一戸建て何でも質問掲示板「佐世保市の住み心地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 佐世保市の住み心地
 

広告を掲載

土地を探しています [更新日時] 2022-05-14 13:17:12
 削除依頼 投稿する

来春佐世保市に転勤予定です。勤務先は市の中心部です。
佐世保市は北部、中部、南部と大きく分かれていますが、それぞれの特徴(雰囲気、便利さ、渋滞状況、学校環境)を教えてください。二年後位を目安に住宅建設を考えています。

[スレ作成日時]2007-06-24 20:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

佐世保市の住み心地

2: 匿名 
[2007-06-24 20:56:00]
今、どこに住んでいるのですか?
3: 土地を探しています 
[2007-06-24 21:05:00]
現在大村市です。
実は先々週に佐世保市を幹線道路沿いにぐるっと一周してきました。中央部は坂が多く道が狭い事を実感できました。南部は余り回っていないのですが、日宇の坂の渋滞が気になりました。
鹿子前から日野にかけては平地が多い事に気がつきました。北部も原分、大野の辺りは中央部に近い印象がありました。しかしながら実際に住まれている方々の印象をお聞きしたくスレを出させていただきました。
4: 匿名さん 
[2007-06-24 21:21:00]
多分、長崎市内よりも少し静かな感じとイメージしたら良いと思いますが。
5: スレ主です。 
[2007-06-24 21:33:00]
長崎にも住んだことがありますが、浦上地区に賃貸マンション暮らしでした。坂が多く渋滞もひどく好きになれませんでした。極力、路面電車と長崎バスで移動していました。
佐世保北部地区や南部地区は長崎市内より地価が安いように思えました。交通やショッピングに便利が良いのは南部でしょうか。学校に近いのは中央部はともかく北部も負けていないように思えました。
6: スレ主です。 
[2007-06-24 23:13:00]
なんとなくおかど違いのように感じてきました。
私のような疑問を解決できる場所をどなたかご存知でしたら教えてください。
7: 匿名さん 
[2007-06-25 10:48:00]
スレ主さんへ
「まちBBS」というものがあります、佐世保市なら専用のスレッドも
あるのではないかと思われます。検索すればすぐ見つかると思いますので
行ってみてはいかがでしょうか。
8: スレ主です。 
[2007-06-25 13:38:00]
ありがとうございました。早速訪れてみます。
レスをくださった皆さまありがとうございました。
9: スレ主です。 
[2007-07-22 19:28:00]
もみじが丘町と広田町と日野を複数の方々から薦められました。
じっくり選びたいと思います。
11: 匿名 
[2012-09-30 19:30:51]
日野町美鳥ヶ丘が一番です。中古住宅販売してます
12: 匿名さん 
[2012-10-01 02:55:26]
ハウステンボスのワッセナーは今どう
13: e戸建てファンさん 
[2018-05-04 06:29:13]
基本的にはご自身の職場の近くで、生活環境が整っている所がベストだと思います。

多少離れてても大丈夫であれば、
わたしは南部、特にもみじが丘と広田がベターだと思います。
もみじが丘はお金持ちが多いエリアですので、変な隣人がいる所に家を建てるリスクが減ります。

広田は買い物しやすく、学校も病院もあり、平地で生活しやすいです。
最近は人口が増えてて広田小学校の6年生は、中学校に行って勉強してるみたいです。
14: 匿名さん‐評判気になる 
[2018-06-09 20:46:49]
>>12 匿名さん
ワッセナーに住みたいです。
しかし学校や病院やスーパーなどが近くにないので住みにくそうです
15: eマンションさん 
[2022-05-14 13:17:12]
佐世保市
通行の支障になるので道路には物を置かないでください
https://www.city.sasebo.lg.jp/doboku/dokanri/huhousenyou.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:佐世保市の住み心地

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる