一戸建て何でも質問掲示板「引越しに際して、どの程度の荷物を捨てましたか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越しに際して、どの程度の荷物を捨てましたか
 

広告を掲載

物持ち [更新日時] 2009-08-25 16:04:35
 削除依頼 投稿する

来年3月着工予定で、設計をつめております。殆ど内容が詰まりかかって
でも毎日殆ど終電帰りで、荷物を片付ける時間もままならないほど。
あと数ヶ月で引越しなんて無理無理って感じなのですが、一般的に
皆さん、引越しの際に荷物ってどの程度捨ててますか?

自分の場合、本やレコード、CD、DVDの類だけでもお店を開けるほど
所有していて、奥さんには全部持って行きますとはいえないほどなんです。
6畳程度にダンボール山積みでいっぱいになるくらいあるので、数ヶ月で
ヤフオクで処分とも思っていたんですが、何分にも時間が無く、年末を
迎えています。年末にブオフにただ同然に売りさばくと、宣言している
奥さんをどうにか押し留めたいと思うところです。
無理なのは分かっていますが。

新居にはロフトを設けましたが、全部置いたら、床は沈むの必至だし
結局3割ぐらいに留め、7割ぐらいはゴミ回収かブオフ行きかと思うと
今から悲しい限りです。トホホ。

[スレ作成日時]2006-12-22 21:39:00

 
注文住宅のオンライン相談

引越しに際して、どの程度の荷物を捨てましたか

29: 匿名さん 
[2007-01-07 18:22:00]
>>28
系列かもしれませんが、ハー○オフも安く叩かれます。
無線LAN150円で買い取ってもらったが、後日見たら2500円で売られて
いましたよ。
30: 01 
[2007-01-07 20:36:00]
今日は休み中かなり片づけをがんばりました。でもまだまだです。
実は自分もトランクルームを借りているもので、今日はそちらを中心に
二部屋のうち一部屋をかなり片付けました。これから部屋の荷物を
すこしづづ持ち出して、部屋の荷物の分別に取り掛かれそうです。

ちなみに>>26さんに対してですが
温度調節が難しいものにたいしては基本的に印刷物は長期、換気したり
空気循環できない環境に置くと、結構涙物です。もちろんCDとかでも
ジャケットの類は気をつけないと厳しいです。コンテナということなので
出来れば2階のものを選ばれた方がいいですよ。意外と冬場よりも夏場の
方のケアが大変ですので、参考まで。
31: 28 
[2007-01-08 17:49:00]
>>29
今日、近所のハー○オフに行ってみたら、2年前の新居引越しの際に自分が売った
ゴルフクラブ2本が、それぞれ2000円ちょい、3000円ちょいでまだ並んでました。
売りに行った際、型遅れだからってドライバー2本・アイアンセット全部合わせて
買取り価格「100円」だったんですよ(店員の態度も、しょうがない引き取って
あげますみたいな雰囲気だった)。
なんだかなあ…って気分でした。
32: 匿名さん 
[2007-01-08 18:00:00]
>>31
店としては2年も不良在庫を抱えているんだから100円で妥当じゃないの?
33: 匿名さん 
[2007-01-09 19:15:00]
>28
ブッ○オフに、持って行くと、もちろん二束三文ですが、
「こちらは、買い取ることができません。こちらで処分しましょうか?」
と言われる本がありませんか?
なんだか、「処分する」と言って、売られているような気がしています。
いつか、料理全集をもっていったら、15冊くらいのうちの3冊くらいが買い取りで、
あとは、処分にまわされました。
先日も、古いけれど、状態のすこぶるよい本を持っていったら、「処分」と言われました。
ガッカリしたので、「いいです、持って帰ります」と言ったら、
心なしか、店員さんがガッカリしたような顔をしてました。
ブッ○オフの疑惑です。
34: 匿名さん 
[2007-01-09 20:24:00]
ヤフ○クは、意外なことも起こるそうです。
友達が、子供の笛を100円で出品したら、2000円で落札されたそうです。
私はハー○オフでエレキギターを売りましたが、やはり二束三文でした。
エレキより笛が高値なんて不思議ですね。
35: 本気で会いたい方専用!! 
[2007-03-19 22:22:00]
★☆★普段の私生活や夫に不満を抱えてる奥様の集まり★☆★
36: 《割り切り交際》 
[2007-03-21 18:28:00]
★割り切りでお付き合いするサークル★
37: ごみ捨てが苦手 
[2007-07-17 08:09:00]
今月末に引越し予定です。
今日は資源ごみの日、せっせと捨ててます。
最近、エコの目覚めて、資源ごみの日、プラスティックの日には
当たり前だけどその日に分類して出します。

にもかかわらず、愛読書の「漫画」が捨てられずに困っています。
来週がラスト、がんばって捨てなければ・・・。
38: 物を捨てられない夫の妻 
[2007-07-17 10:02:00]
先月末に引っ越しました。
想像以上に荷物が多く、もう本当に疲れました。
しばらく回復しませんでした。

夫が物を捨てられない人で、
勝手に処分すると大騒ぎをするので手を出せず、
以前の引越しの際(結婚して引っ越してきたとき)の段ボールを
そのまま一緒に持って来てしまいました。
主に本とCDなんですけど、結婚して以来2年半、
それらのものはまったく使用していません。
手にとることもなく、単にとっておきたいだけのようです。
とりあえず、一戸建に引越ししたことで、
色々な荷物がきちんと収納できるようになりました。
でも、結婚したときは、彼が一ヶ月ほど先に入居して、
夫婦2人で3部屋(押入れ2つ)+納戸があったのに、
彼だけの荷物ですべての収納スペースが埋まってしまっていました。
結局、後から引っ越した私は
自分の荷物をほとんど入れることが出来ませんでした。
夫がまったく使わない物に占拠されて、
自分の荷物を入れることが出来ないとは!
夫の両親が私に同情し、一緒に処分してくれると言いましたが、
そこまで強行手段に出られず、私も甘いのだと思います。
義姉は、有無を言わせずに処分しているのだとか。

今回の引越しの段ボールは、一週間で片付きましたが、
彼は未だに前回の引越しの段ボール(10個)に手をつけず、
私にも手を出させません。
私が本やCD、洋服を処分してお手本を見せても、
一向に捨てる気にはならないようです。
古い本って虫がついたりするじゃないですか。
アレルギーで喘息の私には恐ろしいことなのですが、
やはり開梱して様子を見て、虫がついていたら強行手段に出ようかな。
39: 匿名さん 
[2007-07-17 18:12:00]
これから着工なんですが
古い冷蔵庫や洗濯機はどう処分すればよいのでしょう?
まさか引越し業者さんは捨ててくれないですよね。

それとも
引越し前に新品を購入してしまって
引越しの時にそれを運ぶのとどちらがいいですか?
40: 匿名さん 
[2007-07-17 19:13:00]
結婚して引っ越したとき、
ヨドバシで家電製品を買ったのですが、
ヨドバシと提携している引越し業者があり(MO●ING)、
前の家から古い家電製品を引き取り、
新居に新しい家電製品を届けてくれました。

引越し業者も廃棄してくれるようです。
高いけど。
41: 匿名さん 
[2007-07-18 11:01:00]
使ってない古い布団が大量にあるので
この際処分してしまおうと思うのですが
どのようにすればよいのかご存知の方いらっしゃいますか?
42: 匿名さん 
[2007-07-18 15:00:00]
実家へ送ると言う選択肢はないの?
オレは、実家の元の自分の部屋にダンボールのまま山積みしてもらってる
返った時、ゆっくりと整理しようと思ってる
まるで自分史を見るかのようにね、ゆっくりと。
43: 匿名さん 
[2007-07-18 15:20:00]
>>41
自治体によって処分方法が違うので、地域のゴミ収集センターに問い合わせてみたらどうでしょう。
ちなみに私の地域では、小さく切って燃えるごみに出すか、そのまま収集センターに持ち込み、粗大ゴミ扱いになるかどちらかです。
収集センターでは、ごみの重量によって処分費用が変わると思います。
44: 入居予定さん 
[2007-07-19 09:27:00]
>>39

引越し業者に頼んでしまうのです。
引越し代と一緒に値切ってしまいましょう。
私もテレビとかラジカセとかいろいろと頼みます。
以前の引越しのときは、冷蔵庫を頼みましたよ。

今は毎週資源ごみを出せるのでありがたいですね。
本も服もせっせと出しています。来週が最後、
思いっきり出す予定です。
45: 匿名さん 
[2007-07-19 11:02:00]
>39
私も引越しの時、冷蔵庫を買い替えましたが、
買った電気店で引き取ってもらいました。
新居に、先に冷蔵庫を搬入してもらい、
引越しの時に、処分品をとりに来てもらいました。
ヤ○○デンキでは、処分引取りの時、料金がかかると言われたので、
ちがう量販店で買いました。
引き取り料はタダでした。

引越し業者に依頼するにしても、
買った電気屋で引き取ってもらうにしても、
リサイクル料金はかかります。
46: 匿名さん 
[2007-07-19 19:42:00]
基礎もまだですが
みなさんに刺激されて
今日がんばって45Lゴミ袋で6袋分
衣類を資源に出しました。
まだまだありそうです。
でも気分爽快ですね。
47: 匿名さん 
[2007-07-19 19:49:00]
そうなんですよね〜。
無駄なもの捨てると(処分すると)
気分爽快になりますよね〜。
私も引越しを機に、頑張っているところです♪
48: 契約済みさん 
[2009-08-25 16:04:35]
来年2月が引き渡し予定。
今からちょこちょこ捨てていきます!

でも、主人が独身時代の趣味のF1関連グッズ等等をなかなか処分してくれそうにありません(泣

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる