一戸建て何でも質問掲示板「セコムホームセキュリティは抑止力ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. セコムホームセキュリティは抑止力ありますか?
 

広告を掲載

みやび [更新日時] 2007-07-19 22:57:00
 削除依頼 投稿する

賃貸マンション住まいから、このたび一軒家を購入して来月から入居開始です。
今までは10階建マンションの7階に住んでいたので、玄関の施錠だけで、夜もベランダは網戸のまま、子供達も普通に留守番させていました。しかし一軒家となると事情が違いますよね。
物騒な世の中ですので、安心のためにもホームセキュりィティーを考えています。
私が一番怖いと思うのは、空き巣に入られて物を盗られる事よりも、犯人と居合わせた時や変質者の侵入です。あの赤いシールは抑止力がありますか?小学生の子供でも操作できますか?面倒なことも多いですか?分からないことが多いので教えてください。

[スレ作成日時]2007-06-25 09:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

セコムホームセキュリティは抑止力ありますか?

2: 匿名さん 
[2007-06-25 11:07:00]
我が家は貸家にいた時に、空き巣に入られた経験から、セコムをいれました。
操作は簡単ですよ。
玄関にセコムの鍵を施錠したり、開錠するボックスをとりつければ、大丈夫です。
何とかという名前がついているのですが、わすれました。
一度、セコムで見積もりを取られたらいいですよ。
我が家は家の設計段階からセコムを決めていましたので、配線をそのようにしましたが、
スレヌシさんのところはどうなのでしょうか。
セコムに見積もりを取られる時に、コンセントの位置と電話線の位置を確かめてから、
行かれたほうがいいでしょう。

今のところ、何もないのですが、やはり安心感が違います。
以前は、夜中、風などの音でもドキリとして目が覚めましたが、安心して眠れます。
また、抑止力ですが、セキュリティをいれている家とそうでない家を比較した時、
おそらく、空き巣は入れていない方の家を選ぶのではないでしょうか。
今は、窓のセンサーだけでなく、空間センサーもついてますから、
たとえ侵入したとしても、ブザーがなったら、犯人も逃げるのではないでしょうか。
セコムに頼るだけでなく、家の周りをきれいにしておいたり、
台になりそうなものを窓の下に置かないようにしたり、
植木で庭が見えないようにならないようにすることも大事です。
防犯に対する家人の意識は結構つたわると思います。
3: 匿名さん 
[2007-06-28 00:58:00]
外壁にランプとスッテッカー貼ってあれば制止力かなりあり と思うのですが
4: 匿名さん 
[2007-06-28 01:43:00]
逆に金目の物がある家に見られる危険もあるね。
何事も油断は禁物です。
5: 匿名さん 
[2007-06-28 08:26:00]
空き巣等には抑止力はありそうですね。

でも変質者やキ○×イには効かないと思います。
6: いとやん 
[2007-06-28 09:27:00]
素人さんに対しては、抑止力あり。
本職さんに対しては、吸引力あり。
7: 匿名さん 
[2007-06-29 03:46:00]
テレビで元空き巣の犯罪者が、ドアのカギのピッキングが流行った時に、すぐに対策として鍵を開けにくい物やダブルに変更した家ばっかり狙ったと言ってました。
やぶるのが難しい鍵ほど、「守りたいもの」が家の中にあるという表示になっているとか。
ホームセキュリティのステッカーも同じなんだろうな。
8: 匿名さん 
[2007-06-29 08:46:00]
センサーが反応して警報が鳴ってから、何分で来てくれるのですか?
5分以内ですか?
9: 匿名さん 
[2007-06-29 09:40:00]
警報がなればまず確認の電話がかかってきます。
それで以上が疑われれば警察に通報とともにセコムが駆けつけます。
センターからの距離によりますが、うちは5分以内です。

先日夜中に近所のホームセキュリティーがなりましたが、ビックリして飛び起きました。
ウチではなかったので安心しましたが。
物すごい音でビックリ。
あれは抑止効果あるんじゃないかな〜??
あの音の中忍び込んで物を取るなんて考えられない。
10: 匿名さん 
[2007-06-29 17:00:00]
>>08
警備員さんも命は惜しいから
犯人が出て行ったくらいの時間を見計らってきます。
11: 匿名さん 
[2007-06-29 21:45:00]
私がドロボウならわざわざセキュリティ完備のハードルの
高い家は狙わない。
時間と手間のかからなそうな家を物色するかな。
12: 匿名さん 
[2007-07-19 05:51:00]
でも長島茂雄さんのお宅は突破されましたよね・・・。
あれはセコムにとっては大打撃だったのではないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2007-07-19 10:17:00]
あれって長島さんシステムのスイッチきりっぱなしだったそうだよ。
14: 匿名さん 
[2007-07-19 13:06:00]
私がドロボウならわざわざお金のなさそうな家は狙わない。
15: 購入検討中さん 
[2007-07-19 18:46:00]
これって泥棒じゃない人が回答しても意味無いんじゃない。引退された方いらっしゃいますか?
16: 匿名さん 
[2007-07-19 22:47:00]
警視庁から良い物がでてるぞよ。本物の泥棒さんが本当の事を書き込むとも思えないし、ある意味泥棒さんの心理をよーく理解している人たちに学ぶのもいいんじゃないかい。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no81/sindan/sindan.htm
17: 匿名さん 
[2007-07-19 22:57:00]
これを見ると防犯センサーなどの対策が非常に有効だと言うのがわかるよね。
どんなときに泥棒はあきらめる?
泥棒さんからの回答で、
泥棒しにくい防犯設備:防犯センサーをつける 62%、防犯ベルをつける51%、監視カメラをつける 27%、補助錠をつける 27%
防犯ベル等等:非常に気になり避ける 87%、やや気になり、場合によっては避ける 11%、セットを外して侵入する 2%
犯行を中断した経験その原因:防犯用センサーに気が付いた 67% 、以下その他。
(セキュリティ情報.comより)
http://www.security-joho.com/topics/2002/akirameru.htm

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる