一戸建て何でも質問掲示板「お風呂・トイレなどのルーバー窓に網戸は必要?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お風呂・トイレなどのルーバー窓に網戸は必要?
 

広告を掲載

がっちゃん [更新日時] 2007-07-15 11:36:00
 削除依頼 投稿する

現在、設計に関する打ち合わせはほとんど終了しました。
今後、オプションとなる部分の打ち合わせに入ります。

そこで、網戸なのですが、普通に上下窓や縦スベリ窓などは網戸をつけようと思っています。しかし、ルーバー窓には網戸が必要なのでしょうか?

ルーバー窓は、浴室洗面・トイレ(1Fと2F)に使用しています。
建設地は、市街地で新興住宅地?になります。隣の家とは1m以上は離れています。

必要な理由、必要じゃない理由を教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-14 23:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂・トイレなどのルーバー窓に網戸は必要?

2: 匿名さん 
[2007-07-15 00:17:00]
窓を開けないなら不要。
開けても虫が入ってこないなら不要。
虫が入ってきても気にしないなら不要。

しかし、がっちゃんが聞きたいのは、そんな事じゃないよな?
3: 匿名さん 
[2007-07-15 00:56:00]
02さんの回答以上は難しいと思いますが・・・

網戸と関係ないけどルーバー窓は出来ればやめたほうが良いよ。
http://www.e-kodate.com/cgi-local/mibbs.cgi
mode=point&fol=kk&tn=2980&rn=10
辺りを参考にして下さい。
4: 匿名さん 
[2007-07-15 03:12:00]
ルーバー窓なら、内側にプリーツ網戸にすれば便利だと思うよ。
網戸ないと困ると思う
5: おうちやさん 
[2007-07-15 07:24:00]
こんにちは。
上記でもあるとおりルーバーの窓は
防犯上良くないとされています。

もし他の窓の選択肢があるのであれば
検討されるのも良いかもしれません。

質問と答えが合っていないですね。


http://plaza.rakuten.co.jp/outhiyasan/
現役の住宅営業が教える失敗しない家作り
6: 匿名さん 
[2007-07-15 09:35:00]
網戸は絶対必要じゃないですか?
開けている状態だと害虫が入り放題ですよ。
特に開けたい夏場=虫が多いですから。
スレ主さんが、必要ないのでは?と思っている理由が知りたいですね。
それによっては、皆さんの回答も変わってくると思うのですが。
7: がっちゃん 
[2007-07-15 11:33:00]
スレ主です。

あいまいな質問に、ご意見頂きありがとうございます。

ルーバー窓以外は全て透明なガラスだったので、お風呂・トイレ・浴室を
単純にルーバー窓にしました。格子もつけるので、防犯は大丈夫かな?
程度に考えてました。

ルーバーに網戸って見たことが無かったので、網戸って必要ないと思ってました。オプション項目にルーバー窓用の網戸が入っていたので、ビックリ。しかし、網戸はやっぱり必要なんですね。

まず、オプションで加算になると思いますが、ルーバー以外で透明でない窓に変更できるか、相談してみます。

ありがとうございました。
8: 匿名さん 
[2007-07-15 11:36:00]
うちのルーバー、網戸ついてますよ。アコーディオン式のやつ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる