住宅設備・建材・工法掲示板「キッチンの扉 光沢のある素材?木?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. キッチンの扉 光沢のある素材?木?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-07-26 13:45:00
 削除依頼 投稿する

よくあるキッチンネタでゴメンナサイ。
過去のキッチンスレは検索しました。

キッチンの扉、ずーーっと前から木目が理想で、そうするつもりでいましたが、お手入れしやすい素材の光沢がある扉の実物を見て、これもアリかな、とぐらついていてなかなか決まりません。
各メーカー5社くらいショールームいったのですが、みなさん使い勝手の悪い事は絶対言わないので、実際に使用している方に聞きたいです。

木目の扉はお手入れが大変ですか?
ここが困る、予想外、大変等の話聞かせてください、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-25 00:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンの扉 光沢のある素材?木?

2: 入居済み住民さん 
[2007-07-25 00:20:00]
扉はオークの無垢ですが、半艶で塗装してありますから特別に大変だとは思いません。
特に気を使わず、ドアやテーブルなどと同じですね。
3: 匿名さん 
[2007-07-25 00:40:00]
木目といっても様々です。
メラミン樹脂では剥がれてきて汚くなるからやめたほうがいいですよ。
無垢はやはり反りが心配です。
突き板なら反りの心配もそれほどだし、いいかもしれませんね。

ただ天然木はゴキ○リが寄り付きやすくなるらしいですよ。
ホーローを売りにしている某メーカーと、オールステンレスの某メーカーの方が口を揃えて話しておりました。
ご参考までに。
4: 契約済みさん 
[2007-07-25 21:22:00]
ドアやテーブルと同じかー、そうかー、それじゃ、大丈夫かな??

と思いながら今日ショールームに行ってきました。
光沢のあるものと、木のもの。実物見て触ってきました。やはり
ショールームの方は「お客様の好みですから・・・(^_^)」との事。
帰りの車の中では「よし、木の扉でいこう!!」と決意いましたが・・。
3さんのレス。

えーっとあの木材はなんなんだろう。パンフレットもらってきたので
確認したいと思います。
5: 入居予定さん 
[2007-07-26 13:45:00]
現在のマンションが、無垢ではない木目です。
表面の汚れは、さほど気になりませんが、
木目の場合、扉の切込み?の装飾
(周辺に少しくぼみがありような・・・)が
よくありますよね。
あそこには、汚れがたまります。

スレ主さんを惑わすようで申し訳ないのですが、
私は、同じように悩んで、凹凸飾りのない鏡面仕上げ
のキッチンパネルにしました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる