですよ。材料費・工賃込みで4万円くらいでした。
(親プレート1つ、子プレート3つ)
5: タルト 
[2007-07-10 21:54:00]
相場が無いだけに比べるのが難しいですね。色々とご意見有難うございました。
6: 匿名 
[2007-07-10 23:39:00]
参考までに。
我が家は松下の「ひらいてネット」を利用しました。
4ヶ所のコンセントのうち、自分の用途に合わせたものの組み合わせになるのですが、
3口コンセント-4ヶ所、LAN-4ヶ所、TEL-1ヶ所、TV-3ヶ所で、器具が約2万円
工賃として、LAN1ヶ所1万円×4ヶ所 計4万円かかり、合計6万円でした。
7: タルト 
[2007-07-11 12:12:00]
松下の「ひらいてネット」 いいですね。 HMが導入と工事を承諾するか掛け合ってみます。
8: よし 
[2007-07-11 16:00:00]
松下電工のひらいてネットお勧めです、スイッチ、ブレーカー配電盤のコスモシリーズもかなり良いです。スイッチのONOFFが小さい子供のいる我が家では大変重宝してます。ホームセンターにも部品が売っているのもかなり◎です
9: 購入検討中さん 
[2011-06-09 20:26:51]
http://denko.panasonic.biz/ebox/multimedia/mms_08_top.html

ここを覗くと一個5000円くらいのもんですが、配線、工賃が高いのでしょうか?
10: 匿名 
[2011-06-09 23:10:55]
マルチメディアコンセントとマルチメディアポートは別物ですよ
前者はただのコンセントプレートで大した値段ではない
後者はマルチメディアコンセントまで含めると20万ほどいくこともあります
スレ主さんはマルチメディアポートを含めた値段でしょうね
11: 匿名 
[2011-06-10 22:24:41]
高いですねえ

普通に各配管ひいたらいいと思う

情報分電盤とか何の役にもたたんし
12: 匿名さん 
[2011-06-10 23:05:43]
松下のマルチメディアポートギガ+マルチメディアコンセント8ヶ所で20万でした。
13: 匿名さん 
[2011-06-11 01:29:28]
>>11
確か高いだけで、大した機能でもないね。
自分で引けば、空のCD管とブランクコンセントで1本7千円で済んだよ。
キガのハブだって5千円前後、LANケーブル100mで5千円前後
RJ-45コネクタが10個で500円前後、圧着工具三千円前後、20万円も出すなんてバカバカしいよね。
LANケーブル自作出来ればハブからPCやTVにも最短で引けるからスッキリするし。
14: 43 
[2011-06-24 22:42:55]
>>13

のように自分で引くからCD管と口だけつけといてと頼んだら
電気工事に入ったときに電気屋のおじさんがサービスで全口+LANケーブル無料でつけてくれた。
業者とは仲良くやるのが吉。






15: 匿名 
[2011-06-24 22:55:04]
「サービスで」とはよく聞くけど、結局のところは他に儲け代があるからだということに気がついて欲しい
16: 匿名さん 
[2011-06-25 02:00:30]
サービス無しで他の儲け代を取られるよかいいやろ
17: 匿名さん 
[2011-06-25 06:38:40]
うちも入って来た電気屋さんに、PF管をあっちとこっちに
なんて話していたら、ぐすっとネットとLANケーブル買って来れば
そのまま付けといてあげるって言われた。
近所に偶々ある電材屋を教えてもらって、その足で部材買いに行きましたよ。

その後も電気屋さんから、階段に人感スイッチ入れたいなら買って来なよ
みたいな関係で、非常に助かりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる